悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚相談所

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.180783 結婚相談所
和代さん(女性/38歳)
2014/08/20 16:10:44
私は38歳・独身女性です。
現在、実家暮らしでパート勤めをしています。

結婚に焦りがありお見合い相談所に申し込んでいます。

なかなか男性からの申込がなかったのですが、先日やっときました。

45歳の男性でバツ1、年収は450万との事で、あまりにも私の理想とかけ離れていました。

私の理想は、出来たら年下男性で初婚の方、そして年収は600万以上は最低でも欲しいです。

本当は800万くらいは欲しいのですが、相談所の方に話したら「それはちょっと…難しいような気はするんですがね…(^^;」と苦笑いされた為、仕方なく600万まで引き下げました。

ですから、申込のあった男性の年収450万は私にはちょっと有り得ないかなと…

相談所に登録して二ヶ月が経ちますが、申込があったのはこの男性だけで、それ以外は一向にきません。

このままでは時間が過ぎて行くだけで、毎日焦ってばかりいます。

高いお金を払って申し込んだのに、相談所に「全然申し込みが来ないんだけど、どうなってるの!?こっちだって高い金を払ってるんですよ!!」とクレームを入れましたが、「申し訳ありません」と謝るばかりで、男性の紹介はありません。

ブラックですかね?

他の結婚相談所に変えた方がいいでしょうか!?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.874919
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/08/23 03:13:00
結婚相談所がどのようなところかは存知ませんが、
また、貴女のスレッドにも異議がある訳ではございませんが、

これは男性目線からの率直な意見として参考になればと思い記述させていただきますね。。。

女性が男性に好かれる要因にはひとつの「理由」がございます。
まず、「理想を語らない」ことです。
たとえその概念が内心あるにせよ。。。言葉にしないこと。

なぜなら。。。女性は元来、「受動的」だから。
その受け身である女性が先じて「条件」をかざせば、バリアー(求愛防波堤)を築いてしまいます。
例えば、高学歴(国公立大卒)、高身長(180センチ以上)、高収入(年収1000万以上)、初婚(長男、両親との同居はNG)など。。。
そこにもっと具体性が加われば、
たとえば、スポーツマンでハンサム、デブ/チビ/ハゲはNGで体脂肪低なスタイルのいい細マッチョがいい、とか。。。

どうでしょうか?、それを見たほとんどの男性は「俺は論外」と諦めると思います。
女性の理想はともかくも上記のような男性がどれほどおられるでしょうか?。。。わずか数%に過ぎないのではないかと。。。(多くが圏外)

基本的にアプローチする側は大抵男性である。
受け身である女性が条件を多く語れば、間口は増々閉塞させてしまいます(その女性の条件にクリア出来ない男性は全て敬遠させてしまう)。

どうしても女性がアピールしたいものがあるなら条件ではなく、もっと抽象的なワードに限定する方がよいと考えます。

例えば、「誠実で優しい方」とか「陽気で面白い方」とか「男らしい方」とかといったように。。。その方が多くの男性のアイキャッチともなる。

高学歴でなくても、500万以下の年収でも、イケメンでなくても、つきあってみたら「素敵な人だった」、「愉快で楽しい人だった」ってことで愛に発展してゴールインなんてこともある。
その方がヒューマニスティックだと言えると思います。

そもそも男女の「恋愛においては」お互いプライド(理想の条件)を掲げることはタブーなのです。

私感ですが、私は「何かを背負ってる男性」の方が一番イイ男だと思いますけどね。。。

その意味では「俺はバツ1だけれど、君を幸せにする自信はあるよ」とか「年収はたいした事ないが、俺はこの仕事にプライドを持ってるんだよ」とか「今はまだ、平社員だけれど、いつかは独立して自社を擁立させたい夢があるんだよ」とか。。。

人生に対して「厳しさ」を持っている男性が一番いい男だと思います。

そういう男性に巡り会う女性こそが、本当に幸せになれる確立は高いのではないかな?。

ようするに「表層」に囚われることなく相手の「本質」を見抜くことの方が、賢明と存知ます。
それは男性においても「美人でスタイルがいいだけの女」よりも「料理上手で可愛い女(メンタルにおいて)」を究極には選ぶのと同じように。。。

こんなオヤジのたわごとですが、参考にしていただければ幸いと存知ます。


投稿情報 内容
NO.874902
Kさん(男性/39歳)
2014/08/22 23:46:50
それが貴女の実力なのでは。

800万って、そんな人いるの。

投稿情報 内容
NO.874866
颯天さん(男性/40歳)
2014/08/22 20:44:51

和代さん プロフィール書いたでしょ!?

貴方の長所・アピール点とか


相手への希望とか…


男が読んで絶対にアプローチしたくない女性の典型的なプロフィールを紹介します。


【長所・アピール】

はじめまして。天子と申します。
私は皆に歳よりかなり若く見られます。

精神年齢も若いなと自分でも感じることがあり、明るく朗らかです。

でもホントは根はちょっと寂しがり屋です。

こんな私をシッカリ受け止めて下さる男性が見つかるといいな

【相手への希望】

浮気・博打・酒乱はNGです。


包容力・経済力のある初婚の男性を希望します。
あと煙草が苦手なので喫煙者は御免なさい。



何故(; ̄Д ̄)?アプローチが無いか分かりますか?


