悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 無くなったというか薄れてる

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.180367 無くなったというか薄れてる
じんさん(女性/19歳)
2014/08/05 11:29:15
専門学校1年生です。
しかし、この分野は向かないかな?何か違うと思う日々です。
バイトしてくうちに言葉に出来ないけど体に稲妻走ったというか本当にやりたい仕事に出会いました。
1人暮らしでバイトで家賃、学費等全て自分で払ってます。
自分のお金なら辞めて来年からそのやりたい分野の学校に行けば?と言われるけど高校からお金貯めて大変な思いして入学し国家資格も取れるので卒業だけはしようという思いで。
卒業して少し働いてからそのやりたい分野の学校へ行こうと考えてます。
こんな事言ったら悪いですが興味が薄れた勉強ってどうすればやる気になりますか?
秋にテストあるので勉強しないと駄目です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.873084
松竹さん(女性/30歳)
2014/08/06 02:29:57
国家資格と卒業はステータス
ステータスがあれば仕事に有利
その仕事で稼げばやりたい分野の学校に行ける
国家資格と卒業はやりたい分野のため
と思えばモチベーションもあがるかも^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.