悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼が彼女と結婚

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.181131 彼が彼女と結婚
北風さん(女性/25歳)
2014/09/04 08:37:52
初めて投稿します。
本当に苦しんでいるので、できれば誹謗や中傷は控えめにお願いしたいです・・・。


彼と2年ほど付き合ってきました。
実は彼にはもともと彼女がいて、でも私にも魅かれてしまった・・・という流れで付き合いが始まりました(二股です)。
私は彼の事が好きで仕方なかったので(片思いをしていました)、たとえ二股でももしかしたら望みがあるのかもと思ったら、その付き合いをやめる事はできませんでした。
実際、彼からは彼女とは別れようか悩んでるとか、彼女よりよっぽど北風の方が好きだとか言われてきました。
頑張ったらこの先、私にもチャンスはあるのかもって思ってたんです。


しかし先月、彼から結婚が決まったと報告がありました。
全くそんな話をこれまでされていなくて、一体いつから話を進めていたのかも知りませんでした。
結婚しても私の事は大好きだから、この先も会っていきたいと言われました。


それって・・・
完全に不倫を求められていますよね・・・


バカだと思われるのは承知ですが、本当にもしかしたら私の方を選んでくれるのかもって思っていたんです。
でもやっぱり一番大事なのは彼女であって、私は単なる都合の良い遊び相手であり、優しい言葉も態度も全部騙されていたのかと思うと悲しいやら悔しいやら憎いやらでとても辛い状態にいます。


彼女は何も知りません。
彼の事を誠実で最高の結婚相手と思っているようで(彼の会社とは絡みがあり、そこの方から聞いてしまいました)、結婚が間近になって二人ともとても幸せそうに過ごしているそうです。


彼女は何も悪くないのは分かっていますし、そこにやっかむのは間違いだとは思うのですが、彼女だけが何も知らずに彼を最高の男性と思い、幸せになっていく事が何だか悔しくてなりません。


でも腹いせに何かをしたり、仕返しを考えるのは大人として格好悪い事であり、自分にも責任があるのだから彼の事も彼女の事も忘れて前を向かなければと思っているのですが・・・


なぜ自分だけこんな思いをしなくてはいけないのかとか、どうして彼女は何も知らずに、彼は何事もなかったかのように幸せになっていくのかって、そんなマイナス思考が1ヶ月続いています。


そんな日々が募って精神的にも疲れてしまい、今日は会社に有給をとってしまいました。自分でも仕事にはとても真面目だと思っており、よほどの事がない限り有給なんて取らずに務めてきましたが、もう何も今はやる気になれないんです。
自殺する勇気なんてないから、誰かに殺されたり事故にあったりしてこの苦しみから逃れられたらいいのにって、毎日そんな事ばかり思ってしまいます。


自分の男を見る目のない事、表面的な事ですぐ騙される事、そして浅はかな考え、もう自分の全てが嫌になってきます。
彼と彼女の結婚式の日がどんどん近づいてきて、カレンダーを見るたびに忘れたくても少しも忘れる事ができずにいます。
式の当日や、彼が新婚旅行でお休みを取っている間(仕事で少し絡みがある相手なので、周りから嫌でも色んな事を耳に入れてしまいそうなんです)、私は平気でいられるのか自分でも不安になります。
結婚式までに彼の情報が一切入らない、全く違う世界(仕事)に変わりたいと思うのですが、こんな事で頑張ってきた職場を後にして逃げるのも悔しいと思います。新しい職に目星がある訳でもありませんし、無職になってしまったらもっと空しくなるのは目に見えています。


どうやって乗り越えていけば良いのでしょうか。
誹謗もあるかとは思いますが、本当に悩んでいておかしくなりそうなんです。
どうか親身に声をかけて下さる方がいたら幸甚です。
長文すみません。宜しくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.876312
まーさん(男性/44歳)
2014/09/06 17:18:17
はじめまして。

僕も少し事情は違うけど同じような状況に居る者です。

自分でも愚かな関係だとわかってるし、その先に待ってる結果も薄々わかってるのに辞めたくても辞めれない関係は凄く良くわかります。

僕の状況を簡潔に言うと半年ほど前に妻に不倫されて別れて、その後も関係を続けていて、妻も復縁すると言ってるけど、状況がそう簡単に進展しない複雑な関係です。
しかし僕も、こんな関係に本当の未来なんてないとは薄々わかってます。
でも、元妻の言葉を信じたい自分もいます。

