悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 嫉妬心

心の悩み

投稿情報 内容
NO.181203 嫉妬心
まいみさん(女性/30歳)
2014/09/07 13:06:48
結婚9年目、子ども2人います。

2ヶ月ほど前に主人が法に犯すことをして、今、拘置所にいます。

信頼できる友人に色々と相談してすごく助かっているのですが最近会うと家族の話しをしてきます。
離婚も考えている今、私にとって幸せな家族を見ることがとても辛いので家族旅行に行ったとか聞くととても辛いです。
その友人の事はとても好きなのでこの先も付き合って行きたいのですがまた話しをされると嫌だなぁっと思ってしまいます。

この友人との付き合い方、気持ちの克服の仕方などアドバイスいただけたら嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.876474
まいみさん(女性/30歳)
2014/09/07 23:07:20
色々なご意見ありがとうございます。

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。

やはり少し距離をおいた方がいいのですかね…

家族の笑顔が戻る日は来るのでしょうか…

一人で頑張るってこんなに大変なんですね。
頑張ります。

投稿情報 内容
NO.876461
トーマスさん(男性/38歳)
2014/09/07 21:58:43
あなたは気付いていないんだと思います。

あなたは、その彼女のことを「信頼できる友人」だと言いますがね。
あなたにとって彼女は友人なんかじゃありません。
あなたにとって彼女は「利用価値のある知り合い」なんですよ。
自分にとって都合がいい時だけ「友人モード」になる、所詮は知り合いレベルなんですよ。
あなたが彼女を信頼しているのは、彼女があなたにとって都合がいい存在だからなんですよ。
自分のためにいろいろしてくれる、言ってくれる、尽くしてくれる、彼女はそんな女性なんでしょ?
だから、あなたは「信頼できる友人」だって、今まで錯覚してきたんでしょうね。
きっとあなたは、彼女の為に何かをしようとか心から思ったことないと思う。
「その友人の事はとても好き」とか言ってるけど、それも錯覚ですよ。
これまで自分に都合が良かったから「好き」でいられただけなんです。
今、あなたは彼女の事をこれっぽっちも好きではないですよね?
だって今の彼女は、あなたにとって都合良くないんですから。
あなたの虚栄心を満たしてくれないんですから。

簡単なことです。友人だと思うから苦しいんです。彼女はただの知り合いなだけです。
都合が良い時だけ近付けばよろしい。都合が悪ければバイバイすればいい。

気付けて良かったですね。

投稿情報 内容
NO.876430
通行人さん(男性/40歳)
2014/09/07 18:22:25
美人(善人)を気取るのを止めなさい。
人間はそんなに美しい生物ではありません。

もっとエゴ(見憎さ)を前面に出せば、
その友達もビビッて態度を改めますよ。

幸せを見せ付けて優越感に浸りたいだけです。
その根底にあるのは、無自覚な侮蔑心です。

妬みを幸福と感じる手合いを友と思うと腐る。

投稿情報 内容
NO.876427
りゅうさん(男性/35歳)
2014/09/07 17:16:44
家族仲良くって
それはそれでキープするのが大変だと思います
色んな事情があるのがこの世界だと思います
むしろまいみさんのような状況が本当の世の中だと思います

人間って凄く弱いし流されやすいし、子供よりだらしない大人になってしまうものだと思います
それを何度も何度も反省して考え方が変わって楽しく人生を送れるんだと思います
ずーと幸せをキープしてるようで、それが演技だったのかも?って老後気づく家庭もあるらしいですよ
自分はゲイで昔通ってたスポーツクラブでそこに通う女性達からそんな話をよく聞きましたね。

一番大切なことは家族を同じ人間として最低な部分を発見しちゃったら理解し合うこと
そうすれば家族の最高な部分を発見しやすくなり上手に頼れると思います
※「幸せだと思ってた○○さんが自分だけに相談してきた」って思われるような人をめざしてみたらどうですか?
世の中に多い、幸せを自慢しあうママ友会じゃ皆さん心は開きません。


投稿情報 内容
NO.876421
会社に行きたくない病さん(女性/40歳)
2014/09/07 16:03:00
友達には 少しだけ会わない。

旦那に笑顔が戻るまでは。

友達とは永遠の 別れじゃないから。

痛みは時間が 必ず解決してくれる。

家族の為に 今は耐えるしかない。

がんばれ!



投稿情報 内容
NO.876419
ダビデさん(男性/35歳)
2014/09/07 15:24:33
子供がかわいそうだよね。犯罪者の子供ってなるから。
離婚して 引っ越して 立て直したらいいんじゃないですか?
友達に話聞いてもらってるのに、ひどいね。
心がせまいですあなた。
解決するには 引っ越して 距離を おいて 連絡もとらないようにしたらいいです。
それで関係がおわっても仕方ない。

投稿情報 内容
NO.876403
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2014/09/07 13:22:40
隣の芝生はよくみえるというやつです。
隣の人はあなたより幸せという気持ちで優越感は友達なんだけど多少はあると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.