悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 馬鹿にされた…

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.180619 馬鹿にされた…
むっくんさん(男性/20歳)
2014/08/15 11:56:15
大学2年です。
先週、高校時代のクラスの集まりで全員集まりました。

男女共に分け隔てなく交流があったので話しやすい環境で、ある一人の男子が飲んでいた時に私を含めて就職の話になり、資格やらいろんな話をしました。

トイックを頑張ってる方もいれば司法書士を目指すものたくさんの方がいてみんなも資格とってるんだな〜と思っていたのですが、私に聞かれた時に
「俺は大学入ってすぐに簿記の勉強し始めてこの前1級受かって税理士の資格とったよ」と言ったところ
「簿記1級なんて自慢にも何ねぇよ。そんなの誰でもとれんだろ。」
と言われました。
その方は今回の幹事を勤めていてクラスではリーダー的な人だったのですが資格は何もとってないらしく……

なによりそんな方に馬鹿にされたのが悔しくてたまりません。
1年半の間勉強してきたことが水の泡にされたようで…

そんなに簿記とは取りやすい資格なのですか?
私は1級を取得するのに半年勉強していたのですが…

そんな方なので私に味方する人も当然いませんでした…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.873969
OPさん(男性/30歳)
2014/08/15 18:09:59
今回の経験を活かすんだ。

反骨精神にして、見返してやれ!
今回は、確かに資格だけでは…と、謙虚に受け止め
今度は、言葉に寄る愚弄等ではなく、これからの人生の結果や成果を見せてやるんだ。


投稿情報 内容
NO.873945
匿名さん(女性/32歳)
2014/08/15 13:30:00
そんな事ない!!
って、みんな言えなかったけじゃないですか?

資格を本当に水の泡にするかしないかは自分次第!!
どんな資格を取るも取らないも自分次第。

自分のしたい事を一生懸命するだけで良いんです。
実際、他人がどんな努力してるのかしてないのかなんて自分には関係ないでしょ??

むっくさんは頑張って資格取った!!
それだけで良いと思いますよ。
人を馬鹿にする人は逆に自分に自信が無いんです。

取りやすい資格でも、ちゃんと勉強しないと取れない訳だから
自信持てば良いと思います!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.