悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 長崎・佐世保高1女子殺害

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.180208 長崎・佐世保高1女子殺害
まぐろさん(男性/26歳)
2014/07/31 11:59:27
ちょっと話題が古いですが、長崎県佐世保市で高1女子を同級生が、手足をノコギリで切断するなどして惨殺した事件で、謝罪も一切無しに「人を殺してみたかった」と証言したのに対してどう思いましたか?

因みに自分は、その心理状態が理解不能で「まじでありえねぇ(怒)」って思いました

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.872954
桜雨さん(女性/19歳)
2014/08/04 17:57:37
信じられない・・・の一言です。
殴って・・首を絞めて・・切断・・考えただけで恐ろしい・・。
同じ人間だと思いたくない。


加害者は、もともと頭がおかしかった 普通の子供ではなかった・・だから
人を殺したんですよ!まともな人間なら人を殺しません。
大体・・人を殺してみたかった 体の中がみたかった なんて言ってるんですよ
?普通の人間じゃないでしょう?!
未成年だからって、人を殺していいなんて言う法律ないのだから罪を重くして欲しい。

人を殺すことが当たり前の世の中になって欲しくない。


 

投稿情報 内容
NO.872711
匿名さん(女性/57歳)
2014/08/02 09:37:52
新しい情報が、出てくるにつれ信じられないことばかり
最後まで、唯一加害者の少女を心配して寄り添ってくれた
本当に名前のごとく優しく慈悲深いとっても今の社会に
必要とされる少女が被害者になってしまったのか
とっても胸が痛む想いです。
最近は、何の落ち度もない人が被害に遭ってしまう事件が多すぎるように
思います。
今回の事件は、親の責任もすごく重いのではないでしょうか?
私も親ですが、親だけでは対処できないこともたくさんあります。
やっぱり、最悪の事態にならないためにも
親の体裁や見栄など捨てて、出来得る助けを講うべきなのかなって強く思いました。
父親を憎んでいないし、尊敬している
再婚も反対していないし、むしろ嬉しかった。
加害者の言葉にもならなぜ?
被害に遭ってしまった少女、ご両親親族の人のことを考えると
とっても辛く胸が張り裂けるような想いです。
加害少女には、すべてを包み隠さず真実を語ってほしいです。

投稿情報 内容
NO.872669
すーさん(女性/22歳)
2014/08/01 22:19:52
古い話題だなんて、たとえ数年前の事件だったとしてももし遺族の方が聞いたらとても悲しいと思いますよ。

テレビなどでは加害者がどんな環境にいたか、などを報道されていますが、私は環境のせいではないと思います。

環境も勿論原因の一つかもしれないけれど、その環境をどう感じていたか、という加害者自身の心を考えるべきだと感じました。

加害者の女の子と同じような環境で育った子、
日本にも世界中にもたくさんいます。

母親が亡くなっている子は世の中にたくさんいるし、
残った親が子供の気持ちを考えずに再婚してしまうことも珍しいことではないし、
16歳で一人暮らししてる子だってたくさんいると思います。
日本以外の国ならもっと幼い頃から自力で生きざるを得ない子だっているでしょう。

私も、加害者の女の子とは少し違うけれど、片親になり再婚も経験し確かに辛かったし、友達だって少ない方です。ストレスが溜まることもあるし、親を恨んだりすることもあります。でもそれで辛くて限界な時も、だから人を殺してもいい、とは思ったことがありません。


この後、加害者の女の子はどうなるのか。
私は、加害者自身の為にも重い罰が下されるべきだと思います。
死刑、またはそれと同等の罰であってもおかしくないと思います。
もし数年後にまた社会にでて普通に生活ができてしまうのなら、きっと加害者自身も、または今回の加害者と似た環境にいる子も、いつか同じような事件を起こしてしまうだろうと思います。
それから、被害者の親族からしたら、
加害者の女の子のおかれていた環境を考慮することなんてできないでしょう。
どんな環境であったにせよ、罪のない娘を殺した本人です。
恨むしかないでしょう。
何も罪のない被害者の未来が永遠に絶たれ、その家族がこれから先も苦しみ続け、
人を殺した加害者には未来に希望があるなんてあってはならないことだと思います。

