悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 男性の方へ

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.180310 男性の方へ
あすみさん(女性/29歳)
2014/08/03 06:02:54
自分の子供(息子)に、初恋の男の子の名前の頭文字をとって、つけていたら嫌ですか?小学生の時に数人からいじめられた事があり、その時に助けてくれた男の子がいました。スポーツも勉強も出来て格好いい男の子でしたが普段は無口で大人しい子でした。そんな子がいきなり大きな声で、私をかばって助けてくれました。
それから私への意地悪も無くなり友達からも謝ってもらい、みんなと仲良くなれました。その男の子には今でも感謝しています。そんな幼き日の淡い恋心の思い出があります。そんな私も子供を産み母になりました。私は、どうしてもその男の子の名前の漢字を一文字入れて名前を付けたく、旦那には秘密で この名前が良いな!と言ったら 、旦那も気に入り、その名前になりました。旦那が知らない唯一の私の秘密です。
これは、許せないでしょう?それとも可愛い秘密として許してもらえますか?
息子には、その男の子のように優しく強い子になって欲しいという願いがあります。なんとなく、とても好きな芸能人の名前をつける感覚に、近いのかもしれません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.872836
ぐったり侍さん(男性/32歳)
2014/08/03 11:58:37
私個人の感覚だと大して気にしないような気もしますが、まったく気にならないということも無いように思います。

それが普段の夫婦生活において問題にはならないけど、なにかの「とげ」にはなりうると思います。
たとえば喧嘩したときとか、いろいろあって追い込まれているときに、そのことがとたんに大きな痛みになることはありえるんじゃないでしょうか。
良い悪いではなく、感情の問題ですから。

子供も事実を死ってどう受け止めるか、わかりませんからね。

なので、貴方も考えているように、墓まで持って行くのが一番いいと思います。
あえて「とげ」を刺す必要はないですしね。

投稿情報 内容
NO.872832
あすみさん(女性/29歳)
2014/08/03 11:32:16
ありがとうございます。少しだけ誤解を招く文章だったので、すみません細かく書きます。文章で人に伝えると難しいですね。
補足になりますが、その男の子にはそんなに深い思い入れはありません。顔も思い出せないくらいで、普段は自分の子供の印象の方が強くて思い出す事もほとんどありません。単純に響きが好きで、実は漢字を調べていくうちに思い出したのです。そして、画数を調べたら偶然にもその漢字が一番良かったのです。そして、もし女の子だったらか、または次の子供が女の子だったら、幼稚園の時に とても優しかった仲良しの女の子がいて消極的でなかなか友達ができなかった私に沢山話しかけてくれて、次第に私もみんなと仲良く遊べるようにしてくれた女の子。その子は遠くに引っ越してしまい、もう会えませんが、もし女の子が産まれたら、その子の名前の響きも好きなので、付けたいと思っていました。私の幼のさい時のかすかな優しい思い出の中の、男の子と女の子。どちらも私には同じような、存在なのです。
しかし、異性という事もあり、 私も逆の立場だったなら複雑なのは承知の上でした。旦那もきっと同じだと思います。だから、いくら深い思いが 無くても、 墓場までもっていくつもりです。
あと、実は私の名前は 母が子供の頃に 大好きだった友達の名前と漢字が違いますが、そういった由来でつけたそうです。また父も私の名前は大好きな女優の名前だとか… これについて、私自身は嫌な気持ちはないです。
しかし、ひっかかるのは異性という事で子供からしたらパパ以外のって思ってしまう事もあるかもですね。なので、これは私だけの秘密にしておきます。

投稿情報 内容
NO.872827
女ですがすみませんさん(女性/32歳)
2014/08/03 10:00:41

子どもはどう思うかなぁ、と考えてしまいました。
良くも悪くも、親の期待や思い出をべったりとなすり付けられるようで気分が悪いのではないかなぁ、と。
名前を呼ばれる度に、「叶わなかった思い」を重ねられてる、なんて思っちゃわないかしらどうかしら。


投稿情報 内容
NO.872820
颯天さん(男性/40歳)
2014/08/03 08:27:10

どんなに酔っても…

どんなに歳をとっても…

子供が大人になっても…

墓まで持ってく貴方だけの秘密のような気がしました。


芸能人やスポーツ選手、偉人とは違う

(ヾ(´・ω・`)


御主人がとてつもなく不愉快になる可能性があります。


ましてその彼、現存してますからね…


逆の立場で御主人の人生を大きく変えた一生忘れられない女神のような女性が京子という名前で現存し、彼女が忘れられず子供に京美と名付け


京ちゃん♪ 京ちゃん♪


って御主人が子供を呼んでても貴方は平気ですか?


気持ちよくないと思います。


σ(・_・)も嫌です(笑)



投稿情報 内容
NO.872813
miniさん(男性/35歳)
2014/08/03 06:27:02
自分なら許せるし、問題ないですけどね。
貴女の夫はどう思うかは聞いてみないと…

芸能人の名そのもの、キラキラネームでなければ
自分なら許せる。

歴史上の人物や尊敬する人の名から一文字もらうというのは
よくある事だと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.