悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 元々恋愛にのめり込むタイプじゃない彼が冷めてきた

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.180309 元々恋愛にのめり込むタイプじゃない彼が冷めてきた
Oさん(女性/27歳)
2014/08/03 05:29:40
共通の友達の飲み会で知り合って、八ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。お互い27です。 アタックは私からして、付き合おうって言ってくれたのは彼ですが、さいきん向こうが冷めてる気がします。
私以外の予定を優先するようになったこと、デートの約束してもなにする?しか聞かない、具体的な提案をしない(これは付き合い当初から)、デート後のお礼メール送っても無視するなど、挙げたらキリがないのですが。。
彼はもともと恋愛にあまりのめり込むタイプじゃなく、かなりの仕事好きで、毎日会社に日付が変わるくらいまで残業してるし、会社の人間関係が一番というタイプです。ここ数ヶ月、あったかい時期にはいったこともあってか、会社のサークルやら接待での飲み会とかゴルフ旅行って言って泊まることが増えてきました(一応旅行の写真とかは必ず見せてくれるので嘘ではないはずです。。)
今週も、日曜に会う約束してたのに、30日からの出張が長引いたって言って来週にしようと言われたり。
そして、付き合い当初は会うたびホテル行ってたのに、さいきんは行かない。先月なんてエッチしたのは一回でした。彼が仕事の付き合いで忙しいのもあるのですが、先週はさいきん全然エッチしてない、OO不足だわってLINEしてきました。そのあとまだしてないです。
彼は元々あまり恋愛にのめり込むタイプじゃないので、私は付き合い当初からすごく不安で、彼にいろいろめんどくさいことを言っていました。
私のこと嫌いだもんね?仕方なく付き合ってるもんね?とか、数ヶ月たったら別れるつもりでしょ?とか。でも彼がそんなことないよ、大好きだよとか言ってくれるのを待ってる自分がいて、もちろん彼はいつも否定してくれてました。でもさいきんそれもあまりない。めんどくさいこと言ってたのはわかっています。私は八ヶ月たっても彼のことは大好きだしいっぱい会いたいけど、追い過ぎたら逃げられるので、自分から連絡しないでおこうと思って控えても、向こうは私に受け身な感じがするのでそのままフェードアウトしそうな気がします。しかも付き合い当初から掴めなさすぎて真意も分からないです。。とりあえず私からの連絡は控えていったほうがいいのでしょうか。どうするべきか分からず悩んでいます。

今日も彼とLINEしてて、途中で返信なくなったので話が進まないため、二回くらい電話してしまいました。寝てるのか折り返しはないですが。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.872822
颯天さん(男性/40歳)
2014/08/03 09:01:35

貴方が先に惚れて彼にアタックして 付き合うことになった。


最初から愛のバロメーターは貴方はMAX。彼はFLAT。


付き合うことを了承したからといって、貴方と同じ位、彼が貴方に惚れたということではありません。


付き合ってみるか?程度ならエッチも落ち着けば時間の使い方も貴方優先ではなくなる…



貴方が面倒臭い子なら 逃げ始める (((((((・・;)

貴方が彼に浴びせてる言葉は禁句です。

面倒臭いだけ…



惚れた方が立場が弱いんです。


惚れた方は短時間で相手に興味を持って貰い、惚れさせなければいけない。


一目惚れして一瞬で互いに恋に落ちたなら貴方のスタイルでいいと思います。


今は、愛を要求するのではなく注ぐ立場です。


頑張れ o(`^´*)



投稿情報 内容
NO.872816
りなさん(女性/32歳)
2014/08/03 06:40:19
8ヶ月くらいでしたら、お付き合いが徐々に落ち着いてきて、彼女以外の時間を持つ事も増えてくる時期かもしれませんね。そっとしておくのが一番だと思います。
お気持ちはわかりますが、面倒な事は絶対に言ってはダメです…逆効果に、なりかねませんから…
あなたも、自分の趣味や友人との付き合いを優先してしばらく様子を見てはいかがでしょうか?
彼からデートの誘いがあれば、素直に喜んで良いと思います。あなたから、何処に行きたい!とか、何処に行ってみたい!と沢山ワガママ言ったら良いですよ。彼の事はあまり意識せず自然体であなたが楽しめば良いと思います。
彼が全く興味のない事でも、あなたが心から楽しめるなら それに付き合わせてみるのもたまには良いと思います。その逆も。 多少退屈でも、恋人が夢中に自分の趣味や好きな事に没頭して瞳を輝かせている姿は、見ていて和みます。
彼の、気持ちまだ向いてくれてると良いですね。せっかくの夏ですから、楽しい恋してくださいね。

投稿情報 内容
NO.872815
Oさん(女性/27歳)
2014/08/03 06:38:43
ご回答ありがとうございます。
本当におっしゃる通りです。彼に依存してるのかもしれないですね。
電話の件は記載漏れましたが、昨晩の話です。
こちらからあまり連絡を取らないようにしたいと思います。

投稿情報 内容
NO.872812
kkkさん(女性/99歳)
2014/08/03 06:24:42
貴方が大切なのは、自分ですか?彼ですか??

私のこと嫌いだもんね?仕方なく付き合ってるもんね?数ヶ月たったら別れるつもりでしょ?
と言ったり早朝から寝てるかもしれないのに何度も電話されたり、、

って、私だったら付き合ってる彼にそんなことされたら、あぁこの人は自分が満たされることしか考えてないんだなぁ…ってうんざりしちゃうと思います。

彼も彼で、貴方を含め人をあまり深く愛したことがないから不安な貴方の気持ちが理解できないのかなと思いますが、
貴方も少し恋愛に依存しすぎてしまっているんじゃないでしょうか。

彼目線で自分の行動を見つめてみて、もう少しだけ自立した女性になれば彼もおや?と思うんじゃないでしょうか。

もしかしたら自立した貴方には彼は必要じゃなくなるかもですが。
そうなったのだとしたらやっぱり、今のあなたの感情は愛ではなく依存だったんだと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.