悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 試用期間の後に退職したい場合の対応がわかりません

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.181198 試用期間の後に退職したい場合の対応がわかりません
らむさん(女性/23歳)
2014/09/07 02:59:30
転職して8日目を迎えましたが、試用期間中にやめたいです。

転職した会社は本採用の前に1ヶ月間試用期間でバイト扱いの契約になります。
その後正社員として働けるのですが会社の雰囲気が悪く続けようと思えません。

仕事内容が辛いなら我慢できますが、人付き合いでは精神的に厳しいです。
初日から歓迎ムードではなく女性が一つのグループに固まっていて仲間外れにされています。
お昼も一人、今日グループの長のような方に勇気を出してご一緒させてもらってもいいですか?と聞きましたが休憩時間は仲良し連中と息抜きしたいからごめん(笑)と言われ断られました。
仲良し連中というのは私以外の女子5名です。
男性社員とはほぼ関わりもなく、1日中一人です。
仕事もわからないことを聞いていますが、後にトイレで悪口を言われているのを聞いてしまいました。
顔が不細工だとか、短大出だとか、気持ち悪いとか、直しようがありません。
1日でも早く辞めたいです。

転職活動を再スタートさせて今数社先行に通っているので時間を無駄にしたくありません。

しかし調べていると2週間前に申し出をしないといけないと書いてあることが多いです。
バイトの場合でも同じですか?
バイト契約は来月の頭に終了予定でその次の日から正社員雇用なのですが、バイト契約終了の日に辞める旨を話して正社員雇用の契約書を交わさなければ退職することもできますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.876615
Kさん(男性/39歳)
2014/09/09 20:58:58
基本的には就業規則に従います。

ですが、退職は自由でいつでも辞められます。たとえ阻止されても民法により2週間後に退職の効力が発生します。

投稿情報 内容
NO.876398
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2014/09/07 12:56:26
雇用契約を結ぶときまた話があると思うけど、バイトや最初なら二週間前じゃなくても辞めてもいいと思う。
すぐ辞めれると思うよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.