悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 嫁姑小姑問題

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.180650 嫁姑小姑問題
水道博士さん(男性/38歳)
2014/08/16 00:17:24
去年の暮れから同居問題で嫁🆚姑、小姑でバトルがありました。もともとは同居する予定ではいたのですが、時期を見て私の実家からそろそろ具体的に決めようとなったので話し合ったのですが娘の学校の問題等で話は決裂。その後、私と嫁の話し合いも決裂してしまいました。私の父は10年以上前に他界してますので、正月や彼岸、お盆などみんな集まって故人に手を合わせるのですが嫁は一切来ません。
嫁は専業主婦でいつも子供を連れては実家に帰っています。正月も集まりには参加せずに遊びに行っいました。私達は幼い子供が2人います。子供の為に同居を諦め建売りを買いました。実家の親は驚いて悲しんだけど子供たちのために頑張りなさいとせなかをおしてくれました。長男の私は情けなくて辛いです。
その後妻が癌で手術しました。私の親兄弟がお見舞いをくれたのですが妻から挨拶もしませんでした。
私の父に手を合わさないくせに、妻の祖父の葬儀には参加してくれと平気な顔をしていってきます。かなりの非常識の持ち主です。妻の実家も妻に注意もしません。なぜなら同じ非常識なかぞくだからです。私が子供を連れて実家に行く事も嫌な顔をします。
余りにも育った環境が違いすぎるので下の娘が成人するまで我慢して熟年離婚を真剣に考えてます。みなさんはどうおもいますか?乱文ですみません、意見をお聞かせください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.874426
水道博士さん(男性/38歳)
2014/08/19 10:32:05
皆さん貴重な意見ありがとうございます。
よく考えて行動していきたいと思います。

投稿情報 内容
NO.874046
颯天さん(男性/40歳)
2014/08/16 13:40:53

熟年になって離婚なんてできないのでは?

莫大な金額の財産分与と手切れ金を要求されると思います。


同居問題を除けば、非常識なところは散見されるけど、概ね問題は無い?

お子さんに対しても母親の役目を果たしている?

なら 奥さんへの憎しみを捨てもう一度、やり直す気持ちを持てませんか?

奥さんも自分や家族より貴方の親や家を大切にしたから怒ったのだと思います。


貴方が奥さんに対する説得の仕方を間違えたのだと感じました。


結婚したら…

一番、大切にするのは自分の家族。(妻と子供)

次に互いの親。


次に親族。


この順番を間違えると問題が発生しやすい。

親は子の幸せを願うものです。


同居せず、貴方が幸せになれるならとの思いから貴方のお母さんは同居を諦めたのでしょう…

親心ですね。

同居は選択肢が無い状況で決めるのが一番スムーズにいくと思います。

また親がまだまだ元気な内は無理な同居は自分の家族の崩壊に繋がりやすい。


もう一度 やり直す気持ちを再考しているみて下さい。お願いします。



投稿情報 内容
NO.874044
満月さん(女性/61歳)
2014/08/16 13:22:08
難しい問題ですね。

わたしにも息子が3人いますが、
息子のパートナーの、実家に対する態度は、
やっぱり、息子次第だと思っています。
お嫁さんとあなたの御実家にトラブルが無い限り、それは今になって始まったことではないでしょう。

あなたが親をたてて、盆暮れの挨拶や、先には同居するということを
最初に、あなたのお嫁さんに伝えていたら、こうはなっていなかったのではないかと思います。

あなたのお母様にとっては寂しい限りですね。

それでも母親の立場から思うのは、あなたが御自分の家族と幸せになることが
お母様にとっての望みではあると思います。

他に問題がないのなら、離婚まで考えずに、今からでも、子供さんも連れて
盆暮れには、御実家に行かれるようにされたらどうでしょう。
子供さんにとっては血のつながった、おじいちゃんやおばあちゃんです。

お嫁さんが専業主婦ということは、あなたの収入で生活できているということで、
あなたの考えを「離婚も辞さない」という態度で話し合いをすれば
あなたのお嫁さんも折れるのではないでしょうか?

結婚は、生まれも育ちも考え方も価値観も、違うもの同士がするもので、
お互いに話し合わないと分かり合えるものではありません。

目をつむれる所はお互いに我慢しても、大事なことは、
ちゃんと面倒がらずに、話し合わなくてはならないと思います。

お嫁さんの気が付かないところは、あなたが教育してみたらどうでしょうか。
離婚のことを考えるより、今できることを考えて、やってみて、
できれば、みんなが幸せになれるように、努力してみて欲しいと思います。

投稿情報 内容
NO.874004
ダビデさん(男性/35歳)
2014/08/16 00:40:32
俺なら 即離婚だけど。そんな嫁いらん。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.