悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 初妊娠、七週目、食べつわり

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.181258 初妊娠、七週目、食べつわり
しほりさん(女性/25歳)
2014/09/09 13:23:16
はじめまして

初妊娠七週目なんですが、お腹がすくと気持ち悪くなります。
食食はすごくあって、つねに何か食べていたいんですが食べたら食べたで気持ち悪くなってしまって無理矢理吐いて、また食べての繰り返しです。
これってよくないですよね?対処法とかはあるんでしょうか?
適当な文になってしまってすみません

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.876594
いちさん(女性/29歳)
2014/09/09 15:03:07
何度もすみません。

あんまり酷い場合は吐き気止めの入った点滴等もありますので、病院に相談なさってくださいね。

点滴は効きますよ〜!
1日くらいは元気に過ごせます☆

投稿情報 内容
NO.876593
いちさん(女性/29歳)
2014/09/09 14:56:33
よくあるアドバイスで申し訳ないのですが、小さな一口大のおにぎりとか飴とか氷とか少しずつ口に出来るものでしのぐ。

サプリでも構わないので葉酸をとるよう心がける。

あと、無理矢理吐くのはよくないです。
私も2回の妊娠どちらも点滴なしでは過ごせず毎回ケトンが、3+くらいでした。1度目は吐きづわり、2度目は食べ悪阻+吐き悪阻。先生に言われたのは、吐きたくなっても出来るだけ我慢するよう言われました。
吐くとその時だけはスッキリした気がする為、吐かなきゃ!という強迫観念に捕らわれるようになってしまうそうな。。。

吐きすぎると食道から出血することもありますしね。

つわりもまだまだ続いてしまうでしょうが、気分転換したり外の空気に当たる等少し環境を変えるだけでマシになったりしますよ。


何にせよ、お大事に過ごして下さいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.