悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 寝室は別けるべきか?仕事を辞めるべきか?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.180875 寝室は別けるべきか?仕事を辞めるべきか?
ややさん(女性/25歳)
2014/08/25 02:13:53
結婚して1年未満のため、今は1LDKの賃貸マンションに暮らしています。
この度、夫の実家に引っ越すことが決まりました。
夫の実家は義理の姉夫婦と義理の両親が暮らしていたため2世帯住宅の作りになっています。姉夫婦が家を購入したため私達が住むことになりました。

そこで質問ですが寝室は別けた方がいいとか悪いとかありますか?
今は部屋数が少ないので一緒に寝てますが夫の実家では3部屋も設けられていて子供がまだいないので別けることもできる環境です。
同じベッドで毎日寝ると慣れてしまってセックスレスになると聞いたことがあります。
その一方で部屋を別にすると浮気相手を作りやすいとも聞いたことがあり悩んでいます。

もう1つの悩みは仕事を続けるかです。
今は夫婦の財布は別々で家賃や光熱費、外食代を夫が出して、普段の食費は私が出しています。それぞれの買い物や美容院代は各自出していて、お互い月に決まった額を2人でつくった口座に貯金しています。
今の生活に夫も不満がないそうですが同居となると主婦かパートになって家事の手伝いをすべきですか?それとも今まで通り将来のための貯金をするべきでしょうか?

どちらの質問も夫にしましたが、どっちでもいいとしか言われませんでした。
義理の両親には月々二人で食費や家賃などをおこずかい代わりに払うつもりだから家事も任せていいし、手伝いたければ手伝えば?と言われました。

嫁の立場ではどうするのがいいんでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.875083
颯天さん(男性/40歳)
2014/08/25 07:19:17

寝室が夫婦別々というのは日本独特らしいですよ!?


病気や特殊な事情じゃない限り…


洋画を見ても夫婦は必ずダブルベットで寝てませんか?


また寝室が別々の夫婦は離婚率が高いというデータもあります。

二世帯住宅の場合、光熱費を負担すれば宜しいかと。


後は働ける内に働いてお金を貯めましょう。

住宅費が無いので貯まりますよ!?

義御両親は老後の面倒を看てくれると思っているのか単純に子の幸せな生活を願っているのか 何気に確認しておくべきだとは思います。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.