悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 振られた。死にたい

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.181287 振られた。死にたい
雪ん子さん(女性/26歳)
2014/09/10 08:55:28
バイト先で知り合った19歳という7つも
年下の人を好きになりました。
初デートは、私がタイプとか可愛いから
彼氏いそう。と言われたり、デート代を
出そうとしてくれたり、
帰りは送ってくれたりいい感じでした。
しかし、その後の連絡は全くなし。
私からデートを誘うと遊ぶといった感じ。
連絡はデートの約束のみ。
大学のゼミが忙しいとの理由と私も仕事とで
徐々に会うのが一ヶ月、二ヶ月後など先延ばし
になるようになりました。
以前、遊びに誘ったところ、9月の合宿の予定が
わかったら、連絡すると言われたので、昨日まで
連絡待ってましたが、もう中旬になるので、こちら
から連絡しました。
そしたら、もうほとんど相手してあげられない
と言われました。遠回しに振ってるの?と聞いたら、
そうとのこと。
会えないから他の人を探して欲しいと。
なぜ男性は、ハッキリ断らないで、忙しいとかぼかして
振るのでしょうか。
2年も片思いしてたので、辛くて涙が止まりません。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.876871
颯天さん(男性/40歳)
2014/09/12 12:04:21

ドラマは違えど恋が叶わない、振られるというのは誰もが経験して通る道。


みんな乗り越えてます。

頑張ってo(`^´*)乗り越えて下さい。


考え方、捉え方なんです。


もっと早く言って欲しがった…


ではなく彼のハートを射止めることが出来なかった。


彼のせいではなくハートを射止めることが出来なかった貴方のせいです。

だからもっともっといい女になる努力をしましょう…


恋に破れるのは相手が悪いのではなく、とことん惚れさせる魅力を持てない我々のせいなのです。

でないと毎回、同じレベルの相手と同じ別れ方をしますよ!?


成長しましょう♪



投稿情報 内容
NO.876746
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/09/11 01:52:07
会えないから他の人を探して欲しいと。
なぜ男性は、ハッキリ断らないで、忙しいとかぼかして
振るのでしょうか。
2年も片思いしてたので、辛くて涙が止まりません。

       ↑

貴女にとってその若い彼は、生き甲斐だったのでしょうね?。
貴女はもうすぐ三十路。。。自分の人生を真剣にお考えになられる歳だとも思います。
でも、彼はまだ学生。。。将来の指針も定まっていない年頃。
これから就職のことも念頭にあるでしょうし、残り少ない学生時代を謳歌したい年齢だとも思います。
そこで、2人の間にはジェネレーションギャップが生じたとしても、仕方ないことかも知れない。
もしかしたら貴女の存在(大人の女性)は、彼には重たかったやも?。。。

男の子は、若い頃は自分本位なところもあるようにも思います。
それは意識的ではなく、大人への道程の中においては仕方ないことなんですよ。

男も年齢を重ねれば、意識も拡大して包容力も養われます。。。男が本当に大人の自覚に気づくのは25歳ぐらいからではないか?。。。

それと男は本来、「優しい生き物」です。
貴女への思慕が薄らいだとしても、それを明言することには躊躇するものです。
そこは男の「ズルい」ところでもありますが、貴女を傷つけまいと遠回しに自覚を促すなんてことをします(それは傷つけまいとすることが、逆に傷つけることにもなりますが)。

私が貴女に言いたいことは、
恋愛において、お互い「屹立」したものはないのですよ。
だから貴女は決して「被害者」でもないのです。

恋とは所詮、そういうものなのです。
だから、私は「不幸せ」なんて思ってはならないよ。
「愛の配剤」。。。それには逆らうことは出来ないのです。

貴女も彼との愛に終焉を感じたとしても狼狽えてなりません。
事実を事実として肯定なさるのです。
悪い出気事も結果的に「良い事」と捉えること。
貴女はひとつの恋に挫折?したけれど、「仕方なきこと」と自覚なされ、明日に遠視なさること。

