悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 母子家庭

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.180209 母子家庭
Sさん(女性/24歳)
2014/07/31 12:11:05
私の両親は幼い頃に離婚し、その後は母一人子一人の母子家庭で育ちました。
母子家庭でも親戚などの援助があったりして愛情いっぱいに育てられた素敵な人がいることは分かっていますが、我が家はそういう感じではなく、
父親とも離婚後もう20年近く会うことはなく、親戚とも疎遠で近所付き合いもなく、母も仕事でいつも家を留守にしていたので私は一人で過ごすことが多く、
自分は愛情に飢えていることを実感しています。
だからと言って母に弱音を吐いたり泣いたり甘えたりしたらどうにかなるわけではないということも分かっていて、そういうことができずに育ってきてしまいました。

だから、恋愛として人を好きになる時に、まるでお父さんのような包容力のある男性を求めてしまいます。
そうするとほぼ必然的に実際にお父さんである人、つまり既婚者に惹かれてしまうのです。
今まで3人好きな人ができたことがありますが、全員既婚者でそのうち一人とお付き合いしてしまいました。
初恋の相手も20歳以上年上の学校の先生でした。

…でも、普通の恋愛がしたいです。
それなのに同年代の男の子とか、包容力?というか父性…お父さんっぽさのない人に対して全く恋愛感情か湧かないのです。

不倫とかではなく、まっとうな恋愛がしたいです。
どうしたら良いのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.872599
Sさん(女性/24歳)
2014/08/01 08:20:46
SAMさん
アドバイスありがとうございます。

バツ1の男性ですか…

すごくワガママに聞こえるかもしれませんが、
バツ1である自分の父親に包容力を感じたことはないのです。
母にも私にも暴力ふるって、暴れて、それである日突然いなくなるような人でした。包容力とか安心とかは感じたことはなく、むしろ怖いという思いがあったと思います。
だから、バツ1の男性に対しては私自身、怖いと言うか、「何か問題があったからバツ1になったんでしょ…?」という不信感があるのです。

だから、きちんと家庭を大切にしている男性、きちんと奥さんや子供を大切にしている男性に無意識のうちに惹かれてしまうのだと思いますが、、
でもそれで私の好意に応じてくれてしまうと「私と付き合ってるってことは奥さんや子供を裏切ってるよね…」とまた不信感が募ってしまいます。

【既婚者だから好き】なのではなく、【好きになった人が既婚者だった】ということばかりなので悩んでいます。
好きになった人がたまたまバツ1だったのならいいのですが、バツ1だから好きになるという愛し方は私にはあまり分からないのです。。
そして実際好きになった人がバツ1だったことはなく、ことごとく既婚者だったということばかりです。

すごい矛盾というか、どうしようもないことは自覚しているのですが、、
だから悩んでいます。。

多分、私自身が変わるべきなんだと思いますが、どうしたら恋愛に包容力や父性を求めずに済むのか、わかりません。。

投稿情報 内容
NO.872569
SAMさん(男性/43歳)
2014/07/31 23:37:59
バツのついた独身年上男性なら問題ないのではないでしょうか?

既婚であるから問題なだけ

バツ男性なら包容力あるよ

独身のバツ男性も視野に入れればどうでしょうか?







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.