悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > どんな友達も嫌いになっていく

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.180046 どんな友達も嫌いになっていく
まろ茶さん(女性/24歳)
2014/07/26 02:42:09
私は友達ができても嫌いになってしまいます。
始まりは中学校からで現在進行形です。

中学の時は皆と仲良くしていて、その中でも行動を共にする仲良しグループがいました。
4人グループでしたがそのグループ内でグループの子の悪口を言い出す人が現れて苦手になりました。
また、あの子がこう言ってたから最低だのムカつくだのローテーションでグループ間で悪口のオンパレードでした。
なにより悪口を言っていた子が平気で悪口の対象の子と笑い話をしているのをみて自分も影で言われてると怖くなったし、バカな連中だと嫌いになりました。

高校の時は高1で親友と呼べるくらいの子ができました。
中学の時を見習いグループではなく常に2人行動をしていました。
特進は1クラスだけなので高2でもクラスは一緒でしたが転校生がきて私の友達の隣の席になったことがきっかけで3人行動になっていきました。
ある日、音楽の授業で2人1組になるように指示されて3人で座ってた私は戸惑っていると転校生が「私〇〇〇ちゃんと組たかったな」とボソッとつぶやき私の友達も「いいよ」とあっさり承諾しました。
結局私はあふれて残り物になりました。その後も別の授業でペアをつくることになった時その2人が組んで私はハブになり男の子と組むこともありました。2人とも嫌いになりました。

大学時代は私に好きな人ができて一番仲良しの友達に相談しました。
私が協力すると言ってくれて何でも相談にのってもらいましたが、その子と好きな人が付き合ってしまいました。
しかも、告白されたから断れなかったと言っていましたが、後々他の子からその子から告白したことがわかりました。

社会人になり友達といか仲良しの同期ができました。
二人でランチに行ったり、たまに外回りにも一緒に行きました。愚痴も言えて信頼できました。
が、友達はホスト好きで親にお金を貰ってまで貢いでるようで正直引いてしまいました。
社会人なんだから自分の払える範囲で遊びなよと注意もしましたが治らず、人の価値観の問題だと割りきっていました。
そんな中、最近友達主催の合コンがありました。雰囲気の良さそうだと思っていた人に1次会も2時会もずっと横につかれてタイプだと皆の前で冗談っぽく言われて脈ありだと浮かれていた時、友達に「その子ホストのセフレいるよ」と皆の前で嘘をつかれました。
私はホストなんて言ったことないので否定しましたが、「言っちゃまずかった?ごめんね。よく新宿にある〇〇って店の〇〇くんに会いに行ってるから」とわざとらしく謝り、あたかも行ってる人のように詳しい店の名前や人の名前を公表してきました。
雰囲気の良さそうな男の人には「意外と遊んでるんだね」と苦笑いされてしまって、会社の同期が嫌いになりました。

私は一番仲良くなる人のことが嫌いになります。
人間こういうものなんでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.871826
りなさん(女性/32歳)
2014/07/26 20:33:42
本当に、あなたが惚れる友達尊敬出来る友達を作ると、全然違うと思います。
人柄を見て、友達は選んだ方が良いと思います。
そうは言っても、何となく仲良くなる事もあると思うので、そういう人とは、当たらず触らず信用しすぎず適度お付き合いをしましょう。
恋人と同じで、なんとなく付き合ってみた人とは長く続かないんですよね。
この人!ってピンとくる人とは、長く深い付き合いができます。
大人になってから、友達作るのって大変ですが、あなたに合う素敵な友達いると思います。
そして、もし本当に好きな友達が出来た時、嫌な事があったとしても、すぐに嫌いにならないで、今までを振り返ってみてください。人は楽しかった事や嬉しかった事より、悲しかった事や腹が立った事などの方が印象に残りやすいのです。 たった一つの嫌な事が、今までの良い思い出を全部消してしまうくらいの破壊力があります。そこを冷静に振り返ってみて、許せるか許せないか、考えてみると良いかもしれません。

投稿情報 内容
NO.871811
匿名さん(女性/41歳)
2014/07/26 18:01:06
人を許す心を持ってみたらどうですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.