悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 嫁の味方してくれない旦那

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.181123 嫁の味方してくれない旦那
あさみさん(女性/25歳)
2014/09/03 23:08:54
結婚して2年目になります。
義理両親とは、あまり良い関係は築けていないと思います。最初は良い関係を築けるようにと、努力してきました。でも、もう限界だしこういう考え方の人もいるんだと、割りきろうと思うことにしました。

今、旦那のことで悩んでいます。
旦那は私の味方だと言ってくれますが、本当にそうなんだろうかと最近不安になります。
いつも義理両親に話すとき、「嫁が〜だから、嫁が〜と言うから」と私の名前を出してたてにしようとします。確かに旦那に義理両親に対して意見を言う ことは時々ありますが、全部私の名前を出されるのは辛いものがあります。少し悲しいです。
義理実家に行っても、私のことをネタにして笑い話にしようとすることがあります。しかも、笑えない。むしろ、私を傷つける。
会社の人にも私のことをネタにしているのではないかと思うことがあります。
妊娠していた時のことです。体調が悪くて仕事を休んでいたことがありました。旦那がたまたま仕事で家の近くに来るから忘れ物を取りに家に来ることがありました。お昼時だったので、ダメ元でお昼を買ってきてほしいとお願いしましたが、忙しいため断られました。帰宅してきてから、そのとき会社の人もいたからと言われ、会社の人にそんなの自分でやれよ!って言われたと聞きました。会社の人からは何言われてもいいけど、それに対してあなたは何も言わなかったのかってことにショックを受けました。それを言ったら、実際にはちゃんと会社の人に言った、それをお前に言ったらつまらないじゃん、笑い話にしようと思ったと言われました。全然面白くないし、笑えない。むしろ、傷つくし。本当にそのあとで、フォローしてくれたのか疑問です。
また義理両親の話になりますが、最近子供が産まれました。お互いの実家からして初孫にあたります。実両親からは、申し訳ないくらいに子供のものを揃えてもらったり、ちょこちょこ服やおもちゃを買ってもらいます。しかし、義理実家からはほとんど何もありません。何か買ってもらえるなら使おうと思うし、買ってほしいとも特には思いません。実両親から何か買ってもらえば、一応旦那に報告しています。そしたら子供に向かって「あんたはどんだけ買ってもらえば気がすむの?」「買いたいんだね」と言っていました。なんか、嫌みのように聞こえて「可愛いと思えば買うんじゃない?」と言ったら「うちの親がいい例だ」的なことを言ってきました。何ももらってませんけど。それを言ったら「服を買いたがってる。どうせ着せないでしょ?だから断ってる。」と言われました。私は買ってもらえるなら使うし、断ろうとも思いません。なのに、そう言われたら私が断っているみたいだし、味方してもらっていると思えなくなりました。
長々とすみません。笑い話にしてもらえると嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.876144
匿名さん(女性/38歳)
2014/09/04 13:10:42
貴女の性格も旦那の性格も分からないので笑いのツボが分からないのですが、
私が初めの結婚で同じ様な思いをしたので気持ちは分かります。
男を見る目が無かったと諦めるしかないですよね!
男らしかったら、人のせいになんかしませんよ!いつも自分が盾になってくれるはずです。でもそういう男って俺様が多くて黙って俺について来い!タイプです。最近は少なくなりましたね!
私は一度目何でも言いなりになり、でも頼りにならず言い訳や人のせいにする夫でしたので鬼嫁の様に思われて悲しかったです。
太るのも私の料理のせいにされました。買い食いしている夫が悪いと思いませんか?でもやはり私には合っていなかったのだと思いました。
今の旦那は俺様で一般的には良い旦那ではありませんが、何故なら家事は手伝わないし浮気はすると宣言していますし一言言い方を間違えたら謝るまで説教をされます。でも嘘はなく必ず私を守ってくれる芯の通った男性なので私は尊敬しています。私には文句のない理想的な旦那です。
私なら耐えられません。やっぱり女性って守られてる感がないと不安ですよね!もう端からは悪者に徹して大きな子供が一人いると思うしかないですね!
でも選んでしまったのだから頑張って下さいね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.