悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 吹奏楽部を辞めるのですが

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.181357 吹奏楽部を辞めるのですが
つきしまさん(女性/17歳)
2014/09/13 22:33:16
17歳です。部活を辞めることにしました。それに辺り、まず誰からそれを打ち明ければいいのか悩んでいます。
吹奏楽部で、クラリネットをやっています。事情は省略しますが、どんなに止められても文句を言われても辞めようという気持ちは揺らぎません。
今月下旬に文化祭があり、そこで司会を務めることになっていて、さすがに今すぐに辞めるのはかなりの迷惑がかかるので…それまでは続けるつもりでいます。ですが、今年の終わりに定期演奏会があります。それに出るつもりはありません。つまり、文化祭が終わったら即辞めようと思っているということです。

もともと人数が少ない部活で、木管楽器のリーダーは私です。私以外同学年の木管がいないのです。
パートリーダーも私です。譜面のパート分けなど、全て私がやっています。

クラリネットは先輩一人、私、後輩一人の三人しかおらず、必然的に1stが先輩、2ndがわたし、後輩が3rdという割り振りの曲が多くなります。私がいなくなると、後輩は私担当の譜面をやらなければいけなくなるということです。これって、早めに打ち明けなければ困りますよね?

同じパートの人には先に伝えるべきでしょうか。どうせ広まってしまうとは思いますが、なるべく公で発表する前はやたらに言うのを避けたいのです。

その他にも部長、副部長、金管のリーダーなど、いろいろな役職の人がいますが、誰から伝えるべきなのか、また公で発表するまで言わなくていいのか、分からなくて困っています。(顧問には最初に言うつもりです)

拙い文章ですみませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.