悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 浮気の慰謝料

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.180335 浮気の慰謝料
かおりさん(女性/25歳)
2014/08/04 00:14:25
不倫して1年少したちます。
しかし、今年入ってすぐ彼が離婚し今は不倫ではなくなりました。
離婚の慰謝料、養育費等決めていないそうです。
そこで、すでに離婚している元奥様が
今更不倫相手の私から慰謝料請求できるのでしょうか?
不倫が原因で離婚したのかはわかりません。
彼の家庭のことは私自身あまり話したくなく、聞くこともしていません。
交際当初家庭状況が複雑な話は聞いていました。
なので不倫だけが原因ではないような気もします。

慰謝料は、不倫の否定などしようと思っていませんので
さほど高額じゃなけりゃ払いたいと思っています。
が、元奥様は片手以上請求してるみたいです。
相場を検索したりしたりもしましたが
さすがに500万以上は高額すぎて生活ができなくなってしまいます。
わたしは月15万も稼いでいません。
それでもやはり請求された額を支払わなければいけないでしょうか?
回答のほうよろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.872934
尚更さん(男性/30歳)
2014/08/04 12:46:36
その後彼と一緒になるつもりなんですか?

離婚の理由が主との不貞行為で証拠があがってるなら
慰謝料請求されるかもしれんが500万なんて聞いた事がない。請求はいくらでもできるが裁判すればせいぜい200万くらいだろう。

そんなのは彼に払ってもらおう。
主に請求されてるのですか?

財産分与についてはまた別物です。
主に請求してるのであれば素人に相談するより各自治体に弁護士の無料相談室があるよ。または法テラスへどうぞ。


投稿情報 内容
NO.872902
まぁこさん(女性/34歳)
2014/08/04 00:29:44
元奥さんが証拠や話を持って来ない限り関わらない方がよいのでは?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.