悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 姑の愚痴です

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.180037 姑の愚痴です
匿名さん(女性/57歳)
2014/07/25 19:56:26
姑79歳、いまだに嫁姑で苦労しています。
困っている事と腹の立つことでストレス半端ないです。
結婚以来同居しています。
自営業をしています。
姑が、私には何もさせないと言うので、昼食を作ってもらっています。
いつもなのですが、残ったものを使わず、
今日のことなのですが、冷蔵庫にお魚が2切れ残っていました
いっこうに使うふうがなく、一週間近くたっているので捨てようと思っていたのですが、うっかり捨て忘れていたら
自分は、大好きな鳥の足のから揚げを買ってきて、夫と私には残り物の
お魚です。気持ち悪いので夫に黙って捨てて食べませんでした。
自分には、高い物を平気で買ってきて食べているのに
私達には、見切り品のシュウマイやら餃子をよく買ってきます。
自分は食べません。
てんぷらも良くしてくれるのですが、何回も使った油に継ぎ足し大きななべでします。
私は、一回で使い切りたいので、小さななべで残りは廃油にします。
てんぷらも黒くてべとべとしていて食べる気がしません。
私が、しますよと言ったら又どんなことになるかと思うと言えずにいます。
夜は私が作るので我慢しています。
窓や戸を必ず少しあけます、夜も寝るときもです。
暗いのも嫌いで、使っていなくても昼で明るくても必ず電気をつけます。
夜も2時ごろ寝るので、もったいないと思っています。
婿取り娘の為人に指図されたことがないためやりたい放題
1番辛いのは、まったくと言っていいほど出かけないこと
ほぼ一日台所も占領しています。
いつも見張られているみたいで、息が詰まります。
上手にお姑さんと付き合っている人を尊敬します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.872375
匿名さん(女性/57歳)
2014/07/30 17:08:39
私の愚痴読んでいただいてありがとうございます。
皆さんからご助言いただいているのに、返信せずにすみませんでした。
田舎で、姑は79歳になり仕事のこともあり
私は自営の仕事を夜遅くまでしていますので、もともと姑の家
私が出て行くのが筋ですが、そうすると仕事ができませんので
愚痴を言いつつこのままなのかなと思っています。
夫も一言言おうものなら姑が激昂して何倍にもなって返ってくるので
黙っています。
私は、仕方がないので、姑とあまり接点を持たないようにしょうと思うのですが、嫌がらせのようにたとえばほんの少し夫と休んでいたりすると
隣で掃除を始めたり、無理するななんていってる先から
やっていることがまったく逆なんです。
近所のお姑さんは、昼は畑に行ったりお友達の家に行ったり
ゲートボールに行ったり温泉に行ったりするのですが
姑は、まったくといっていいほど出かけることがありません。
その上台所や居間の続きが姑の部屋なので
毎日毎日気の休まることがありません。
私も57歳なので、新しい仕事は無理ですので我慢するしかないんですよね。
田舎のため人には言えないし、夫に言っても無駄なので
逆に夫が姑の愚痴を言ってきます。
とにかくすべて自分中心に動いていると思っている姑です。
誰でもいいので愚痴をきいてもらいたいと思うときがあり
こちらに愚痴らせてもらいました。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.872159
匿名さん(女性/25歳)
2014/07/29 01:39:04
離れることは難しいのでしょうか…

いくらあなただけが関係を良くしようと思っても
お姑さんがそう思っていないなら
いつまで経っても関係はよくならないと思います。

上手にお姑さんとお付き合いできてる人は
お姑さんもお嫁さんと上手に付き合おうと努力してるからだと思います。


投稿情報 内容
NO.871785
鈴penさん(男性/36歳)
2014/07/26 13:31:47
暑中お見舞い申し上げます。

ここは、寒いギャグでも行使して、少しでも涼しくなってもらったほうがいいのかもしれません。
ただ、寒くなってもらっては困るのです(笑)
そして、私はそういう選択をしません。

ということで、最後には煙が出るほどに熱いものを。



『堅い決意』(タイトル)

(焼き肉店で肉を焼きながら)
「こちとら禁酒してるってえのに、
となりで“魔王”(品名)なんて呑まれた日にゃあ…。」←それ焼酎を見まい。

そうこうしているうちに、和牛ステーキの
焼き加減がミディアムからウェルダンへ。←それ“モー”仕上げる(笑)



ギャグには、するめタイプのものがあるのは確かです。私はイカか。

失礼しました。

投稿情報 内容
NO.871710
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/07/25 22:13:37
自己不全からは何も生まれない。。。
他人のこころの矛盾からくる問題を、貴女が堪えることで処理してはなりません。
それは貴女はおろか誰の為にもならない。
貴女の人生は貴女が切り拓くこと。。。
相手に迎合し、その場の体裁を得たとしてもそこには虚無感と嫌悪感しか生まれません。

もうその伏魔殿から抜け出すのです。
傲慢な御仁の犠牲になってはならない。
「いい嫁」「いい妻」を装ってはならない。
それでは傲慢者の思う壷。
感情的恐喝に負けて、迎合してもそこからは「何」も生まれませんよ。

もう、貴女は貴女らしく生きるのです。
人生は長いようで短い。。。
それをどう生きるかで、先は拓かれもするし、閉塞もする。
その婆さんから早々、離れるのです。
その具体的草案を提示なさること(旦那とお話逢いなされて)。

「もいやってられないわ!」と宣言なさるのです。。。勇気ももって。
貴女のご家庭の「病理」に気付いてくださいね。。。
本当のこころの「安息」はそこにはないことを。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.