悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 難病(SLE)の私と彼氏

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.181250 難病(SLE)の私と彼氏
マーク☆さん(女性/24歳)
2014/09/08 22:45:50
私は20歳くらいの時に難病(SLE)の疑惑があると言われ(定期検診で経過観察)、22歳の時に病状悪化→入院(1ヶ月)→専門治療になりました。
保育士の仕事をしていたけれど、入院してからは仕事を辞め約一年半自宅療養しています。
そんな私は21歳の時に初めての彼氏ができました。
彼とは今でも付き合っていてもう3年以上が経過しました。
でも、時々すごく不安になるのです。
私が病気持ちだということは最初に言っていたけれど、入院してから本格的に専門治療が始まり、きっと彼も戸惑っているのではないかと。
彼も私も付き合い当初からお互い結婚したいと思っていたけど、そんなものは時が経てば変わるかもしれないし。
私は自分に自信が無くて寂しがりやで泣き虫で弱虫でいつも泣いてばかり。
彼はそういう子はいやだと言います。
ということは私の事もいやなのかな。
彼は普段無口な方であまり感情や自分の気持ちを言いません。
どちらかというと性格はぶっきらぼうで冷たい方だと思います。
だから時々すごく不安になります。
私の病気は毎日絶対に薬を飲まなくちゃいけない難病で、完治の保証はなく、一生付き合っていく病気です。ただし見た目もほぼ変わらず、生活上の制限もなく普通の人と同じ様に生活できるのです。
彼はなにも言わないけど、彼のお母さんお父さんにあの子とは別れろとか結婚なんかするなと言われていたらどうしようといつも思うのです。
彼に聞いてもとぼけてあまり話してくれないし、私は結婚したいと思っているけれどどうしたら良いのかわかりません。
私は酔っぱらうと泣き上戸になるので、酔っぱらうと不安な事が一気に出てきて泣いてしまいます。
まさに今もその状況です。
誰か私を励ましてください(;o;)
長文ですみません。
○管理者に連絡

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.876927
声優大好きさん(女性/21歳)
2014/09/13 02:48:14
マークさんこんばんは。マークさんの気持ちよく分かります♪病気になると色んな思いがあるので不安になることがありますよね。私もその1人です。違う病気持ちですけど、私も色々と悩んだりする時があります。そういう時は、友達に相談したりしてます。泣きたくなる時は1人で泣いてます。毎日不安になることがあります♪でも、それを乗り越えなくちゃいけない壁だと思っているので頑張ってポジティブに考えるようにしてます。言える時でいいので、彼氏さんに相談してみたらどうでしょうか?言えない時は、ゆっくりでいいので話してみてはいかがですか?長文で失礼しました。

投稿情報 内容
NO.876755
ねこさん(女性/36歳)
2014/09/11 07:11:23
大変な状況で申し訳ないのですが
あなたが幸せであることに目を向けて 見て下さい。
忘れる程に打ち込めるものと出会って見て下さい。

投稿情報 内容
NO.876558
満月さん(女性/61歳)
2014/09/08 23:48:51
この世の中には様々な病気があって、沢山の人が苦しんでいますが、
日々、研究者によって治療薬が開発されています。

難病といわれたエイズでさえも、発症を遅らせる薬が開発されて、多くの人を救っています。

今のところ健康な私が、あなたの苦しみを理解出来る訳もありませんが、いつ誰がどんな病気に
なるかなんて、わかりません。

SLEという病気はネットで検索して初めて知りました。
免疫系の病気なんですね。
合併症を抑えるために、薬は飲み続けても、妊娠出産もできるということで、
普通の人と変わらない生活を一生送ることも、可能なように思いました。

そして、アメリカでは治療薬も開発されたそうですね。
これからも、もっと開発されてくることと思います。

病気と戦う上で一番大切なのは、薬はもちろんですが、病気に負けない心だと
私は思います。

あなたは試されているのかもしれません。
弱虫で、泣き虫だと自分で言われていますが、
あなたが強くなるために、病を得たのかもしれませんよ。

そんな病気に負けないで、あなたが頑張っていたら、
彼はきっとそんなあなたをほっとけないでしょう。

でも病気のことを理由にして、めそめそしていたら、彼もやりきれなくなるのではないでしょうか。

結婚は、結局は本人同士の心の繋がりであって、親は関係ありません。
あなたと彼がしっかりと心が繋がっていれば、二人は結ばれることになると思います。

病気なんかに負けないで、強くなってください。
私も人生において、色んな困難がありましたが、
そのおかげで強くもなれたし、自身も成長できました。

絶望のした時もありましたが、なんとか乗り越えてここまできました。
今は心穏やかに生きています。

振り返って思うことは、自分におこったすべてのことは、自分の成長につながった
ということです。

そして、最悪と思った出来事には、意味があったということです。

あなたが彼に依存せずに、病と闘い、自分の人生を前向きに受け止めたら、
きっとすべてが良い方向に変わっていくと思いますよ。

どうか頑張ってくださいね。





投稿情報 内容
NO.876553
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2014/09/08 22:56:05
それを全部話して受けいれてくれるなら一生笑ってついていけ。
男は女の笑顔で元気になる、キミが泣いてたら男もキミを共倒れ。
一生は一度笑っていきていけ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.