悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 被害妄想がひどすぎ、やばい

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.180736 被害妄想がひどすぎ、やばい
しんさんさん(男性/21歳)
2014/08/18 22:06:38
元々被害妄想、思い込みが強い性格です。

今年に入り今までで一番ひどくなりました。やばいです。

きっかけはあります。


職場が男ばっかりなのですが、4月頃に僕に対してのあることない勝手な憶測の噂が流れてしまいました。 事実とは違う内容です。


偶然、壁越しで聞こえてしまいました。


要はそれ以降、さらに被害妄想、人間不信、思い込みがひどくなり、

周囲で聞こえる他人の会話、車の音、大きな音、他人の咳払い、とにかく耳に入ってくる音、目に映る場面が自分と関係があるかのように結びつけているのが今の状態です。



職場でも数人辞めたいと言ってるそうです。同僚が言ってました。


その中には僕のこと、事実とは違う憶測の話を聞いていた人もいます。

社長に「耐えられない」とまで言ってるそうです。


まさか僕のことが嫌で辞めたいと言ってるのかな?と思い、一度思い込むと異常なあの例の妄想に苦しめられています。



今この文章を打ってる瞬間その症状が出ています。










投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.874398
ダビデさん(男性/35歳)
2014/08/19 05:15:45
精神科受診したほうがいいですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.