悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母の不倫

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.180417 母の不倫
匿名さん(女性/14歳)
2014/08/07 08:19:06
最近、母の不倫を知らされました。
母と二人で旅行に行った時(両親は不仲なので、母とだけ)行く予定になっていたのですが目的地に行く途中で母は車を停め、母は助手席に移動しました。
運転席に乗り込んできたのは、母と同じ職場で働いている男性でした。

この時、嫌な予感がしました‥。
もしかして二人は不倫関係にあるのではないか?と。
しかし、それを口に出すことはできず無言でいました。

そのまま旅館へ付き、同じ部屋に泊まることになってしまいました。

その夜、寝付けず布団に入って寝たふりをしました。
そしたら、あろうことか‥
私の横で、2人がセッ○スし始めたんです。

怖くて、悲しくて凄い苦しかった‥

旅行から帰ってきて、何事もなかったかのように振る舞う母に腹が立ちます。

しかし、私は両親が好きなので‥この事は誰にも言えません。

毎日、思い出しては泣いています。苦しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.873212
Kさん(男性/39歳)
2014/08/07 21:47:17
娘の隣でセックスとはひどいね。

投稿情報 内容
NO.873200
たんぽぽさん(女性/40歳)
2014/08/07 18:49:16
とても辛い経験をされましたね。
私は親の立場ですが、正直考えられません。
あなたは私の娘と同じ歳です。
しかし、親になって知るのですが、残念ながら親になりきれない親というのは
いるものです。普通の主婦の私ですが、周りに2、3人その様な人がいます。
私の母も子供を守れない人でした。
母とはここ数年会っていません。
子育てをしていると忘れていた子供時代の事が思い出され、辛くなるのです。
しかし、いい面もあるのです。
自分の子供には、辛い思いはさせないと強く思えるのです。
子供の立場や幸せを一番に考えてあげようと思え、
それが子供にも伝わるようです。
あなたは今、受験生ですか?
いずれ家を出るであろうあなたを待つ未来はワクワク、ドキドキすることも
たくさんあります。
未来を切り開くのは自分次第です。
あなたは親を超える大人になって下さい。
先ずは学校の勉強を頑張る事から始め、社会に出るまでに自分にたくさんの力をつけて
下さい。力をつけるには勉強、部活、学校行事ひとつひとつを真剣に取り組む事です。あとでわかりますが、全て自分の為でありあなたの力になるのです。
親を超える人になり、素敵な母親になるよう努力してみてください。
あなたなら出来ます。






投稿情報 内容
NO.873179
でくすさん(女性/28歳)
2014/08/07 14:40:00
とても辛い思いをされましたね。
私も18のときに母の不倫が発覚しました。
コトを見てしまったとかそこまでのことはなかったのですが、
母が少女のように「彼と温泉旅行に行ってきた」「彼がこんなこと言ってくれた」など、無神経に話してきました。
もともと母とは友人関係のような関係だったから、友人として相談してきているようにも見えたのですが、
いくら仲が良くても母は母ですから、
父も健在で、私は父のことも好きでしたら、なんとか母の不倫を辞めさせようと、
母方の祖母にも相談しましたが、「息抜きが必要だったんだろう」と意味のわからない娘(母)擁護に、呆れ、
情けなく、何も知らない父が不憫でなりませんでした。
のちに私は考え込みすぎてうつ病となり、母に発狂しながら
お前のせいだ、と、私がいかに苦しかったか、と本人にわめき散らしてしまったのです。
母は、自分のせいで我が子が病気になったことを悔やみ、
改心し、「いいお母さんじゃなかったね。ごめんね。これからはもっといいお母さんになるから。」と言っていました。
それからと言うものの、不倫相手の話は二度と口にはしませんが、
恐らく関係は続いていると思います(女の勘)

当時はとても苦しみましたが、大人になった今、問題は当事者でなければ解決しないと諭りました。
また、自立したことで、別の家計を持つと、親離れしたのか、母の不倫が堂でもいいことのように不思議と思えたのです。
もういい大人なんだから、父にばれないように好きにすれば?と客観視できるようになりました。

ただ、父にもしばれたときは慰謝料なり離婚なりで徹底的に法的につぶされてしまえばいいと思っています。

今でも不倫してるやつはみんな、世の平和のためにタヒね!と思いますが。

何が言いたいのかというと、今、どうしても未成年さんということで、家族(特にご両親)に依存しなければ生きていけないと思います。
でも、今だけですから。
無理しない程度に、見てみない振りして、あと4〜6年待てないでしょうか?
成人して、家族と距離が置けるようになったら不思議となんでもなくなるものです。
くれぐれも、溜め込んで、溜め込んで、しんどくならないようにね。
(なんか長いだけでアドバイスになってなくてすみません)

投稿情報 内容
NO.873173
夏世さん(女性/12歳)
2014/08/07 11:55:31
私も同じです。
それは、父が単身赴任していた時のことでした。
私が塾から帰り、自分の部屋にいると、隣の部屋(寝室)から
『あぁ〜ん』
という母の声と、知らない男の声が聴こえてきました
もしや。
と思い、隣の部屋を覗いてみると…
まさかでした。

私はショックで、毎日泣いてました。
『母が、あの人の子供をつくったらー』
嫌な想像してばっかりでした。
しかし私は、ある日からふっきれ、
『親のことは考えない』
ことにしました。
地元の吹奏楽交響楽団に入り、
楽器に夢中になりました。
また、勉強にも集中して、
初めの定期テストで
一位をとることができました。
今も、母の不倫は続いていますが、
ある意味、母には感謝しています!
匿名さんも、夢中になれることを見つけて、
親のことを考えないようにするのはいかがですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.