不倫された当時は主と同じように凄く辛くて何をする気力もなく食欲もなかった。
鬱状態っぽい感じだったし、それは今でも少しマシになったとは言え、まだ完全回復はしてません。
恋の悩みに解決策なんてないと思う。
自分で、なんとかして折り合いをつけるしかないんですよね。
自分でも本当にまだ妻の事を愛してるから諦める事ができないのか?本当に復縁して、また二人で頑張っていきたいのか?それとも、違う男に寝とられて奪い返したいだけなのか?悔しいから、このまま引き下がるのが嫌なだけなのか?この辺の感情が自分でもわかりません。
しかし、こういう関係も本当に疲れてきてます。
恐らく近いうちに白黒つけると思いますが、その時には自分で折り合いをつける覚悟はしてます。
主も自分の感情を良く理解してから、どこかで折り合いをつけてください。
僕も自分の事で精一杯で主を応援する余裕はありませんが、お互い、どんな結果になっても少しでも納得できる結末になるといいですね

投稿情報 内容
NO.876203
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/09/04 22:49:14
少しでもお力になれたなら幸いです。

サナギから蝶に脱皮です。。。飛翔しましょうね。。。
そうですよ、そのこころ意気です。
悪い出来事は、姿を変えた良い事にほかならないのだから。

フロー(自然体)でいきましょう。。。
穏やかなこころは、人が持ってる長所を、いっそう輝かせます。

それは灼熱の太陽を遮ってくれる樹木であり、津波を遮ってくれる防波堤なのです。
こころの平和を求めること。それは理知の極みであり、価値ある生き方。疎ましい意識をひとつひとつ取り除いて、こころの浄化に努めてくださいね。
そうすれば、貴女のこころは、また美しい果実が結実しますから。。。

それは苦役のフィルターを通過した者だけが得ることの出来る祝福された心の恵みなのです。。。

「既往不咎(過去より未来)に生きる」。。。そこに貴女の本当の幸せが待ってるものだからね。
優しく、強く。。。(強さと優しさはダブルミーニング)
そんな貴女なれば、嘘、偽り、愚辱でさえ、決して狼狽えない強いこころとなって。。。(元カレの結婚式なんかに翻弄されないで)
終った恋を振り向かないのが、女性の強みなんだから。。。(その点、男の方が女々しい)

そこには本当の「歓び」も感じることが出来るようになります。
そして幸せを見つけ出す力も育ちます。

貴女にはもうその素質がございます。
苦役を知った者は、自分を客視出来る。。。
驕らぬ者は救われる。。。

そんな貴女を他者は見逃さない。。。頼みともされる。
そのような女性なら男性からも輝いて見える。

目の前の小さな幸せの種を拾い集めて、その善意の種を蒔きましょうね(包容力ある女性に)。
そうすればきっと大輪の花が咲くだろうから。。。

そう。。。涙を出しきったら、うなだれることなく凛として生きましょう。
私の未来は明るい、そう信じて。。。(自分を信じることは、生きる確信ともなる)

素敵な恋人に巡り逢うことを祈っておりますぞ。。。
大丈夫。。。もう貴女はその切符を手に入れているのだから。。。イイ女になるんだよ(笑顔)

*もうレスはいりませんからね、これを読んでくださるだけで。
「生まれ変わるんだよ、北風さん!」。V

投稿情報 内容
NO.876188
北風さん(女性/25歳)
2014/09/04 21:38:21
嘆かずに自分に秘められた力を信じて頑張りますね!

色々と本当にありがとうございました。
今日ここで優しい時間さんに出会えて素敵な言葉をたくさん頂き、本当に感謝しています。
何だか急に自分の風向きが変わったような気がしてきました。
運気が上がってきたような・・・?(*^ω^*)笑
今日を区切りに少しずつ元の自分を取り戻して、その後はもっと素敵な女性になっていきたいと思います。

「あんな不誠実な男、私から願い下げ」・・・(笑)。
本当にそうですね、悔やむ程の人じゃないではないかと思いました。
寧ろ終えられた事は幸運だったのかも知れません。
彼への憎しみが和らいだ事で、何だかとても気分が軽くなりました。
もうこうなったら仕事で会ってしまった時、めちゃくちゃ明るい笑顔で挨拶してやるーって思っています(*´∀`*)

明日は腫れぼったい目じゃなくて出勤できそうです。
優しい時間さんの回答で号泣したので今は多少腫れていますが (´∀`;)

