悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 変わる

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.180614 変わる
とりまさん(女性/13歳)
2014/08/15 00:59:05
初めまして。
私は現在、不登校の中2です。
理由もなくズルズルと休み約3年となりました。
5年の頃からあんまり行かなくなり6年で殆ど行かなくなり1年で行ったのは4回。
そして2年になり一回。
逃げてるだけ。です。
私は変わりたいんです。
変わらなきゃダメなんです。
強くなりたいんです。
誰かを守りたいんです。
ですが私は正義感が強いだけで気が弱いんです。
困ってる人を見たらすぐに駆け寄りたいんですが迷惑と思われたくないです。
私は夏休みが終わったら学校に行こうと思ってます。
でも、怖い気持ちがあります。
逃げたくない。
それに行けない理由があります。
手の傷です。
パッと見て分かります。
どうにか隠せませんか?
私が学校に行ったら迷惑にはなりませんか?
お願いします!
後悔したくない

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.874091
鈴penさん(男性/36歳)
2014/08/16 20:17:21
ん〜、フトンて、どうなったときにシャレが成立するんだろう。風神さまにきいても分からないと言うし。

*えー、そうなの?風神さまがお使いになっているふとんにはGPS機能が備わっているらしいから、てっきりフトンには詳しいと思っていたけど…。まあでも風神さまの近くにフトンを置いておくとなにか分かるかもよ。


(数日後)
すみませーん!風神さま!この辺にフトン置かせてもらいますね!
よいしょっと。

皆さーん、この辺でお茶にしましょう(笑) あっ。(゜o゜)\(-_-)(゜o゜)



新しい風が吹くといいですね。

投稿情報 内容
NO.873941
匿名さん(女性/32歳)
2014/08/15 13:05:57
イイね。良いですね。
頑張りたいだけ頑張れは良いと思います。
きっと、頑張った分だけ何かが変わって行くし、得るものもあると思う。

ただ、大事にして欲しいのは自分の気持ち。
きっと、理由も無く学校へ行きたくなかったわけじゃないと思うんですよね。
理由は何かあったと思うんです。
ただ、今はそれはわからないかもしれないから、いつかわかれば良いと思う。

相手の迷惑考えるより、先ずは自分の気持ちを大事にして下さいね。
迷惑だ!!って言われたら
あっ!ごめんね!!
って言えば良いんです。
相手がどう思うかなんて、やってみなければわからないものです。
守りたいなんて、とっても素敵な気持ちだと思う。
その気持ちはもっと自信持って表に出した方が良い!!

とりまさんの素敵なところ、もっと伸ばしてって下さい!!

投稿情報 内容
NO.873907
四谷さん(男性/35歳)
2014/08/15 07:59:38
見切り発車でもなんでもエエさっ!とにかく一歩踏み込んでみましょうや。

世間様はさほど個人に興味を持続しませんがな。最初は久しぶり的な視線を向けますがそれも一時的。来ただけで迷惑だのなんだの実害がなければさほど興味のない事なんですぜ。

あとは自分次第「久しぶりですが何か?」的なスタンスでのほほんとしてるウチにとりまさんが望む「あの頃」に戻れるんと違うかな?そんな毎日を重ねることで「変われる」んやないかな?

傷の方はオイラやったらリストバンドかな?女の子なんやからおしゃれグッズでごまかせへんかの?他レスなどを参考にしたりして思案してみては?そんな思案も踏み出す一歩の過程なんですぜ!

投稿情報 内容
NO.873902
REさん(男性/30歳)
2014/08/15 07:11:31
学校に行く権利はあるし、逆に行かなきゃいけない訳だから
迷惑がられる事はないと思う。

行かない方が、困る人が多いと思うよ。


今まで登校出来ていなかったら
恐らく行き辛いだろうし、勉強等も直ぐには追いつけないかもしれないから
事前に、スクールカウンセラーや先生にも
相談したら良いかもしれないね。


何にでも言えることだけど
心配や不安事があれば、一人で抱え込まず
信頼ができる友達を作っておいたり
大人に相談をしてみる事も重要だと思うよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.