悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 離婚のタイミング

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.180042 離婚のタイミング
果歩さん(女性/29歳)
2014/07/25 23:16:59
私には5歳と2歳の子供がいます。
数ヶ月前から二人を保育園に預けてパートに出ています
以前からそうでしたが、夫は仕事命で家のこと子供のことは全て私任せです。
私が働きに出てからはますますひどくなり、子供と関わることもほぼありません。
そのため子供も全く懐かずに私が少しでも見えなくなると泣きます。
平日休みの夫は、休みの日は一日中寝ていて自分の好き勝手に過ごしていますが私は今まで自分の時間を持ったことはありません。
実の両親が離婚しているので私には頼る人がいません。
たまには子供を預けて友達と遊んだり、上の子と二人で出かけたり、ゆっくりご飯を食べたりしたいです。
毎日朝から晩まで誰の力も借りず、座るのはご飯を食べているときだけで私もストレスでどうかなりそうです。
最近になり、甲状腺の病気も発症したため、余計に疲れやすく毎日フラフラになりながらやっています。
夫は結婚前に多額の借金をしており、結婚後に発覚し、今まで返済で私も協力してきたつもりですが、そのお返しがこの態度と思うと嫌気がさします。
なぜ、子供の面倒を見てくれないのか、いつも嫌そうな顔をしてすぐにキレて子供に怒鳴るのか私には理解できません。
もうこんな生活なら、自分の時間が無くても夫がいない方が気が楽と思ってしまいます…
でも私は両親が離婚していることもあり、子供にとっては受け入れがたい現実ということも分かります。
その一方で、子供に悪影響な父親なら子供が女の子ということもあるため、将来異性への恐怖心などが出てしまわないか心配です
今、子供が小さい内に離婚した方がいいのか、我慢し続けて成人し、熟年離婚した方がいいのか分かりません
離婚したい理由は書ききれないほどあるので省略しますが、修復は不能で何度話し合おうとしても夫の性格上、無理でした
どなたか助言頂けたら有り難いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.872106
ニックさん(男性/45歳)
2014/07/28 21:45:47
タイミングではなく、冷静に準備を進めましょう。
専門の相談機関はたくさんあります。
迷っているぐらいなら、まだ無理かな?
現実的にできるところから、一歩踏み出してみたらどうでしょうか?
いろんなしがらみがあるのは、想像できますが、あなたがいつまでも辛い思いをするのが耐えられません。
一歩踏み出してみてください。
頑張って!

投稿情報 内容
NO.871894
名無しさん(女性/31歳)
2014/07/27 09:54:14
私も二児の母です。

私も小さいときに両親が離婚をし
母子家庭で育ってきました。

そして私も離婚に向け別居中です。

主さんの場合
旦那様に子供たちもなついて居ないみたいだし
母親が幸せじゃないと
子供も幸せじゃないですよね。
仮面夫婦の中の、子供の方が子供にはストレスになるみたいですよ。
子供の為に離婚せずにと思っていても子供は
ちゃんと、見てますよ。

人生一度きり、我慢するのも
人生なのかもしれませんが。

子供の幸せ、母親にも幸せになる権利はありますよね?

借金も結婚する前の借金。
主様には関係ない事です。

子供がいると離婚は確かに悩みます。
でも、子供達を幸せに出来るのは貴方だけです。


投稿情報 内容
NO.871783
ねこさん(女性/35歳)
2014/07/26 13:00:23
離婚前提の話なら相談も何もないんじゃない?タイミングがどうとか、私達では正直わからないよ。ただ言えるのは、幼子を連れて、主さんだけで育て上げるのは無理だと思いますよ。いい人がいるなら別だけどね。

投稿情報 内容
NO.871752
匿名さん(女性/40歳)
2014/07/26 02:04:18
私の経験談ですが、

私には3人の子供がいます(今は下の子が中学生)

私にも母親は居ません…なので誰にも頼らずに子供が5歳、2歳、0歳の頃は
睡眠時間も2〜3時間、育児もすべて私ひとり、
当時は生活費5万円、やりくりも苦しかったですが、とにかく必死でした…
心の支えは子供達のくったくのない笑顔だけ。

主人は日々忙しくて平日の帰宅は夜中1〜2時、休日は接待なので家に居る事は
ほとんど無かったです

私は頼れない苦しさから、離婚も考えました…
ですが、考える暇がもったいないくらい育児に必死でした。

気がつけば下の子が幼稚園、その頃は主人の仕事もだいぶ落ち着き
子供達と遊ぶ時間も増えて、その頃から徐々に父親らしく子供達に接するようになりましたよ…

今では子供達から尊敬され、私から見ても立派な父親です

あの頃を想い出すと、
主人にも私にも全く余裕がなく、お互いを思いやる気持ちも欠けていた事が分かります…

でもね、父親も母親も子供達と一緒に成長するのです
今では、主人が居てくれたから子供達も素直に成長出来たと感謝できます。

世の中には天涯孤独でも子育てを頑張る母親も沢山居ます
貴方には、何かあれば必ず家族を守ってくれるご主人が居ますよ!

家族の為に頑張るご主人を理解する努力が出来れば、少しずつ感謝の気持ちがもてるようになります
貴方の気持ちが伝われば、ご主人も変わっていきます…きっと!

今は育児で大変だと思いますが、今しか出来ない母親にしか出来ない育児を楽しみましょう〜

離婚は焦らずに、父親母親として成長してみましょう!


投稿情報 内容
NO.871734
ほくろさん(女性/27歳)
2014/07/25 23:54:23
すみません。私は、両親の離婚も自分の離婚
も経験がありません。
しかし、大学で心理学を学んだ一個人としての意見を言わせて頂くと、母親が大きなストレスを抱えた状態での生活は、子供にとってもストレスだと思います。
もし、別れた方がのびのびと出来るとお考えでしたら、私は今離婚することをオススメします。
母親の幸せが子の幸せだと思うので。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.