悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 公務員試験対策をしてくれる個人塾はありませんか?

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.180713 公務員試験対策をしてくれる個人塾はありませんか?
トトロさん(女性/26歳)
2014/08/18 01:00:03
社会人3年目で公務員に転職したいと思い始めました。
地方公務員を希望していて予備校も何校か調べて体験講座やweb講座も拝見しましたが受動的に授業を聞いてる感じがしました。
授業をしていた先生はスーっと帰ってしまい生徒は質問する場面はなかったです。
学校のような感じより、わからないことや疑問をその場で解決してくれるような、自分のレベルに合った授業をしてくれる個人塾のようなところを探しています。

年齢的にも早く受からないと後がありません。
公務員試験対策をしてくれる個人塾のようなところはありませんか?都内又は関東だとより助かります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.874270
みるみるさん(女性/28歳)
2014/08/18 11:20:15
聞いたことありませんねぇ。
相談者様が言う通り、公務員試験対策の予備校はあります。たくさんあります。中には学生証まで発行してくれる学校のような予備校もあります。

でもこれだけは言わせてください。

大手の予備校も少人数の予備校も大差はないのです。いかに自らが質の高い自主学習をし、学んだことをいかせるかどうかだと思います。
言ってしまえば努力次第でどうにでもなります。
予備校に通ってるからと安心してしまってはならないと言うことです。

私の体験談ですが、
私は予備校に通っていませんでした。参考書も図書館で借りたものを使っていましたが、合格しました。
その代わり、とにかくひたすら勉強しました。寝る間も惜しんで、仕事と両立しながら努力しました。
だから予備校に通うことが全てではないと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.