…一生をかけて償っても足りないと思います。
たとえ死んで償ったって、被害者の女の子が生きるはずの未来は永遠にかえってこない。
そのことの重大さ、人を殺すということの残虐さを理解させる為にも、私は
加害者に重い罰が下されるべきだと思います。
また、そんな娘を育てた父親にも、一生かけて償う義務があると思います。
今後こんな痛ましい事件をなくす為の、見本となる罰が下されるべきだと思います。

あとは、これは被害者加害者関係なく私個人の気持ちですが、人を残虐に殺害した人間が、もしかしたら普通にその辺を歩いてるかもしれない、すれ違うかもしれない、もしかすると何も知らずに友達になってしまうかもしれない、と考えると怖くてたまりません。

…何より、被害者の女の子のご冥福をお祈りします。
そのご家族も、きっと死ぬまで忘れられない悲しみであることに違いないけれど、それでもいつかまた普通に笑える瞬間が訪れることを願います。

投稿情報 内容
NO.872648
ぐったり侍さん(男性/32歳)
2014/08/01 20:48:26
私はこの事件においてそれほど「環境」に問題があったようには思わないス
少なくとも事件を引き起こす原因ではないと思います

いやまあ、結局のところ実際の状態をしらないので、ニュースで出てる程度のものでしか判断できないんですけど。

環境が人を作る重要な要員なのは間違いないですけどね。
それでもなお、人は理性っていう自由意志を持ってますから。

投稿情報 内容
NO.872543
まぐろさん(男性/26歳)
2014/07/31 20:29:26
黒ウサギさん、まぁこさん、うどんさん、るさん、ノンさん、かあくんさん回答どうもありがとうございましたm(__)m

確かに、皆さんの言うように怖いのは事件そのものじゃなくて、動機を作らせてしまった環境ですね!

また、野次馬的なスレ立てしてしまった自分自身にも問題がありましたね
・・・

お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m

投稿情報 内容
NO.872523
かあくんさん(男性/48歳)
2014/07/31 17:19:42


殺人動機を聞いた時に『パリ人肉事件』を思い出しました。

まぁ、変わった殺人事件に興味のある世間にも、話題性がある内容で、マスコミも大騒ぎですよね。


ある意味、被害者しかいないこの事件を
野次馬的に眺めるのも罪がある気がします。







投稿情報 内容
NO.872516
ノンさん(女性/49歳)
2014/07/31 16:55:15
怖い事件ですよね。金属バットで父親を殴ったこともあるとか。もっとも、母親が死んだ直後に父親が再婚したら、その娘でなくてもムカつくだろうけど。他の方も言っているけど、そういう娘を生み出した環境も怖いですね。

投稿情報 内容
NO.872508
るさん(女性/22歳)
2014/07/31 16:21:33
どんな理由であれ人を殺すということは許されることではありません。

しかし、逮捕された女の子もここまで追い詰められるほど
相当な つらい思いをしていたということです。
母親を亡くして 高校1年生で一人暮らし。
周りに手を差し伸べてくれる大人はいなかったのでしょうか?

環境次第では誰だって あなただって
このような残虐な行動を起こしてしまう人間になり得ます。

既にも言われてる方がいますがそんな人間をつくってしまう
今の環境や人間関係のほうが怖いですね…。

投稿情報 内容
NO.872502
うどんさん(女性/27歳)
2014/07/31 15:53:35
正常な考えの持ち主ならまず考えられませんよね!!

被害者や遺族の事を考えたら何とも言えない気持ちになります。

名前も写真も公開すべきだと思うし、いつか社会にでてきて普通に生活するのかと思うとゾッとします。。。日本は犯罪者に優しすぎる国だと思いました。

投稿情報 内容
NO.872486
まぁこさん(女性/34歳)
2014/07/31 13:50:18
私は、可哀想な子だなぁ…と思いました。

投稿情報 内容
NO.872480
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/07/31 12:53:55
怖いと感じましたがその生徒にではありませんね…。

その生徒を生み出した環境です、日本中で誰が成ってもおかしくない『狂気の姿』だと思います。

30年くらい前に生まれていれば殺人などしていないでしょうし私には日常で貯まるストレス、社会や大人への不信感が形になっただけに見えます。

天性の犯罪者がいるのではなく『犯罪者を生み出す環境』があり、それこそが重要な課題だと思います。

実際に治安が良かったりGNPが高い国ほど犯罪者は少ないですし。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.