悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 自己嫌悪で

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.180657 自己嫌悪で
るかさん(女性/25歳)
2014/08/16 05:08:14
昨年始めての転職をしました。
福祉系から、事務職と異業種への転職でした。
特に最初は環境にうまく適応できず、なかなか馴染めませんでした。仕事を覚えることその職場のルールを知る事で気持ちも一杯一杯で。
今は冷静になれず、上手くいかないのも自業自得だなって今かなり後悔をしてます。ただその時の自分はいっぱいいっぱいでした。

人間関係もなんとなく距離をおいてしまい気づけば孤立状態に。女性が多い職場のため昼休みに集団にはいれないことでういてしまい。最近、落ち込む状態も増えてしまい身体を動かすのも以前より億劫な状態です。


以前の環境と比べてしまった自分にも反省です。
ただ転職をしてから、なんで前の職を辞めてしまったんだろと後悔ばかりがよぎります。
今は無気力で今の職場にも申し訳ない気持ちもありますが、続けていく自信も無い状態です。
一体これからどうしたら良いかまったく先が見えません。また転職を考えてしまって自分にも疲れてしまいました。
福祉の仕事に戻りたい気持ちはありますがなんかまた中途半端になるのも怖いです。
これからどうやって生きていけばよいのでしょう真剣に悩んでしまってます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.874217
匿名さん(女性/32歳)
2014/08/17 23:02:55
適応できないとか、情けないとか、思わなくて良いですよ。
こんな事もあるさ!!ってぐらいでね、大丈夫です。

自分で選んだって、実際行ってみたら違った!!
なんて事はあってもおかしくないです。
沢山覚える事とかあったら大変です。

だから、頑張るのは良い事ですけど、あんまり自分を責めないで下さいね。

自分の気持ちときちんと向き合う事は大切ですが、あまり自分を追い込まないで下さいね。

投稿情報 内容
NO.874135
るかさん(女性/25歳)
2014/08/17 09:29:03
ありがとうございます。
確かに自分の中で方向性が定まってないんだと思います。

ノートにまとめてみようと思います。
仕事については、自分で選んだ癖に適応できず情けない気持ちで一杯です。
不器用すぎたのもありますし。
落ち着いて考えてから行動に移したいと思います。

投稿情報 内容
NO.874035
匿名さん(女性/32歳)
2014/08/16 11:08:58
お疲れ様です。

転職して、環境に馴染めず浮いた様に感じながら日々過ごすのは、確かにしんどいですね。

福祉の仕事は何故辞めたんですか??
福祉の仕事に戻ると、中途半端な気がしてしまうのは何故ですか??

どうしたら良いのかは、るかさんの気持ち次第です。
どうすることで、るかさんが良いと思えるかです。

一個一個、自分の気持ちをノートにでも書いてみたら良いと思いますよ。

何故、今事務職をするのか?それによって今自分はどう思っているのか?
福祉の仕事に戻るとしたら?何故戻りたいのか?
全く他の仕事だったらどうかな??

自分の気持ちを見つめ直してみたら良いと思います。
周りの気持ちとか、状況は無視して自分の気持ちを見つめ直してみてください。
それから、自分がこうしたい!!という事を是非選んで下さい。

どっかで自分の気持ちを置いてきてませんか??





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.