悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > バツイチ女性の方が独身女より魅力的

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.181399 バツイチ女性の方が独身女より魅力的
リンスさん(女性/32歳)
2014/09/15 19:57:26
30過ぎて婚歴がなく独身の女性は、やっぱり何かダメなところがある。
魅力がないから男性に選ばれないで今に至る。

30過ぎのバツイチ女性は、一度は男性に結婚したい、価値がある。と思われ選ばれた経験があるだけ、魅力がある女性だから

男性は一度も選ばれなかった30過ぎの独身女より
バツイチ女性の方に惹かれたり魅力を感じやすい。結婚に結びつきやすい。
といわれますよね?

私は独身ですが、20代の頃は付き合ってる彼とお互い結婚を考えてましたが
色々あってダメになり、
婚活もしてましたが今も結婚の予定はありません。

やっぱり、独身女性は既婚女性や婚歴ありの女性より
魅力がないから一人なんでしょうか?

確かに結婚願望もありますが、
結婚予定もないので
こういうことを言われたり 「何かある」と言われてしまったり
最近生きづらいというか
肩身の狭い思いをすることが多く、精神的に辛いことが
多くなってきて辛いです。

周りも結婚して子供がいる子が多く、
独身友達がもういないので
周りの既婚友達と比べても自分は人間的な魅力が劣ってる気がしてしまいます。

魅力がある女性=既婚かバツイチ
魅力ない女性=独身=相手にされない、敬遠されるってことでしょうか??

最近とても辛いです

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877334
カンナさん(女性/30歳)
2014/09/17 19:02:34
良いご縁がなかったたけ。
早く結婚する事や、既婚者が勝ち組ではないと思います。
あまりマイナスに考えず、仕事を頑張ったり、趣味や自分磨きを楽しみましょう。
素敵な方と出会えますように。

投稿情報 内容
NO.877200
満月さん(女性/61歳)
2014/09/15 23:22:39
リンスさん

結婚だけが人生じゃないですよ。
そしてバツ1の女性の方が魅力的だなんて一体誰が言ったんでしょう。

人によります。
一般論で語ってしまうような単純なものではないと思いますよ。

周りが何を言おうと、あなたはあなたのペースで人生を生きてください。

魅力のある人は、男性であろうと女性であろうと、自分の人生を楽しんでいる人です。

あなたのような考え方をしていたら、きっと結婚したら、自由に生きているように見える
独身の女性を「自由でうらやましい」と思うはずです。

どんな生き方をしていても、プラスに見える面とマイナスに見える面があります。

人生を謳歌している人は、マイナスの部分では努力をして、
プラスの面で、楽しんでいる人だと思います。

あなたは病気ではないんですよね。
健康で、まだまだ若いし、働いてもいらっしゃるんでしょう。

あなたは自由で何でもできるし、
どこへでも行けるし、

自分が楽しいと思えることを見つけて下さい。
あなたが自分の人生を楽しんでいたら、輝いて見えるはずです。
今のあなたの考え方では、確かに魅力があるようには見えないと思います。

結婚は、後からついてくるものだと思います。

あなたが日々楽しく生きていたら、魅力的に見えて、男性とのご縁も増えてくると思いますよ。

自分の人生を、楽しくするのも、つまらなくするのも自分の考え方次第です。

独身の自由な間にしかできないことがいっぱいあります。
後で後悔しないように、「今」を楽しんでくださいね。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.