悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 猫の餌の食べ過ぎについて

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.180355 猫の餌の食べ過ぎについて
モモたんさん(女性/19歳)
2014/08/04 17:45:55
猫が餌が欲しくてニャーオンニャーオン鳴いてうるさい時どれくらい餌をあげていいのか分からない。

食べ過ぎをやめさせたい・・。
猫の体重をどうやって測るのか分からない。
猫の年齢は、顔をみて判断できますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.873930
猫のお母さんさん(女性/35歳)
2014/08/15 10:21:38
私には、五匹の子供達が、います。
一匹が、男の子で、9キロもあるおデブちゃん末っ子は、2キロ弱のおちびちゃんなのですが、食事の時は、おデブちゃんは、別部屋ですが、すごい鳴きます。うるさいと思わずに、発声でダイエットしてると思い、頑張れって思う様にしています。
ご飯は、一匹なら、決めた量以外あげないで、大丈夫ですよ
鳴き声をうるさいと思わず、聴いてあげてください、甘えたりもするので、餌かなと思わず、コミュニケーションだと思い可愛いがってあげてください。
体重や年は、病院でみてもらってください。
行き付けの病院って大事ですよ!

投稿情報 内容
NO.872957
柚子さん(女性/49歳)
2014/08/04 18:33:08
野良猫を拾ったのですか。
まだ病院に連れて行っていないのなら、
予防接種と健康診断のために行って下さい。
体重もわかりますし、年齢も推測してもらえます。
ゴハンは一日分を測って与えます。
フードのパッケージに与える量は書いてあります。
低脂肪のものが良いと思います。
うちの子は避妊手術もしたし(太りやすくなる)
室内飼いなので、
100gあたり350kcaj以下のものを一日50g以下
与えています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.