悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > モラハラ

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.180661 モラハラ
レイさん(女性/40歳)
2014/08/16 11:04:15
主人と離婚する事になり 弁護士に相談に行くと主人がモラハラだとわかりました
でも 実家の両親も義父母もそのことを誰もわかってくれません
辛いです
私がわがままを言っていると言われるだけです
どうしたらいいでしょう?
私には見方がいません

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.874425
また出た〜さん(男性/20歳)
2014/08/19 10:15:46
NO.874359 。氏(女性/31歳)
2014/08/18 22:47:59

恋愛や結婚関連、そして同性に対するスレに主に登場だね。
以前と、一切変化ないから笑うよ(≧∇≦)

あんた、淋しい孤独な女だろ。
嫉妬心から、愚弄な回答してストレス解消か?
それか、弱っている困っている人を叩くのが趣味か?

自分より、強い者には向かってはいかない
弱く卑怯な女だ…

それでスッキリしているの?
しないだろ?

また、書き込むのかな…
残念な人。


投稿情報 内容
NO.874359
。さん(女性/31歳)
2014/08/18 22:47:59
ご両親お忙しいのに、負の感情をあてつけるのやめたら?
聞いてくれるのが当然だって甘えた精神が原因で
誰も味方がいないと受け取るわけ。

これ以上、人を巻き込むなと。

投稿情報 内容
NO.874165
匿名さん(女性/38歳)
2014/08/17 17:08:31
一方的な意見だけでは、分かりませんが、自分のご両親までが、味方をしてくれないのは、辛いですね!
でも、貴方が、見方を変えて、あなたが、変われば、もう少し楽に生きられるのでは、ないですか?
相手にわがままと言われるには、貴女に原因が、あります。
例え言い方一つでも間違えてしまえば、貴女のわがままと受け取られ、貴女の意見にすら耳を傾けてくれないでしょう、
私も昔は、自己主張とわがままの違いが、理解出来ずに、苦しみました。今も常に考えながら、言葉の力や言葉の偉大さに日々驚かされてます。
言葉って人を傷つける事もあるけど、人を一瞬で癒す事、人を幸せにする事が、できるとても素晴らしいものでもあるのです。ただ、私は、私は、と相手に対する思いやりのない言葉は、相手からすると自分勝手な嫌な言葉になります。
私も昔は、そうでした。だから、わがままと言われ、話しすら聞いてもらえず、悲しい想いをしました。でも、相手を想いをながら、放つ言葉は、相手の心に届き、貴女を受け入れる準備や貴女を理解したいと思ってくれます。相手を変えよう、相手を自分の思い通りにしよう、と必死になると相手は、貴女を警戒して貴女を拒否し、貴女から、身を守ろうとします。当然の結果なんです。
まずは、相手を受け入れる事、相手の話を最後まで、聞いて深呼吸してから、自分が、相手の立場に寄り添う様に話してみてください。
簡単では、もちろんありません。
ストレスで胃潰瘍や鬱にもなります。でも、その先には、たくさんの幸せが、待っています。
忍耐力も付くし、自分が、変わると周りも変わってくれます。私もまだまだで、時々何で、理解してくれないのとなり、苦しみ悲しくなるけど、そんな時、やっぱり、私が、変わってなかったと反省して、1から、やり直しだと、自分に謝ります。日々そんな事の連続です。周りを理解すると周りも貴女を理解してくれます、言葉と心と行動が、一つになると周りも変わるんです。
どうして?と思う時は、まだまだ、貴女の心が、変わっていないのです。
まずは、そこから、変えて見ませんか?

投稿情報 内容
NO.874043
颯天さん(男性/40歳)
2014/08/16 13:10:25

貴方が相談した弁護士は当然、貴方寄りの見解になり離婚理由を探し慰謝料を御主人から取ろうとします。


御主人の弁護士はモラハラを否定し、貴方が妻として相応しくない行動を攻めてくるでしょう…

貴方の御両親が味方をしてくれないのなら貴方にも問題があるかもしれませんね…



投稿情報 内容
NO.874041
弁護士事務所さん(女性/26歳)
2014/08/16 13:04:57

この文章から読み取る場合。

貴方の学の無さが 大きく問題を
飛躍させていると感じます。

相手へ同情を求める場合

自分の非へ対しての
分析が足りていません。

誰にも同情されない言動こそ
自己分析の欠陥です。

最終的には法的からも 人間関係からも
見放されます。

相談も商売と考えますので
相談は受け付けますが

このままでは孤立する一方です。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.