悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 英語の勉強法

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.180175 英語の勉強法
きなこもちさん(女性/16歳)
2014/07/30 09:39:51
私は英語がとても苦手です。
高校の先生に相談したところ、同じ問題集を繰り返しやる勉強法をすすめられ、やってみました。

でも、何度もやると解き方を覚える前にその問題の答えを覚えてしまって、問題集では全問正解でも、テストではいつも赤点です。

このことは先生に相談したんですが、どうにかしろとしか言われません。

私にはどんな勉強法があっているのでしょうか。
応用がまったくきかないので、どうにかしたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.872428
リリさん(女性/13歳)
2014/07/30 22:28:15
私も英語大っ嫌いです!!
答えをおぼえるまで努力しているきなこもちさんはすごいと思います。
私は親に、とにかく中1で習った文法を何度もやれ!と言われ、中2だけど中1ようの参考書を買いました。やってみるとけっこう忘れてたことが多くて面白かったです。〆(・ェ・*)
だから、昔の教科書とか全部読んでみたらどうでしょうか。
参考になると嬉しいです。(*^▽^*)

良かったら私の相談にものって下さい。
「学校の悩み」の「部活でのもどかしさ」ってやつです。
宜しくお願いします。

投稿情報 内容
NO.872402
ホロンさん(男性/19歳)
2014/07/30 20:21:17
覚えてしまうのはしょうがないことですよ。

答えを覚えるのではなくてそこまでに行き着く道順を暗記すればいいと思いますよ。

確かに英語は個人差がでますからね。私は英語は得意でしたが逆に現代文が苦手でしたね(笑)

投稿情報 内容
NO.872351
匿名47歳さん(男性/47歳)
2014/07/30 12:54:11
私も英語が苦手です
学生時代は苦労しました

応用がきかないとありました
応用→基礎をしっかり理解しているから、それを応用できる
中学英語でつまずきませんでしたか?
一度、つまずいたところに戻る勇気が必要かもしれません





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.