悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > お母さん。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.181200 お母さん。
愛莉咲さん(女性/14歳)
2014/09/07 09:16:54
あたしが4歳の時に両親が離婚。
パパと暮らすと自分で望んでパパと暮らす。
でも、すぐに施設に行きました。
それからずっと施設生活。
あたしが10歳の時にママから手紙が来ました。
二分の一ラブレターと、一緒に暮らしたいと言う内容。
ママは写真を欲しい。と言ってました。
でも、それを拒否、あたしを捨てたくせに‼︎と
施設の先生に話しました。
先生からママに伝わったと思います。
捨てたんじゃ無く、自分でパパを選んだのにママを
悪くしてしまった。
パパにママの居場所を聞いたら知らないと。
先生も知らないと。パパとママのおばあちゃんの
家に行きました。 そしたら、隣の部屋で、愛莉咲が拒否したんだよ、
忘れたの? 子どもを悪く言いたくないけど○○が、どんだけ傷着いたか
分かる? 今さら何するのよ?とパパに言ってました。
あたしが悪いんです。 でも会いたいです。
施設から出て一緒に暮らしたいです。
あたしはママに謝りたいです。
ママの今の家を知るにはどうしたらいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.876395
SKIPさん(男性/30歳)
2014/09/07 12:20:58
本来の産みの親の居場所を、施設側が知らない筈はないと思う。
でも、居場所を子供に知らせる事が出来ない事情があるのだと思いますよ。


お母さん宛の手紙を心を込めて書き
施設であるとか、お父さんに手紙を渡して
お母さんに届けてほしいと言いましょう。

それがベストでは…

投稿情報 内容
NO.876391
紗羅さん(女性/14歳)
2014/09/07 10:56:40
市役所でダメなら高額になりますが、父親に頼んで探偵という手もあります。リンク先の下に「さまざまな人探しの方法」とあるので読んでみて頂ければ幸いです。(*^^*)

投稿情報 内容
NO.876389
紗羅さん(女性/14歳)
2014/09/07 10:50:48
複雑な心境だと思います。お母さんを探すのは、市役所が妥当かと。娘という立ち位置なら戸籍から住所などを教えてくれると思います。そのためには、自分が母の娘だという事を証明する物を持って行かないとダメだと思います。お父さんなどについて行ってもらうのがいいかと。(^◇^)

リンク貼っておきます。↓市役所の人探しについて。
http://dearlife.biz/maruwakari/市役所で人探しできる?/
※飛べなかったらすみません!「市役所 人探し」と検索すると出てくると思います!

見てみて下さい!お母さんと幸せに暮らせる日が来る事を願っています!(*^^*)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.