悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 営業車両事故の犯人ではないかと疑われています。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.181151 営業車両事故の犯人ではないかと疑われています。
タロさん(男性/28歳)
2014/09/05 02:15:18
 皆様こんにちは。タロと申します

 相談内容はタイトルの通りです。
 先日仕事で使う車両にへこみ傷が発見され、その犯人が私ではないかと上司から疑われております。
 仕事上その車両を扱うのは私とアルバイトの二人だけです。
 二人とも身に覚えがないのでそのように報告しましたが、上司からは「それはありえない。二人のうちどちからだ」と言われました。
 
 以前私は仕事のミスを隠蔽する行為に及んだ事があります。結局は明るみに出て信頼を失いました。その事もあり、私の方が疑われております。
 その上で明日、改めて犯人探しが行われます。
 
 本当に身に覚えがありません。そしてアルバイトの子が隠しているとも考えていません。上司に二人とも犯人ではない可能性を模索する提案をしても門前払いです。
 私はどうすればいいのでしょうか。身の潔白を叫び続けるしかないのでしょうか。

 追記になりますが私とアルバイトの子は仲が良く、こっそりと教えてくれた事があります。それはアルバイトの子が上司に、明日の犯人探しの場で私に対して「あなたは信頼がない」と言う様にほのめかされたと言うのです。それほどまでに私は疑われている状況です。
 
 どなた様か、お知恵を拝借できれば幸いです。よろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.876407
。さん(女性/31歳)
2014/09/07 14:12:07
その心境をそのまま会社に伝えてください。

社内での問題に協力もせず
買いかぶろうとしているあなたがどうなろうと、知ったこっちゃない。

投稿情報 内容
NO.876238
かあくんさん(男性/48歳)
2014/09/05 14:39:18


どこのヘコミかわからないですが、当てられたヘコミなら自損の場合との違いがあると思いますよ。

例えば、真横なら自損では必ずすり傷が残るし、前後を自損した場合はすり傷はまず着きません。

どちらか分かり難いのは車の四つ角だと思いますが
二人共に潔白なら、ヘコミが自損では無いと説明出来ればと思いますよ。








投稿情報 内容
NO.876224
タロさん(男性/28歳)
2014/09/05 07:58:38
投稿者のタロです。

貴重なご意見ありがとうございます。
励みになりました。参考にさせて頂きます。

これより出社いたしますので、また報告させて頂きます。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.876222
会社に行きたくない病さん(女性/40歳)
2014/09/05 07:31:08
またまた追伸。

あて逃げに 気付かない時あります。
コイパで 良く傷つけられてたりします。

投稿情報 内容
NO.876221
会社に行きたくない病さん(女性/40歳)
2014/09/05 07:23:37
今回の件は やっていないと言い張るしかない。

上司へは そんなに 犯人探したいならドライブレコーダーを全車両に導入してください。
…と

会社の管理責任が手薄な事をアピールし反論。

今後の身を守るには スマホのアプリで ドライブレコーダーをインストールすれば 簡単に搭載できますし 自腹でも安く買えます。

追伸
企業の営業車は 誰が運転者(犯人)でも問題なく 支払われますので 犯人探しは時間の無駄です。と…お伝えください。

がんばれ!




投稿情報 内容
NO.876220
T-MACさん(男性/36歳)
2014/09/05 07:15:16
あなたが潔白ならばそれを辛抱強く主張するしかありません
念のため今日の上司の言動をスマホで録音もしくは録画しておく事をおすすめします

最終的にはあなたが身の潔白を主張しているにもかかわらず
皆の前であなたの過去を引き合いに出してあなたを侮辱し、証拠もなしにあなたを犯人扱いするのであれば、上司をパワハラおよび名誉毀損で訴えるしかありません。

今日の犯人探しの場では決して感情的になってはいけませんよ
過去のことは素直に認め反省していることをアピールしつつ、あくまで今回の件に関しては無罪であることを冷静に主張してください
いかな上司といえども証拠もなしにあなたを処分することなんて出来やしないんですから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.