悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 親友と私の婚約者の仲を取り持つべきでしょうか

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.180758 親友と私の婚約者の仲を取り持つべきでしょうか
りつさん(女性/24歳)
2014/08/19 12:46:27
親友に、婚約者を譲るべきなのか悩んでいます。

私は、付き合って2年ぐらいになる彼氏がいます。今年の4月頃から結婚の話が出始め、7月に婚約指輪をいただきました。私と彼は同じ会社に勤める同期で、社内も私達の関係を知っています。

私は海外挙式がしたいという夢があり、彼も賛同してくれたので、友達は式には呼ばず身内のみでこじんまりと挙式する予定でした。私の婚約を中学生時代からの親友たちに報告したところ、地元からわざわざ会いに上京してくれるというので、いい機会だと思い、私は婚約者を紹介することにしました。

私は中高一貫の私立に通いましたが、入学早々いじめにあい、生涯で友達と呼べるのは片手に収まる人数だけです。会いに来てくれた友人A子は、その中でも特に親しくしていました。私の結婚が決まった時、真っ先に報告したいと思った相手がA子でした。

久しぶりに再会したA子らと会話は弾み、楽しい食事会となりました。食事会も終わり、A子は「りつ(私です)のこと、頼みます」と彼に言い、私達はA子らと別れました。

するとその帰り道、彼が私に「俺はA子が好きだ」と言い始めたのです。言われてみてなるほど、と思いました。なぜなら彼はもともとぽっちゃり体型の女性が好みであり、過去の彼女もそうだったし、またA子もそうだったからです。しかし私はどちらかと言うと細い方で、今までの彼の好みのタイプではありません。彼は「りつと出会って始めて細い人が好きになった」と言っていましたが、やはり生来好きなものは変わらないのかと思いました。

相手がA子でなければ嫉妬で怒り狂うのですが、不思議とそうなりませんでした。むしろ、私は彼とA子をとりもつべきなのではと感じてしまいました。私にとってA子は本当に大切な友達で、彼女には幸せになってほしいと思います。それと同時に婚約者も大切で、彼がA子への叶わぬ想いを抱いたまま私と結婚するのは可哀想だと思います。私は今後もA子と付き合っていくでしょうから。

彼とA子は連絡先の交換はしていません。A子が彼をどう思っているのか聞いていませんが、私の婚約者が彼女に惚れてしまったことを彼女に伝えるべきなのでしょうか。A子は彼氏もおらず、現在募集中とのことでしたので、もしかしたら彼との出会いが運命の出会いだったのかもしれません。

不思議ですが、A子と彼がくっつくことになっても私は悲しんだりA子を恨むことは無いと思います。A子と彼が結婚しても、私はA子との付き合いを続けると思います。彼が私と結婚した後、永く永くA子への想いを抱えたままのほうが辛いです。そんな結婚生活、私は続ける自信がありません。

挙式日も会場も未定で指輪を購入しただけなので、今ならまだ間に合うからよく考えてみて、と彼に伝えましたが、彼は「結婚はやめない」と言うだけです。彼は優柔不断というか、断れない性格です。結婚話が出る前から彼を両親に会わせてしまったのもあり、今さら婚約破棄をする勇気が出ないのだと思います(特にハッキリとプロポーズもされませんでしたし)。

私が、彼とA子を後押しすべきなのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.874494
。さん(女性/31歳)
2014/08/19 22:18:16
主は自分をしっかり持つ事。

結婚は当たり前ですが
女と男が一緒に墓の中までいくわけですよね。

あなた、今の彼に男としてのセクシャリティー感じます?

もう一度確認します。
生まれた時から死ぬまで男なわけですが
彼に男としてのセクシャリティー感じます?

この部分をしっかり考えて。じゃないと絶対に失敗しますよ。



投稿情報 内容
NO.874488
匿名さん(女性/57歳)
2014/08/19 21:38:42
私も結婚は、止めたほうがいいと思います。
彼氏さん信じられません。
それにそんな人、大切なお友達にと思うりつさんも信じられません。
もし結婚を破棄したら、彼とはかかわらないほうがよいと思います。
貴女と白紙にして、その後でおふたりが、お付き合いをして
結婚する事になったのなら祝福してあげればよいのではないですか?
お友達だって、自分の為に貴女の結婚が駄目になったのだと思ったら
辛いのではないですか?
まだ具体的に成っていなくてよかったのではないですか?
ちゃんと考えたほうがいいと思います。

投稿情報 内容
NO.874472
ノンさん(女性/49歳)
2014/08/19 19:14:54
言葉が悪いかもしれませんが、彼が阿呆なら貴方は阿呆+お人好しですね。お互いそんな気持ちなら、結婚なんかしない方がいいわ。

投稿情報 内容
NO.874448
みゆさん(女性/25歳)
2014/08/19 15:12:14
彼のこと好きじゃないなら別れた方がいいと思います。
手放したくない程本当に好きな相手じゃないとご飯つくったりそういう家事もする意欲なくなって悲惨な人生になると思います。

現在、同棲して2年になります。
最近、ご飯を作るのが億劫になってきました、
最初は彼に喜んでもらいたくて気合いはありましたが今は手抜きです、
一緒に暮らして思ったことは
本当に好きな相手じゃないとご飯つくったりそういう家事が出来ないと思います
気持ちなくなったらパートナーの面倒は一切見れなくなると思います
やっぱり愛がないと生活は出来ないと思います

私が彼を幸せにする彼も貴女を幸せにするって2人の意思が同じじゃないのなら結婚はしない方がいいと思います

投稿情報 内容
NO.874445
匿名さん(女性/36歳)
2014/08/19 14:59:45
後押しなんてする必要ありませんよ。
ていうか、あなたお人好し過ぎます! 婚約中にもかかわらず他の女、しかも婚約者の友人に目移りするようなアホからは、しっかり慰謝料取ってください。あなたは可哀想と思うかもしれませんが、こういう輩には制裁を与えないと被害者が増えるだけです。

お友だちにも『選ぶ権利』があるのです。彼氏を受け入れるかどうかはお友だちが決めること。まあ、普通の神経してたら友達の婚約者からの告白なんて断りますけどね。

投稿情報 内容
NO.874435
Cさん(女性/33歳)
2014/08/19 12:59:30
え?え?えー?
(・ω・)

その婚約者、大丈夫なんですか?
彼のためにと言うよりあなたのために別れた方がいいのでは。

一連の言動が本当に信じがたいアホさですね。

ありえない…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.