悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 2人の行動

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.180512 2人の行動
今まではダメな人間さん(男性/34歳)
2014/08/11 00:48:24
自分の家庭に対する事が元で現在嫁からの信用が全く無い状況です。ですがこれからの行動次第で見方は変わるかも知れないとの事で、現在頑張っているところなのですが、以前、嫁と話し合いをして、お互いの事には干渉しないってので話を付けました。嫁は昼間も仕事をし夜も働きに出てるし家に居る時には家事育児で、休みが殆ど有りません。ですので、たまに息抜きで遊びに行くときには自分も快く送り出すのですが、本日、嫁が朝から子供【2歳】を連れて出ましたが、帰宅が午後10時半を回ってからです。その間携帯の充電が切れた様で一切の連絡が付かない状況になり、仕方なく自分は実家に行ってないか嫁の実家に連絡を取りました。すると来てないとの返答が帰って来ました。その後嫁が帰るのとほぼ同じ時刻に実家の人が心配になり様子を見に来てくれたのですが嫁が自分が取った行動に激高し、自分が取った行動が信じれないと言い出しました。自分の言い分としては嫁が独りで出てるなら私は何も言いませんが子供が居るにも関わらずその時間まで出てるのはどーなのかと言うと、子供も楽しく遊んでいたから問題ないでしょ!?との返し。そして家にまで連絡をして、何故事を大きくするのかとキレられました。そんなにキレるならコンビニでも何処でも携帯の充電器は売っているのでそれで連絡の取り様は有ったと思います。私のした事は間違いなのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.873846
。さん(女性/31歳)
2014/08/14 13:02:08
情けな。。

夜遅くまで帰れなかった奥さまの安否を心配するなら
わかるよ

なのに、あなた何?

子供がいるのに出歩きやがって!と言わんばかりの
高圧的な態度。
夜遅いけど、変わったことがないか?
ストレスがたまっていないか?等の
労いもなし。


パートナーを人間扱いしてますか?笑

人間やめたらどうかな?

投稿情報 内容
NO.873544
今まではダメな人間さん(男性/34歳)
2014/08/11 09:00:23
以前は自分が昼も夜も働きに出ておりましたが、嫁からの提案で男の人が夜働きに出ても大した稼ぎにはならないので私が出ると言ってくれたので、それに甘え自分が夜辞めて嫁に夜働きに出る事をお願いしました。今思えば無理にでも嫁の夜働きに出る事を反対し自分が続けていればと後悔しております。家事育児に関しては、嫁が毎日では有りませんが昼夜共に働きに出てもらっているので家事育児はなるべく自分がさせてもらってます。今でもそーなのですが、嫁が夜も働きに出る事を当たり前だとは思った事は有りません。
2人の馴れ初めに関しては少々複雑でここに書くとかなりの長文になるために控えます。
お互いの気持ちが冷めたと言うよりは、自分の過去の行動や言動で嫁の方が冷めたと言う方が正しいかも知れません。ここ何ヶ月かは嫁の負担をなるべく減らそうと思い自分に出来る範囲の事は極力しております。一度失った信用を取り戻すのは用意では有りませんが、嫁の気持ちが戻ることを願い頑張って行くつもりです。現在このスレに関する書き込みは2件でお二人の意見を受け止めて有り難く頂戴致します。

投稿情報 内容
NO.873542
颯天さん(男性/40歳)
2014/08/11 07:57:27

妻に昼も夜も働かせているのは貴方のサラリーが低いからでしょ?

貴方が子供の為に昼も夜も働けばよいのでは?

奥さん家事、育児もしてるのでしょ?


二歳の子供を連れて行ったのなら友達の家か何かでしょう…

楽しめた!? (^_^)

と言ってあげて掃除でもしてあげていれば、問題は解決の方向に進むと感じました。


この情報だけで考えると甲斐性が無く、束縛だけは強い貴方にも問題があるような気がします。。


投稿情報 内容
NO.873533
世梨花さん(女性/29歳)
2014/08/11 02:14:14

間違ってないです。
しかし、間違っていなくてもやって欲しくない事もあるものなんですよ。
ストレス溜まっていると。

それでも愛情あっての行動とわかっていればイライラしながらも何かしらは愛情に応える仕草があると思うのですが。


お二人の関係が冷めてしまっているだけに反応しようにも出来るものではないでしょう。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.