悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚条件

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.181289 結婚条件
なすびさん(女性/24歳)
2014/09/10 10:45:11
3個上のお姉ちゃんがいます。

お姉ちゃんには学生時代からの彼氏がいてあたしも何度かあったことがあります。もう7年くらいずっと付き合っていて、最近2人が結婚することになったのですが、マンション購入でローンを組むことになった時、彼氏に借金があったことが発覚しました。お姉ちゃんは知っていたのだと思いますが・・。そして結婚は延期になり、両親(とくに母)は借金返済するまで結婚は許さない。となりました。

そして最近さらに彼は会社をクビになったみたいで。理由は持病(治せないものではありません。体調管理で治るものです)と言ってますが都合のいいリストラの理由にされただけだと思います。

それでも色々考え直したようですがやっぱりその彼と結婚するみたいです。

あたしは正直、お姉ちゃんがなんでそこまでしてその彼と結婚したいのかわかりません。身内のあたしが言うのもなんですが姉は美人で気立てもいいし他に探せばいくらだって相手はいるように思ってしまいます。

彼はイケメンなわけでもなく力士みたいにでかいです。性格は良い方だと姉は言いますが私はそれが普通だと思います。正直言って色々だらしないです。もはや「情」や「意地」なのではないかと思います。


あたしにはわからない二人に絆みたいな物があるのでしょうか?7年ほど付き合っていますが、何度か姉が愛想を尽かして距離を置いていたこともあります。周りがとやかく言う必要ないと思いますが、できればお姉ちゃんには幸せになってほしいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.876866
なすびさん(女性/24歳)
2014/09/12 09:38:38
みなさん返事ありがとうございました。

やっぱり当人にしかわからない何か深い絆のようなものがあるのですね。
とりあえず今はまだあたしも家族として彼を受け入れられない気持ちが
あるのですが姉の決断に任せます。

まだまだ長期戦にはなりそうですが結婚が正式に決まったら素直に
おめでとうと言おうと思います。

友達には中々相談し辛い内容だったのでここで相談できて良い回答もらってよかったです。本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.876718
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/09/10 21:48:01
過ごした時間で絆ができてるんでしょうね。

家族や結婚はステータスの優劣では選ばないので周りの考えと当人達の主観はかなりのズレがあります。

解りやすい例えを出すならば『料理が上手で顔もいい中年女性』がいたらそっちがお母さんなら良かったなぁ〜とか思いますか?

あなたに親しい友達や彼氏が男性で居たとしてそれ以上の男性がいたら関係を切りますか?

…まあ無いと思います。

お姉さんも7年近くに居て『生涯を共にする』という選択をしているのであればそれで良いと思いますよ。

彼氏の悪い部分や将来性なんかはあなた以上に考えているでしょうし恐らく結婚は少し時間を置くハズです。

私が思うにお姉さんもそうでしょうが彼氏が結婚したがらないハズなので…。

理由は安定した職についていない今の現状に好きな人を巻き込めないと普通は考えるからです。

借金などあればそれも引け目に感じてしまいさらに両親の反対もあればすぐに結婚は無いでしょう。

ただお姉さんに正常な判断能力が無いのであれば危険人物と結婚する恐れもあるのでその時は一緒に考えて上げて下さい。

その彼氏自体では無く『お姉さんの選択』を信じてあげて欲しいですね。

投稿情報 内容
NO.876675
いちさん(女性/29歳)
2014/09/10 12:34:33
気持ちは分かります。
大切なお姉様ですものね。。。


でも、それがお姉様にとっての幸せなのかもしれません。

家族であろうと
お姉様にとっての幸せはお姉様しか分からない。


中には昔流行った(?)ダメンズウォーカーさんもいるけど、自分で気づくしか道はないです。
お姉様も良い大人ですし。。。

すごく心配なのは良く分かりますがね。。。放置するしかないかも。

投稿情報 内容
NO.876668
匿名さん(女性/38歳)
2014/09/10 11:32:43
男と女の関係は本人しか分かりません。私も旦那は旗から見たらイケメンじゃないし付き合い当初は暴力もあり少しでしたが借金もあり浮気当たり前でパチンコスロット大好きで、酒は飲まないけど、女探しに友達と飲みに行くって感じで周りからは大反対を受けましたよ!それでも私しかこの人にはいないと思い結婚にいたりました!今考えても馬鹿ですかね!でも誰もが祝福して結婚した人より私は幸せですよ!だって尽くしたいって思える人に尽くせる事ほど幸せな事はないしそんな人に出逢う確率も少ないのかも知れません。
私は一度目は祝福され条件は良かったですよ!新築一戸建て何でも言う事を聞いてくれて女王様になっていたので思い通りにいかないと腹がたち許せなかったです、もちろん私のわがままに対して暴言を吐いたり不妊治療させられたり姑との揉め事も女王様だった私には耐えられませんでした。でも今は反省していますがやり直せるか?と聞かれたら絶対に無理です。やはり今の旦那だから全て許せるし愛せるんです。
お姉さんにとってはそういう人なんではないですかね!
結婚は条件でしてもいつ何で条件が崩れるかは分からないものです、条件で結婚しても本当の幸せは得られないと思います、条件よりお互いが思いやる心、目に見えないものの方が結婚には大事なのだと今は改めて私は感じています。 
貴女にもそんな方に出会ったらきっと理解できますよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.