悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那がヤフオクで売ったお金の管理

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.180026 旦那がヤフオクで売ったお金の管理
ぽんさん(女性/33歳)
2014/07/25 10:07:05
ヤフオクで売ったお金を自分のお小遣いにしたいと
言いました。数万円です
自分の趣味の物(ゴルフ道具)を購入するとのことです。
自分の物を売ってお金にしたので良いとは思うのですが、
お小遣いを渡しているし、貯金もないのに・・・と思ってしまいます。



お小遣いは月々5万円、

下着類やその他細々した(シャンプーヘアケア)等は
家計費からの支払いです。

なので、お小遣いは自分の趣味以外に使う位です。

結婚当初旦那はほとんど貯金が無く、私がまとめて支払ったりしました。
現在旦那の給与と私の給与は私が管理してます。

現在妊娠中で、子供の為と将来の為にもっと貯金をしたいです。
旦那の給与ではキツイので私も産休を取り働く予定です。

旦那の考えは普通なのでしょうか?

ちなみにゴルフ代をカードで支払って良いよ(ポイント貯まるから)
の意味だったのですが、接待交際費だから家計費用じゃないの?
と言う旦那です。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.872020
颯天さん(男性/40歳)
2014/07/28 08:37:36

7月26日 『喧嘩しました』 匿名40歳さん


読んでみてください。



投稿情報 内容
NO.871755
謎さん(女性/27歳)
2014/07/26 02:48:30
5万てお小遣い多いですね(^_^;)
接待交際費だから家計費用じゃないの←旦那さんケチくさい!
どうやっても自分のお小遣いは削りたくないようですね笑

家計に余裕がある家ならまだしも、ぽんさんの家の状態ではぽんさんが正しいと思います。

旦那さんは家計の現状をわかっていないのでは?
じゃなくて本当に自己中なら頭が重いですね…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.