悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > アルバイト先について

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.180319 アルバイト先について
マリアさん(女性/21歳)
2014/08/03 13:58:00
私は、大学四年生で就活中です。そこで去年の10月から、時間の融通が利くアルバイトとして婚活パーティーの司会、受付、準備などをしています。

人数は少ないのですがアルバイト仲間は年齢問わず仲が良く、時給もいいのでとても助かっています。

でも、半年以上続けてきて、会社や社員に理不尽というか納得できない点を幾つか見てしまい、モヤモヤしています。

例えば、

バイト中にケータイを携帯しないと怒られる。
(こちらが司会をしてようがトイレに行っていようが、社員からの電話にすぐ気が付かなければダメ。数分に一回電話が来る。しかもほとんど簡単な事務連絡でメールで済む事柄。出られなければシフトが同じバイト仲間に電話し、「●●さんに電話出てって言って!!」とだけガチャ切り。しかも連絡一個につき一回電話がくるため、電池の消耗は激しく履歴も半端ない。内容は纏めてくれればいいのだが、何か思いついた瞬間に電話してるのか?というくらいの回数。)

シフト外の日時でも平気で電話が来る。
(こちらが出かけてようがお構い無し。主に、自宅から遠い支店のシフトに入ってくれなどの連絡。しかも当日ぎりぎりの時間。)

電話が来て、出れなかった。すると至急折り返し電話かメールくれとのメールが。出先なのでメールするが、数日経っても返信なし。
(私がいつもすぐに連絡つかない、と怒られた後の話。就活で面接とかあるからといっても、そういう問題じゃない!と怒られた1ヶ月後。)

男女比が大きく違い、パーティーとして成立しないレベルでも、強行。当然直接バイトにクレームが来るのだが、その場に社員がいないのでこちらが謝り、なだめる。しかしお客さんも高いお金を払っているので下がらない。殴られそうな勢いなので電話で社員に連絡すると、私の電話でお客さんに謝ったがマニュアル対応なのでお客さんヒートアップ。「マニュアルで押し通された」ことでお客さんも怒ったまま帰宅。
(そのあと、社員からバイトとして対応が悪いからこんなことになった、と説教されました。)

夏の暑さでパーティー中に体調を崩した女性がいた。部屋のクーラーは効いてたものの、外との差が激しいせいかトイレにこもってしまい、落ち着いてから数分後に途中帰宅させました。すると、「演技かもしれないじゃないか!」と怒られる。
(もちろん演技ではなさそうだったし、マニュアルにも安静にさせ様子を見てから帰すようにと書いてある。)

長々と愚痴ってしまい、申し訳ありません。私はまだ新入りな方で、納得できないことに対していくら言葉を返しても、「でもこうやってきたから」と言われてしまいます。バイト仲間との居心地もいいし、辞めたいとは思わないのですが、時々すごく腹立たしい時があります。

私は、働く事に対して考えが甘いのでしょうか。

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.