悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 謝罪しろと言われたのですが。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.180515 謝罪しろと言われたのですが。
かずのこさん(男性/17歳)
2014/08/11 07:26:54
あることでメル友と喧嘩になってしまいました。
すると、向こうから「謝れ」と言ってきたのです。

・・・しかし、自分は昔から怒られないように生きてきた(褒められるようにまじめにやってきた)ためか、怒られたことも謝罪したこともなく、謝れと言われてもどう謝ったらいいのかさっぱりわかりません。
それに、どう考えても自分が悪いとは思えないのです。一晩中考えましたが、やはり自分は悪くないように思えます。

この場合はどう謝罪すればいいのでしょうか?
ちなみに、相手側にはその人をかばう人が多くいて、自分の味方となる人は誰もいません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.873560
みろるさん(男性/25歳)
2014/08/11 12:48:08
状況を悪くしたくなければ謝ればいい

ごめん、言い過ぎた

って言えば話が終わるじゃないか

投稿情報 内容
NO.873559
ゆきさん(女性/33歳)
2014/08/11 12:25:38
社会に出れば、自分が悪くなくても謝らなければならない状況もたくさんあります。
これをきっかけに謝り方を学びましょう。
まず、きっかけとなったことが、どこなのか。
そして、かばう人は、何にたいして同情を寄せているのかがポイントですね。

そこに関して「言い過ぎた」とか「感情的になった」とか、
そして、謝るときは、潔くきっぱりと謝りましょう。
中途半端に言い訳をするくらいなら、謝らないほうがマシです。

ただ今回は友人関係なので、どうしても自分は悪くないと思われるのなら
その友人関係を解消するのも、あなたの自由です。

投稿情報 内容
NO.873558
あきさん(男性/32歳)
2014/08/11 12:25:28
揉め事の詳細が分からないので、
どちらに非があるかはしっかりと
分からないけれど、あなたに
誤りがあったのならば、ごめんなさいと
言い訳などはしないでシンプルに
文面を送れば良いと思います。
謝罪に納得がいかないで相手が
実際は悪いのならば、相手に謝罪を
求めればいいし、メル友程度なら
切っても問題はないでしょ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.