あんなに悩んで泣きまくってたのが嘘みたいです。。。
見知らぬ方の温かい言葉でこんなに癒されるなんて・・・
心から感謝申し上げます。ありがとうございました!!
また辛くなったら読み返して奮起!しますね。

投稿情報 内容
NO.876172
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/09/04 20:32:46
追記。。。旅立つ貴女に捧げます。

私の好きな「詩」にこんなのがございます。
北風さんの生きるセオリーとなれば幸いです。。。


『かつてかくも光り輝ける者も今はなく

草原の輝ける時 花美しく咲けし時

それが再び帰らざるとも嘆くなかれ

残された者の心の奥に秘められし力こそ見出すべし』


ご自分の人生を信じるんですよ。。。
涙を拭いて邁進ね。。。V

投稿情報 内容
NO.876169
北風さん(女性/25歳)
2014/09/04 20:22:14
優しい時間さん、わざわざ丁寧に訂正ありがとうございます。
あんなに長文を綴って頂いて、本当に感謝しています。

実はまだ読み返していました(*´ω`*)
癒されますね・・・お陰でちょっと笑顔です (´∀`)
カウンセラーの方かどうか分かりませんが、きっと実生活でも素敵なおじさまなのだと思います。
きっと周囲の方も優しい時間さんに癒されて元気をもらっている方がたくさんいそうですね。

何度も読み返して、本当にそうだなって思う度に、何だか彼を憎んでるのが馬鹿馬鹿しくなってきました。
そんな事に時間を費やすより、もっと自分の幸せの為に時間を使っていきたいです。
最近ずっと笑顔もひきつってる感じがして、目も腫れぼったく(泣いてばかりでしたので・・・)、外に出るのも嫌な気分でしたが、明日はバッチリお洒落して元気に出勤したいと思っています。
今日ずる休み?(ちゃんと有給届けは出していますが)してしまいましたので、明日はしっかり仕事をこなそうと思います!

だいぶ回復しましたよね(笑)。
こんな気持ちにさせてくれて本当にありがとうございました!!

投稿情報 内容
NO.876167
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/09/04 20:00:16
すみません。。。誤字、脱字訂正です。

果実を育てるには根を育てることが大切。それが生きる言動力ともなる。
くじけてはならないよ。。。夜明けに近い時が、一番暗い時んだから。。

         ↓ 
 
果実を育てるには、根を育てることが大切。それが生きる「源動力」ともなる。
くじけてはならないよ。。。夜明けに近い時が、「一番暗い時なんだから」。。。

失礼しました。

投稿情報 内容
NO.876166
北風さん(女性/25歳)
2014/09/04 19:53:59
颯天さん、回答ありがとうございます。
彼の言葉の意味は1番で間違いないと思います。
私が友達として?と聞いたら、友達ですむかなーって・・・言ってました。勿論断りましたが。。。
元を正せば私も悪かったとは思っているのですが、結婚がとっくに決まっていたのに何も言わずに私と関係を続けていた不誠実さがショックなんです。。。
確かに私が浅はかで、振られた側の愚痴に過ぎないとは思うのですが・・・
苦言、受け止めさせて頂きますが、少し辛いです。。。


優しい時間さん、本当に「優しい時間」をありがとうございます。
カウンセラーの方なのでしょうか???
癒されるお言葉に号泣しながら文を噛みしめさせて頂きました(ρ_;)
早く執着を捨てて、もっと自分を磨いて素敵な恋をしたいと思いました。
読んでいて、やはり憎しみを持ち続けててはいけないんだと感じました。
結婚式(目前なんです)が終わるまではきっと気持ちはまだ落ち着かないと思いますが、少しずつ前を向いてもっと素敵な女性になれるように頑張りたいと思います。
辛くなったらここにきて読み返させて頂きますね。
ありがとうございました。


匿名さん、回答ありがとうございます。
自身の辛い体験から立ち直って前を向いて強くなって幸せを掴んだお話、ありがとうございます。
当時の辛さ、相当なものだったと思います。。。
当たり前ですが・・・皆さん色んな辛い事があっても頑張って乗り越えていますね。
私もいつまでも下を向いていてはいけないと感じました。



