悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫からのDV

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.180624 夫からのDV
takukuruさん(女性/31歳)
2014/08/15 14:40:32
夫について悩んでいます。
これまで私のクレカで勝手にローン組まれたり、私の貯金を使い果たしたり、財布からお金抜き取ったり、被害総額は数百万円です。
優しさだけが取り柄の夫だったので すが、夫がようやく嘱託職員で働けるようになり私が妊娠した頃から豹変しました。
ハンガーがゆがむ程私の足に鞭打つ、お腹を蹴る、私を蹴飛ばしてベッドから転落させる、顔を蹴る。
悪酔いして帰ってくれば、食べ物の入った皿を割る、ドーナツを投げてくる。
言動は、毎日のようにクソババア、クソブス!と言われる。妊娠中の話をしてもうるせぇ!自分の考えを人に押し付けるな!どうでもいい、流産してもいい、産まれる時待つの嫌だから帝王切開に、切り替えてと先生に頼みたい。
等…冗談でも許せないような言動言ったらキリがありません。
最近は別々に暮らしたほうがいい!(お前は実家に帰れ、俺は一人暮らしする)、俺みたいに優しい旦那はいない、お前は俺と別れても誰にも振り向いてもらえないと。
仕事も、俺が自分で掴み取った!お前と結婚してなくてもこうなっている!と散々苦労かけられましたが感謝の言葉一つありません。

外ではものすごく良さそうに見せて家では豹変。完全なる内弁慶です。

今までの自分の苦労はなんだったんだろうと悲しくなります。
もう離婚しか手段はないでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.874053
弁護士事務所さん(女性/26歳)
2014/08/16 14:23:39

ご主人様を救いたいのですか?

それなら 違う場所をオススメします。



今の現状を打破したい。


そう お考えであれば
下記をご参照ください。



ご主人様の 精神的な 負の連鎖を追求するより
ご自身と お子様の安全を優先させるのが
母親の役目です。


まずは 日記(記録)が必要です。

何月何日何時に された事の記録。

録音や 録画。
今後の 貴方と お子様を守る為です。



証拠は 必ず 頭に血が上っても
個人的に提示しては いけません。


専門家に お任せください。


提示した時点で逆上するのが落ちですので。


証拠と言うのは 最後の最後の 切り札です。


しかし 立件するのに
どうしても必要になります。

お忙しいかと思いますが
手間暇かけて どうにか記録を
残してください。

その証拠。。。

使用するかしないか?は別としても
今後 どう人生転ぶかなんて
誰にも解りませんよ。


大は小を兼ねる。

備えあれば憂いなし。


昔の人は 良いことを言ったものです。










投稿情報 内容
NO.874028
柚子さん(女性/49歳)
2014/08/16 07:34:45
あなたのダンナさんは愛情不足で育ったのだと思います。
子供時代に愛情を受け取っていない人は、結婚しても
妻や子供に愛情を渡す事ができません。
それどころか、ブラックホールのようにまわりの愛情を我が物にしようと
吸い込みます。
子供時代に愛情を受けていない人は恐ろしいものです。
何か思い当たることはありませんか?
御舅さんやお姑さんが与えなかった愛情をあなたが与えつくしますか?
与えても与えてもキリがなく、
それどころか親への恨みをあなたに向けてくるかもしれません。
あなたは死ぬかも、あなたの子供も死ぬかもしれません。
あなたは神様ですか?
それとも観音様ですか?
壮大な愛情をバカ男に注げますか?
命をかけてまで。

投稿情報 内容
NO.874016
匿名さん(女性/38歳)
2014/08/16 02:56:38
身体は、大丈夫ですか?心配です。
手段は、難しいですね
家の旦那もDVでした。付き合い始まめて、1ヶ月目から、些細な事で蹴る殴るでしたが、なぜか別れられませんでした。でも一年くらいした頃、階段から突き飛ばされ手首の人体を痛めてしまい今も後遺症が、残っています。旦那の場合は、捨てられると思うと自分が、抑えられないのだと、分かりました。私は、バカだから、私の命に変えても、人を傷つけては、いけないと、人を傷つける事は、自分の心を傷つけているのだと分かってもらおうとしました。一年かかったけど今は、精神的に落ち着いたのか、怒鳴っても、暴力は、無くなりました。
あなたの旦那様も、仕事で疲れ、子供の事もあり精神的に、不安定で淋しい気持ちが、DVという形で表れたのかも知れないですね
私は、不妊治療の末に子供が、できたのですが、妊娠中に言われたのは、子供より一番に俺の世話が、できないのなら、中絶しろでした。その為、旦那を今も一番に考えています。
でも、意外と過保護で子供に甘い事を知りました。
間違っていたら、すみませんが、旦那様は、お腹の子供に、貴女を取られると不安なのかも知れないですね。
それか、精神的な病気なら、カウンセラーに相談して治療するのも良いですね!
家もですが、治せるのは、傍にいる人だけです。母親の様な愛と恋人の様な優しい愛で包む事が、できたら、治りますよ!相手を変えるのでは、なく、自分が、変わるしかありません。家も酷かったですよ!10年前は、DV、浮気、無職と前途多難でしたが、今では、全てクリアして、娘にも恵まれ、娘と旦那を取り合うほどです。人は、無理だ、別れろと散々言いましたが、今では、猛獣使いって言われます。
感謝して欲しい気持ちすごーく良く分かります。家も言いませんから、
言ってもらおうとすると辛いし苦しくなります。
死ぬ前に一回だけでも言ってくれたら、今までの事全て許して、来世でも一緒にいてくださいって、言うのにって思って日々一緒にいます。挨拶代わりの感謝の言葉には、価値なんてないでしょう
でも、あまりに頻繁で酷い様なら、離婚も視野に入れ実家に帰り無事に出産をする事をおすすめします。
旦那様の心が、疲れて貴女に当たってしまうのかも知れないですね
きっと、子供より子供なんです。
ただ大人だから質が悪いです。
自分を守りながら、旦那様を受け入れて旦那様に貴方が、一番大事よと態度で示しながら、生活できるのであれば、旦那様をお父さんにしてあげてください。
きっとお腹の子は、大きいくなっていますよね?中絶や流産は、母体に負担が、かかりますので、良く考えて行動してくださいね!
無理だけは、しないでください。

投稿情報 内容
NO.873966
ポンさん(男性/30歳)
2014/08/15 18:03:09
相手の両親も含めて話し合いを持つか…

まずは、行政のDV相談の窓口を探しましょう!

投稿情報 内容
NO.873962
柚子さん(女性/49歳)
2014/08/15 17:51:54
離婚したくないんですか?離婚しかないと思いますが。

投稿情報 内容
NO.873961
ダビデさん(男性/35歳)
2014/08/15 17:51:14
子供 おろして 離婚されたらどうですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.