悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > お母さんの暴力

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.181199 お母さんの暴力
えりんちょさん(女性/14歳)
2014/09/07 05:15:38
昨日お母さんとケンカをしました。

理由はお母さんに嘘をついたこと。
そのことに怒ってきました。でもお母さんも同じ日に私に嘘をついていました。
なのに、私だけ一方的に怒られてて、私がくちごたえしたら「この嘘つきが、だまっとけ」と言われました。その他にもいっぱい言われたけどお母さんが私に謝らなかったので「謝ってよ」と言ったら「お前くちだけじゃ通じんな。殴らんとわからんのか」と言われ、いきなり近くにあった扇風機で私を殴ってきました。そのほかにも、床に頭を何回もたたきつけれ、馬乗りになって殴ってきたり、蹴られたり、頭殴られたり
過呼吸になっても、殴り続けて、本当に死ぬかと思いました。


だいたい、いつもケンカのときは叩き合いにはなるんですが、昨日みたいに叩かれたことはありませんでした。
親子ケンカで暴力というのは当たり前なんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877424
スミレ*さん(女性/12歳)
2014/09/18 21:15:46
あたしの母親もおんなじだよ。イヤだよね!私は、「このうそつきが黙れって?ママだってうそついてるじゃん!!それを人に厳しい自分に甘いっていうのよ!」と言ったら、あなたと同じことをされました。そゆときに私は、窓から「助けて〜!ままが殴るうー!」と叫びました。そしたら収まりました。あなたもママに対抗するべき!!

投稿情報 内容
NO.876653
ねこさん(女性/36歳)
2014/09/10 08:00:17
親子喧嘩は元に戻るからしてもいいと思います。

でも扇風機で殴った事は
相手に謝らせるべきだと
思います。

打ち所が悪ければ障害が残ります。


投稿情報 内容
NO.876602
匿名さん(女性/38歳)
2014/09/09 18:08:59
親子げんかで暴力は当たり前ではないと思いますし私は親子げんかをしたくてもできなかったので羨ましくも感じますが、育ててくれた親戚の家では虐待を受けて来たので暴力には反対ですが嘘の度合いや日頃の貴女とお母さんの関係もあると思いますよ!私は六歳の娘には叩く事は滅多にありません。きちんと幼くても話せば分かる者として接していますがあまりにも汚い言葉や親を親と見なしてない時は叩く事はありますがきちんとその後に説明をしますね!養育してもらっていると言う感謝の気持ちや目上の者に対して敬う気持ちがない子供に親と同じ権利はないと思います。未成年のうちは親に全ての責任がくるのだから躾をするのは当然ですよね!私は娘に良く叩く前に貴女は言って分かる者なの?それとも猛獣で叩かないと分からないの?ってそうすると言って分かると言うので大抵はゆっくりと六歳児が分かるまで理解するまで話し合います。いつも叩き合いになるとありましたが、産んでくれた親に手を上げるなんて私なら許せないし悲しくなってしまいます。暴力は決して良くありませんが貴女は親のプライドを傷つけてしまったのではないでしょうか?産んで育てた子供に謝ってよと言われてはいそうですねって謝れるくらいなら暴力を振るったりはしないと思います。それでは親の威厳がなくなってしまいます。親は貴女の友達ですか?姉妹でも姉は謝りずらいと思いますよ!親だと尊敬の気持ちを示すのも感謝の気持ちを示すのも子供の役目です。親は子供が親として見てくれて初めて親になるんです。子供が親にするんですよ!貴女から怒らせてごめんねと声をかけてみたらどうですか?謝ってもらおうと思わずにですよ!そうしたらお母さんも怒り過ぎたと反省してくれます。言葉に出さなくても必ず思いますよ!私は子供を産んであー親にしてもらってるなって良く思います。敬語を使う訳ではありません、普通でいいんです。ただそこに感謝の心を込めたらきっと素敵な親子になれますよ!貴女が親にしてあげて下さい。

投稿情報 内容
NO.876431
通行人さん(男性/40歳)
2014/09/07 18:25:42
貴女の母親…異常。

投稿情報 内容
NO.876375
夏椿さん(女性/29歳)
2014/09/07 05:52:37
当たり前なんかじゃないよ?
扇風機で殴るのは やり過ぎ。
 
まずは 周りの大人に相談してみて。
毎日続いたりエスカレートしてくるなら 学校の担任、保健室、相談室の 話しやすい先生に相談してくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.