悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達って…

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.181197 友達って…
みおりさん(女性/25歳)
2014/09/07 02:30:27
友達ってなんなんでしょう?
元々、友達が少ないほうですが少ない中でも
仲良いグループが二つあります。
しかし、一つのグループでは私はバカにされる役。
もう一つのグループではあきらかに一人の子の
私への態度が冷たい。
なんだか、心から友達って呼べる子がいない感じがし
凄く悲しくなります。
元々女の子同士で話をしていて会話を聞いていても
馴れ合いにしか聞こえず冷めて客観的に見てしまう自分がいます

しかし、本当はFacebookとかで女の子同士でワイワイしている
投稿を見ると凄く羨ましくなります。

自分から連絡しなければ、お誘いもこないし

一人でいれば楽とも思いますが
本当は寂しいのです。
支離滅裂ですが、誰か相談のってくたさい
お願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.876522
スコープさん(女性/32歳)
2014/09/08 15:10:41
はじめまして。

わたしもあまり友人は多くありません。
傍から見たり、夫から見ると友人はいるし、わいわいしているように思われますが、実際はほとんどいないです。
わたしが求めている友達の理想が高いのかもしれません。

人見知りもしないし、愛想も悪いほうではないと思いますが、魅力がないんでしょうねぇ.。。

だから、TwitterやFacebookを見ると、友達の楽しそうな毎日に幸せの食あたりを起こしてしまうので、見ないようにしています。いまは子供がいるので、子供と向き合う生活を中心に、あとは自分の内面を磨くようにしています。

そのうち子供の手が離れたら、お稽古事やパートに出て、いままでとは違う人たちと出会い、新しい友人関係が築けたらいいなと思っています。

みおりさんも、ボランティア、趣味、お稽古事などを始めてみてはいかがでしょうか?いまの生活の中だけでは知り合えない、もっと趣味や価値観の会う人に出会えるかもしれませんよ。

夫は一人が平気、一人が楽なタイプなので、わたしの悩みはわかってもらえそうにないですが、わたしも年を取ってきたからなのか、前よりも一人の良さはわかってきました。人といると、必ず何かしら神経使って疲れますからね。

あと何年後かわかりませんが、きっとみおりさんにも理想の関係を築けるお友達ができますよ(^^♪

投稿情報 内容
NO.876471
トーマスさん(男性/38歳)
2014/09/07 23:01:18
追伸です。

当方、友人はおろか結婚願望も無い欠陥人間です。

少なくともあなたは誰かを求めている。
まっとうな精神の持ち主なので、自信を持って下さい。

同性の友人を求めるより
信頼出来る旦那さんを見つける方が良いかも知れませんよ。

それでも言います。
一人がいいですよ、楽だから。

投稿情報 内容
NO.876470
トーマスさん(男性/38歳)
2014/09/07 22:56:49
当方、ひねくれ者につき友人と呼べる存在は、たった1名のみ。
その人がいなくなってしまえば、完璧なるお一人様状態です。
でも別に苦じゃないです、楽ですから。あなたと一緒です。

ワイワイするのが憧れってことでしょ?馴れ合いじゃないワイワイがしたいってことでいい?
失礼ですが、あなたにワイワイした経験って今までにありますか?
ない、と言うなら憧れだけに留めといた方がいいでしょうね。
ある、と言うなら思い出して下さい。
その相手があなたにとってどんな存在だったのかを。

お互いを認め合った存在ではなかったですか?
ただ好き、という感情だけでなく
人間として魅力を感じていた、もっと言うと「尊敬」に近い感情があったみたいな、
そんな相手ではなかったですか?

あなたは、人として相手を認めて付き合うって考え方したことありますか?
実はそれ、とても大切な事だと個人的には思っています。

お互い認め、認め合う存在
そんな相手となら、心から笑い合えそうな気がします。私ならね。

そうなるためには、まず
「あなたがあなた自身を認められるようにならなければ」ですよ!
自分を大切にできる人は、他人のことも大切に出来ます。
そういうのって、にじみ出るんだな〜
そのにじみ出てるものは「人柄」と呼ばれています。

あなたは求める順番を間違っているだけのように思います。

自分は何が好きで、何がしたい人なのか、
そして、その好きな事に向かってどれだけ夢中になれるのか

そういうものを見つけられれば、自ずと人が寄って来る気がするんですけどね。

ここまで言って、何ですけど
一人が楽でいいですよ、ホント

投稿情報 内容
NO.876453
みおりさん(女性/25歳)
2014/09/07 20:38:22
お返事、ありがとうございます。
自分は内気な為中々、初めましての方とも
仲良くなることができません(涙)
皆さんどうやって交遊関係を広めて
いるのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.876436
www.さん(男性/30歳)
2014/09/07 18:46:26
これは、難しく考えず…

思考の幅を広げる為にも、交際範囲を広げてはどうでしょう。
特定の人とだけの付き合いでは、その様に固定されてしまうでしょうから

今までとは違う人たちや、世代や性別にこだわらず付き合ってみる事を努力してはどうでしょう。

趣味を持って、その趣味の仲間を増やしていってはどうでしょうか。
そうすれば、本当に気が合い気持ちが通じ合える人と出会えるかもしれませんよ。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.