辛くて辛くて誰かに聞いてもらいたくてここを訪れました。
回答下さった方々、本当にありがとうございました。
少しだけ前を向けるようになりました。
ここで打ち明けて本当に良かったと思っています。
重ね重ねありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.876157
匿名さん(女性/38歳)
2014/09/04 18:34:09
私は相手が結婚はしませんでしたが取られたし譲った女です、一回目はお世話になっていた親戚の姉の幼なじみにとられました。エッチ現場を見てしまいナイフで刺されました。十代の私にはかなりショックでした。次に出会った彼はそんな私を慰め癒してくれたはずなのに私の幼なじみとのエッチ現場を又しても見てしまいました。この時はあまりのショックに気を失いました。恋人と親友を同時に失い、もう駄目だと、生きていたくないって思いました。でも二人を恨む事も憎む事もできなくて親友に譲ってしまいました。
祝福できない自分を嫌になったりもしましたが、その後結婚離婚を経て今の旦那様に出逢えましたよ!10年経ちますが最高に幸せです。めちゃくちゃ俺様な旦那様ですが耐えられるのは過去の私の経験があるからだと信じています。今では友達に笑い話にされていますよ!今の旦那は出会った時から浮気宣言をしてるので友達には二度ある事は三度あるから次はエッチ中に鉢合わせたら遅れてごめ〜んと参加だねと言われていますよ!でも私も次は参加だ〜って笑って話せる様になってますよ!
あの時の私には考えられない事でした。北風さんも素敵で誠実な方と必ず出逢えますよ!駄馬に乗った王子様と結婚したと言われる私ですが私的には白馬の王子様なんですけどね!
北風さんも私の様に毎日毎月毎年、好きになって何度も恋ができて毎日愛しいと思える方ときっと出逢えますよ!私もボロボロでしたけど、もう駄目だと思ったけど、旦那と出逢ってこの為に生きて来たんだって思えるんです。北風さんも早く逢えると良いですね!恋のやけどには次の恋が一番の薬ですよ!落ち込んで下見てたら次の恋なんて見えませんよ!笑顔でいないとね!
たくさん泣いて全部外に吐き出したら、次の恋探しに行かないとね!

投稿情報 内容
NO.876151
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/09/04 15:35:24
オヤジからのレスですみません。

北風さん。。。辛いね?。。。哀しいね?。。。
今貴女は、恋の挫折のドン底だと思います。

でもね、あえて恋の苦渋をなめてきたオヤジからアドバイス出来ることがあるとするなら、「ご自分を自虐的に捉えないこと」。
つまりその敗北感から「こんな私なんか」と自暴自棄になってはダメだからね。
失敗を否定的に捉えるのと肯定的に捉えるとでは、その後の貴女の命運がガラリと変わってくるものだから。。。

ご自分を限界づけてはならないよ。
復讐心や嫌悪感、嫉妬、恨み、哀切感。。。様々な思いが今の貴女を苛んでくるとは思いますが、たただだ、堪えるのですよ。

「起こった事実は、もう元には戻せない」。。。
でも、そのことにいつまでも翻弄されていては、こころは困窮させるばかり。辛いだけが貴女を支配します(自分で自分を虐めては、自分のこころが可哀想だよ)。

だから貴女は事を達観なされて、生まれ変わるのです。

「あんな不誠実な男、私から願い下げ」とね。

今も思慕する想いはあるのは当然。。。人は誰しも昨日まで愛していた人を今日嫌いになんかなれないものだからね。
でも、立ち切るのです。
なぜなら、それしか貴女が生きる手立てがないからです。

不運や失意は人生のお決まり事でもある。
でもね、それが貴女のこころの起爆剤となり、飛躍のバネともなるのだから。
どんな賢人だって、挫折のない人はいないからね。。。

それが人を大きくさせる。
貴女は恋を失ったけれど、そのことで貴女は挫折という貴重な体験をなさいました。それは人生において大切なメソッドでもあるのです。
愛することは、愛されるより尊いものなのだから。。。
決して貴女は失ったものばかりではないからね。

私は断言します。
今の貴女は、彼と出会う前よりもずっとイイ女になられたと思いますよ。
苦辛な恋に破れた者の潜在能力は、大きく飛躍します。
今の気持ちを作っているのは貴女のこころ。。。
だからこそ、視点を変えれば気持ちも変われるものなのです。