喪失感は拭えないでょう。。。でも、時間が必ず、貴女を癒してくれます。
人生は「さよなら」と「こんにちは」の繰り返し。
どれほど相手に愛されても、幸せを信じてはなりません。
どれほど愛しても、愛し過ぎてもならない。。。

もし、その愛を失い、怯えることを恐れるなら、その前に貴女は孤独を信じるのです。孤独は貴女を裏切らない。。。
そんな覚悟があれば、貴女はもう愛を恐れることもなくなるでしょう。

生まれ変わるのです。
その衰弱したこころを新たにプリズムさせるのです。
こころは生き物、鍛えれば強くなれる。
葛藤を通して人は大きくなれます。
ひとつの挫折を起爆剤として前向きに転じるのです。
貴女は決してダメな女性ではないのだから。。。
むしろ、恋の挫折を知り、よリ素敵な女性として生まれ変われるターニングポイントでもあるのです。

挫けてはならないよ。。。
涙はこころの汗、いっぱい吐き出して浄化させて、こころの代謝に努めましょうね。
以前より魅力的な貴女を世間の男たちは見過ごしには出来ないものだからね。
ステップ・アップ。。。新しい恋に向けてシフトしましょう。
(私の人生はこれからよくなりつつあると現在進行形で捉えて)


もっと素敵な女性になるんだよ。。。V

投稿情報 内容
NO.876744
匿名さん(女性/40歳)
2014/09/11 01:20:01
自分の気持ちばかり押し付けて、勝手に傷ついているだけ!自己中すぎます。

相手の言葉の意味が理解出来ないようじゃ誰と恋愛しても同じ事の繰り返し…

もっと内面的に成長しましょう

今の貴方は子供じみてて、つ付き合ってもめんどくさい女ですね!!

重たい女では男は逃げていきます。


投稿情報 内容
NO.876686
雪ん子さん(女性/26歳)
2014/09/10 15:18:09
正式に告白したのは昨日です。
初デートから一年間、遊ぶ約束だけ
してきました。
最後まで、会えないから他の人探して
欲しいなんて‥もっとハッキリ本音を
聞きたかったです。
世代が違うというのはすごく悩まされてきま
した。なん度も諦めようとして、一年他の
男の人とも遊びました。けど、ずっと心の
奥には忘れられない気持ちがありました。

投稿情報 内容
NO.876673
??さん(男性/28歳)
2014/09/10 12:26:11
生きてると色々ありますよ、いい経験です
付き合うまでより
関係を続けていく方が何倍も難しい

投稿情報 内容
NO.876664
MHさん(男性/40歳)
2014/09/10 11:03:26
今は、事があった直後なので悲観的なっているのだと思いますが、冷静になるまで衝動的に発言したり行動するのは控えめにしてください。

純粋な気持ちだったと思いますが
相手からすると、年上過ぎたのかもしれない。
世代差を感じたと思うし、相手はまだ子供だったんだと思いますよ。

経験も浅く、大人な対処も出来ない訳です。

俺なんかは、数年付き合ってきた相手がコッソリ裏でお見合いしてて
そちらでいい人が見つかったと云うことで、別れを告げられた理不尽な経験もあるよ。

今回の経験を活かして成長し
新しい出会いに期待しましょう!

次に出会う人の方が魅力的かもしれないしね。


投稿情報 内容
NO.876660
いちさん(女性/29歳)
2014/09/10 09:20:14
お辛い所申し訳ないのですが(>_<)

そもそも貴女は好きだから付き合って欲しいと

はっきり告白なさったのですか?


はっきり告白していないのにはっきり振ってくれないと男性を責めるのは筋違いかと。。。
バイト先が一緒だったりすると、その後の関係等も考えてしまうでしょうし。

彼は連絡をしなかったり先延ばしにすることで
気持ちを読んで貰いたかったのではないですか??

きっとまた良い人に出会えますよ(^^)
だから死にたいなんて言わないでね。

投稿情報 内容
NO.876658
とみこさん(女性/29歳)
2014/09/10 09:17:31
男性だけじゃないですよ。女性でもあります。そう断ったら気付いて貰えそうだしはっきり言えない性格なんですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.