悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 義父の価値観押し付け

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.180635 義父の価値観押し付け
匿名さん(女性/29歳)
2014/08/15 18:19:24
彼の親は義父のみ(母親は20年以上前に義父に愛想尽かし不倫し出て行きました)です。義父に私は男のこと知らなすぎると、旦那とキャバクラ一緒に行って旦那が外でどんな顔してるか知って男性が利用する世界を勉強するようにと言われました。私は呆気に取られ、何も言うことはできませんでしたが後になってフツフツと怒りが湧いてきました。旦那は悪酔いして帰宅後危険を感じるのでそれで飲み過ぎないでほしいと常日頃言っていますが、それを義父は気に入らないようです。
キャバクラ利用を嫌がる妻も多くいる中で、私は旦那のキャバクラ通いを拒否してはいません。しかし、その場で旦那がどんな姿でいるのか知りたくもないし知る必要も感じません。逆に義父が女性のこと知らなすぎると思ってしまいました。
義父は長年独身で自由気ままにきていますので、正直義父の考えについていけないことばかりです。
しかし、私がおかしいという考えがあるようで押し付けがすごいです。
極力会わないようにしていますが、今後の交わし方伝授ください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.874069
満月さん(女性/61歳)
2014/08/16 15:51:14
大変ですね。
再婚でもしてくれたらいいですね^^;

そんな人の考えについていく必要もないので、柳に風と聞き流しておきましょう。
今まで通り、できるだけ距離を置いて、話す機会があったとしても
「そうですか」といいつつ右から左へと聞き流しましょう。
反論したら、たぶん躍起になって、話しも長くなると思うので…。

あなた達御夫婦が、しっかりコミュニケーションをとっていれば問題はないと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.