自分のことしか考えられない女だからです。

反響の取れる女性は、相手への希望に自分の希望は一切書きません。


だから優しさを感じる…


投稿情報 内容
NO.874804
匿名さん(女性/38歳)
2014/08/22 10:28:05
ブラックでは、ありません。
そもそも、和代さんにとって結婚て何ですか?
なんの為に結婚するのか?したいのか?
良く考えてください。
理想は、理想です。和代さんが、相談所に言っているのは、条件ですよ!
私と同い年で、その条件は、ないと思いますよ!
男性にも選ぶ権利が、あるし、条件が、ありますよ!
結婚をお金で買おうとしてる様に思います。
結婚で幸せに成れる。幸せにしてもらおうなんて考えているなら、止めた方が、良いと思います。
私は、一度目は、最悪にしてしまいました。それは、愛されて結婚をして、家も新築で建ててもらい、毎日、家事と趣味の生活でしたが、愛しては、いませんでした。だから、夫との時間が、とても苦痛で耐えられずに離婚しました。
私の完全なるわがままです。
でも心が、夫を求めず拒否してしまうのです。
でも今の旦那は、とても愛しています。私から、プロポーズをして、子供もお願いして授けてもらいました。家は、団地です。給料も前に比べたら半分以下です。でも、お金や物には、変えられない物を手にいれました。
だから、今は、全て満たされています。初めて、幸せだと言えます。
きっとお金なんて、使う分あれば、十分なんです。贅沢なんかしなくても、お互いに思いやり、愛しいと思える人と生きられたら、それだけで、世界一の贅沢なんです。
一目惚れでは、ありません。職場婚ですが、初めは、なんて俺様で嫌な奴なんだろうと思いました。ある日、帰りに、食事に付き合えと命令されたのが、きっかけでした。周りからは、止めなと言われたくらいでしたが、なぜか、日に日に、愛しく感じて、私が、幸せにするって決めました。それから、もう10年です。今も日に日に、愛しさが、増して行きます。初めてこれが、結婚なんだと思えるんです。和代さんも周りを見て見ると自分を見てくれる人が、いるかも知れません。ただ、理想を追い過ぎて見えてないだけかも知れませんね!
理想と現実は、違います。38歳だと、妊娠も高齢出産になります。それだけで、女性としての価値が、少し下がります。若い男性なら尚更子供が、欲しくて結婚を考えたり、するのでは、ないでしょうか?更に年収が、高ければ、女が、放っていないでしょう。
和代さんが、妥協して、条件よりも、男性の中身を知りたいと考えたら、そして相手の心で、選び、本当に、愛しく感じ和代さんが、幸せにしたいと思えたら、心が、満たされ最高の結婚になります。
理想をいう前に、自分が、男性の求める理想の女性になる事です。

投稿情報 内容
NO.874588
けんちゃんさん(男性/29歳)
2014/08/20 18:11:22
馬鹿じゃねぇの。

投稿情報 内容
NO.874576
匿名さん(女性/36歳)
2014/08/20 17:12:57
御自分の商品価値について冷静に分析する必要がありますね。

投稿情報 内容
NO.874575
ノンさん(女性/49歳)
2014/08/20 17:10:29
「年下・初婚・年収800万以上」って…貴方は、さぞかしご自分に自信がおありなのでしょうね。失礼ながら、もし、その条件で申し込みが来たとして、容姿が好みではなかったらどうします?お金さえあればいいのかしら?それだけの高条件を突きつけて「ブラック」と言うのは、相談所の方が可哀想です。はっきり言いましょうか?そんなこと言ってたら、永久に結婚できませんよ。貴方が絶世の美人でない限りはね。

投稿情報 内容
NO.874572
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/08/20 16:56:18
相談所の規模や営業の質が微妙かもしれませんね…。

ただ条件の指定があるならば男性側にもあるハズです。

30才以下、年収(女性でも公務員の方等様々です)、学歴、見た目(写真見たり出来るかも…)のように少なからず自分の希望を出してくるはずですね。

人生の重要な分岐点なので男性にも女性にも希望があるのは当然です。

初婚、年収600万以上 、40才以下なら男性としてはハイスペックな部類になります。

需要があるハズなので自然と要望も高くなります。

一ツ橋や早慶に行ける人が日東駒専あたりを考慮に入れないのと似てるかもしれません。

むしろハイスペック男性なら相談所の助け無しで求められるのでそこから希望が高いと紹介も難しいかもしれませんね…。

ハイスペック男性が相談所に来るのはむしろ離婚直後が可能性高いのでバツが付いてる方が狙い目と聞いた事あります。

投稿情報 内容
NO.874571
www.さん(男性/30歳)
2014/08/20 16:37:58
変えた方が良いかも…
思考を変えるのが一番かもしれませんがね…


まぁ、その相談所の会員数がどのくらいか知りませんが
メンバーの中に、その理想の様な方がいないかもしれませんし

理想の様な男性がいても、その男性の理想が貴女ではない可能性もありますからね。

一般論ですが、男からすると年上よりも年下の自分よりも若い女性を好むパターンが多いですからね。
若くて高収入というのも少ないし、居るとは思いますががライバルも多いですよ。


ブラックとは思いませんが、無茶な注文をしている可能性があり得ると…
身の丈に合った…

ズバリ言うのは、誰かに任せます。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.