悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 情けない

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.180303 情けない
凛さん(女性/23歳)
2014/08/02 23:05:48
新卒で有料老人ホームで介護職をしています。

介護職に就いたのは
就活に疲れ、介護ならどこかしら受かるだろうという考えからでした。実際に採用されましたし。
ですが精神的に追い込まれてたからと言って、
安易に介護にするべきではありませんでした。

入社してからずっと辞めたいという気持ちが消えず、
最近は年寄り相手にヘラヘラ笑ってる自分が情けなくなっています。
同期の間でも皆、辞めたいとは言っていますが
辞めてどうするというのがないので留まっている感じです。

利用者には表向きには笑顔で対応してますが
内心「何で生きてるんだ」とか「これが人の成れの果てか」とか色々思っています。

ですが最低でも1年は続けないと今後に響くと思い耐えていますが、
8月から職員が5〜6人も退職するのに新たな職員を確保していないため、そのしわ寄せがきています。
夜勤も増えて公休も夜勤明けからの休みしかありません。
その公休ですら会議とかで休日出勤させられます。

どんな時も感情を抑えて笑顔笑顔。
先輩にも感情を抑えるようにしようと笑顔で言われました。
自分の感情殺してまで年寄り相手にしなきゃいけないんですか?
私は一体なにをやってるのでしょうか。ただ思うことは「長生きしすぎるもんじゃない」ってことです。

笑うってなんですか。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.873979
ちゅうやんさん(女性/25歳)
2014/08/15 21:03:23
もともと就活をしている中でやりたい仕事はあったのでしょうか?

目標があるのであればその道を目指すのもありかとは思います。
福祉の仕事は、気持ちが大事なのと対人仕事なので精神的なストレスは大きいとおもます。高齢者ならなおさらかと。
もんもんとする気持ちかなりわかります。
他にやりたい仕事はありますか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.