悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 職場で…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.180525 職場で…
うめさん(女性/25歳)
2014/08/11 21:23:09
テナントとして、百貨店の食品売り場に(惣菜部門)勤めています。
同じフロアで同じくテナント(洋菓子部門)の店長さんが好きです。
恥ずかしい話ですが、年齢=彼氏なしです。
中高大女子校で、あまり恋愛話など自分のまわりでは話題にならなかったし興味もなく、恋愛対象での男性との関わりかたやアプローチのしかたも分かりません。
バックヤードで、他のテナントさんとは「今日はどうですか?」とか「雨降ったらお客様少ないですね〜」と軽く話したりしますが、彼の店はいつも忙しそうで(従業員不足の為、休みは月4日程で休憩はほぼなしのようです。)すれ違っても会釈か挨拶する程度です。
この前、エレベーターで一緒になったので話しかけましたが相当疲れて上の空といった感じで、あまり反応が返ってきま
手土産など買うときは彼の店で買うようにしたり、新商品や余ったものなど周りの方に配ることが可能なので持っていったりしています。
このときも、話しかけるようにしてはいますが、やはり忙しくて無駄な話をするには迷惑な状態です。
私は気になっているので、彼の名前は知っていますが、彼からすればいちお客、従業員なので名前すら覚えてもらっていないです。
あまり外見に自信もないですが、ダイエットして変わろうとしています。
今まで好きな人のためにこんなこともしなかったので、自分でも本気なんだなと思います。
どうすれば、もう少し話ができるようになるでしょうか。
かなり忙しい中ですが、もっと関わるようにしても大丈夫でしょうか?
アドバイスお願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.873711
うめさん(女性/25歳)
2014/08/12 20:43:37
CDさん、お返事ありがとうございます。
そうですね、もう少し踏み込んで大丈夫ですか?とか言ってみたいと思います。
男性は仕事中に話しかけたりとかしたら邪魔になりますか?
彼の店のパートさんいわく、結構仕事に厳しくストイックなようで雑談とかほとんどしないみたいです。

投稿情報 内容
NO.873653
CDさん(男性/30歳)
2014/08/12 07:52:59
既に、挨拶や簡単な会話を交わしていると言うことですから
更に、もう一歩踏み込み

疲れている時は、お疲れ様ですとか
労いなどの、優しい言葉でもかけて
大丈夫ですかとか、心配している様なチョイ踏み込んで相手の反応を見てみる。

あとは、一緒に食事、休憩、帰宅だとか
メールアドレスでも聞く渡すとか出来たら良いですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.