悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 塾にまだ通いたい!

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.180773 塾にまだ通いたい!
粉雪さん(女性/12歳)
2014/08/19 23:04:00
私は塾に通う小6ですが
この前模試がありました
塾でも学校でも習ってないものばかりで
解けない問いが多かったです
私は(今度からはこの教科のこういうところも
勉強しよう)と思いやる気を出してました

ですが、父親に前にやった模試の結果でこれからも
塾に通うかどうか決める
と言われ…
今回のテストは塾にはいって初めてで、
今回のテストでどういう問題が出るのかなども、
わかってきたところなのに

しかも、塾の友達ともやっと仲良く慣れて、楽しく授業が
できていたのに
いきなり辞めさせるのは、おかしくないですか?

だれか回答お願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.875015
ぐったり侍さん(男性/32歳)
2014/08/24 12:17:40
>しかも、塾の友達ともやっと仲良く慣れて、楽しく授業が
>できていたのに
>>いきなり辞めさせるのは、おかしくないですか?

いいえ、おかしくは無いです。
そもそも塾というのは「勉強するため」に行くのではありません。
「成績を上げる」ために行くのです。
そして塾に貴方を通わせるためには「お金」が必要です。
お金は限りがあり、そして手に入れるにはとても大きな労力と時間が必要です。

つまり、「成績が上がらない」のであれば、せっかくお金をかけたのに目的がまったく達成されないのですから、その分のお金は別のことに使いたいのが当然の考えです。

またお金だけでなく、貴方の「時間」もなくなります。
目的を達成できていないのにかかる時間を、別のことで使わせたいのもまた当然の考えです。



>今回のテストは塾にはいって初めてで、
>今回のテストでどういう問題が出るのかなども、
>わかってきたところなのに

それをお父さんに伝えてください
つまり、お父さんに「塾に通い続けることで成績がもっとよくなる」ということを理解させる必要があります。
それが伝わって、そして貴方が結果を出せば、理解されるでしょう。

もちろん、成績が実際に上がらなければ、どれだけ言葉で説得しても伝わりません。

投稿情報 内容
NO.874517
キモオタさん(男性/20歳)
2014/08/20 06:30:45
>今度からはこの教科のこういうところも勉強しようとやる気を出してました
>今回のテストでどういう問題が出るのかなどもわかってきたところなのに
>塾にまだ通いたい!
それを全部お父さんにちゃんと伝えて
次回のテストで絶対に結果出すから行かせて。って言えば?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.