悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 実家依存の妻、夫婦とは言えない!

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.181392 実家依存の妻、夫婦とは言えない!
デルフィーヌさん(男性/40歳)
2014/09/15 16:50:17
結婚6年です。妻との関係に悩んでます。子供が二人いるんですが、家族水入らずの時間を全く作りません。大型連休があってもすぐ、実家に帰り、泊まりそれで終わりといった感じです。週末も日曜日の夜9時過ぎに帰ってきます。まだ子供は、2歳と4歳です。結婚以来ずっとこんな感じです。たまに家族水入らずの日曜日とかあっても不機嫌で過ごすんです。妻の親への想いが尋常ではなく、義母が、店とかで嫌な対応されたら狂ったようにキレ、責任者を呼ぶ始末(泣)何度言っても変わりません。毎週毎週、実家に帰り泊まって遊びに行く、こんな数年間です。家族にとって大事なことも私に相談するんじゃなく、全て義母なんです。私は一体何?って感じです。将来に向け住む場所を話合ったときに私の実家に土地があるから、どう?ってなったんですが、私の両親との同居なら離婚よ!と宣言されました。まあ嫁姑問題があるから、同居は可哀想だと思うんですが、なんだかなあ〜と、妻も専門職で色々大変だから、実家に頼るのは、当たり前なんですが、限度があるような気がします。
アドバイス宜しくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877274
匿名さん(女性/38歳)
2014/09/16 21:46:22
旦那様である貴方が可哀想に思います。きっと子供とも一緒に居たいですよね!
きちんと奥さんの実家に行き両家家族で話し合った方が良いと思いますよ!

投稿情報 内容
NO.877181
ダビデさん(男性/35歳)
2014/09/15 20:26:38
旦那さんの親と同居なら離婚て。そんな発言許していいんですか?
僕なら 離婚してもいい発言です。
たしかに 同居は大変ですが、旦那さんの親を敬わない嫁なんていらないです。
実家依存ですが それをずっと 許してきたあなたが悪いんじゃないですか?
しっかり 話し合ってください。
なんでも 母親に相談とか 旦那さんをないがしろにしてるとしか 思えません。
不満をもって家族続けるのしんどくないですか?
奥さんに不満をぶつけたらいいと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.