変わるのですよ今の貴女から。。。
人は挫折によって心の根が育つものです。
果実を育てるには根を育てることが大切。それが生きる言動力ともなる。

くじけてはならないよ。。。夜明けに近い時が、一番暗い時んだから。。。

また、素敵な恋をしましょう。。。
出逢いなんてね、またそこまで来てるもんだからね。それは貴女が気づかないだけ。
私も若い頃は恋に挫折し傷心したこと多々ございましたが、その数カ月、1年後の私の隣には、腕に手を回してくれる新たな彼女がいたものです。
心配することはない、いつか貴女にも「紅い糸」で繋がれた、貴女だけの運命の男性に巡り逢えますとも。。。大丈夫だからね。。。
苦しみは必ず和らぎます。
「人生は無常、波の波形のごとし」。

変化に対応できる力こそ、再生を可能にします。
いっぱい泣いて、こころの哀しみをはきだして、いつか元気を取り戻すんだよ。。。(マインドセットし、未来に遠視/前向きな者だけに幸運の女神は微笑むもの)。
まだ、見えない未来がある。。。愉しみじゃないか?。。。
こんなに愛されもし、人を好きになることもあるんだと、体験することも待ってるやも?

もう彼への執着は捨てて、新しい恋への旅に出ましょうね(その二股彼は貴女に相応しくない、それを客視するように)。
北風さん?。。。世の中にもっと「イイ男」がいるよ。
その籠から抜け出し、大空を飛んでごらん?。。。きっと素敵な彼が君を待ってるから。。。(鳥籠から見える窓枠が空ではない、大空はその外側にあるもの。)

「さよならいつか。。。また逢う日まで」
永遠の幸せも不幸せもない。
人生、「さようなら」と「こんにちは」の繰り返し。
でも、最後は人はきっと「愛したあの人」のことを思い出すんだと思います。
北風さん?、貴女はまだお若い。。。もっといっぱい恋をして、素敵な女性にもなれます。自分を磨きに邁進しましょうね。。。イイ女になるんだ。そうすればおのずと貴女は男の羨望ともなれる。。。
元気出すんだよ。。。大丈夫だから(笑顔)。


投稿情報 内容
NO.876149
颯天さん(男性/40歳)
2014/09/04 15:07:05

元を正せば貴方が途中で彼と彼女の間に乱入参戦し、彼を奪えなかった…

貴方は奪おうとして彼を奪えなかった。

ただそれだけのことでは?


第3者が傍(はた)からみるとそう感じます。


また結婚後もお付き合いを続けたいという彼の言葉の意味は色々考えられます。


1 正式なセフレとして引き続き関係を持ち不倫したい。


2 貴方が怖くて別れるとは言えなかった…


結局、横取りしても、出来なくても 問題ありなんです。


貴方も今回で学習するべきです。


それが収穫です。

もっと いい男を探して下さい。

フリーのね (笑)




投稿情報 内容
NO.876143
北風さん(女性/25歳)
2014/09/04 13:00:45
あきさん、回答ありがとうございました。
優しいお言葉に涙が出ます。。。

もし彼に選ばれていたとしても、同じような事が起きる可能性はありますよね。
縁がなくて良かったのだと思うように頑張ります。
私も彼女がいる人と向き合ってしまった過ちから自業自得だとは思っています。

今は彼へも彼女へも幸せにならなければいい、結婚が失敗すればいいなんて負の気持ちが渦巻いてしまっています。
こんな気持ちを抱えている事も苦しいです。
仕事を辞めるのはバカな考えだとは思うのですが、彼の会社の名前を見るだけで不安定な気持ちになり辛いです。

彼との事を忘れるまで・・・どれくらいの期間この辛さと向き合ったら良いのか出口が見えなくて苦しいです・・・

投稿情報 内容
NO.876142
あきさん(女性/26歳)
2014/09/04 12:08:33
今はとにかく耐えるしか方法はないと思います。
そして彼は浮気をこの先もする男です。彼の彼女は何も悪くないと思いますが
でもそんな彼と結婚して本当に幸せでしょうか?
人を傷つけられる人間はいつかボロが出る時ってあると思いますよ
気持ちの持ちようで必ず立ち直れる日はくるはずです。
そんな男の為に仕事も絶対に辞めないで下さいね

それと主さんは彼の本質をよく分かってますよね?
結局、彼女と別れてあなたを選んでも外で女を作る人間です。
信用ない人と一緒になっても幸せにはなれないと思います
嘘つきなんて嫌ですよね?
残酷な人ですよね、
主さんも主さんで悪い事をした自覚をちゃんと持って
今回の事で成長出来れば必ず彼よりもっと誠実な男性と出会えると思います!
頑張ってくださいね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.