悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > お母さんって。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.181400 お母さんって。
ひろしさん(男性/15歳)
2014/09/15 20:07:09
親ってやっぱ子どもが何歳になっても悩んでたり困ってたら助けたくなるものですか?

最近、学校で酷いいじめがありました。そのせいかもだけど、次の日からおねしょが始まって毎日落ち込んでるんですけど、「心配しなくて大丈夫よ!」とか「恥ずかしくないよ!」とか慰めてくれたりします。
凄く優しくて、ここでは書けないくらい自然に甘えてしまいます。
元気になるまで自然でもおかしくないですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877310
ひろしさん(男性/15歳)
2014/09/17 11:02:41
じーあいさん、満月さん、返信ありがとうございます。

今はどうしても元気なくて落ち込んでばっかだからお母さんもすごい心配してくれてるみたいです。

夜は特にそうです。おねしょがあるからオムツしようとすると、「元気になるまでお母さんがしてあげるから大丈夫よ!」とか言ってくれます。

僕はまだまだ体も小さいし、あそこの毛とかも全然ないからお母さんも子ども扱いかもしれないけど、でも優しいとなんか安心感があって甘えちゃいます。

ありがとう!はいつもお母さんに言ってます。でも言うといつもぎゅーてハグされるからちょっと照れくさいです。

投稿情報 内容
NO.877187
満月さん(女性/61歳)
2014/09/15 21:25:08
そうですよ。

私には息子が3人いて、もういい年をした大人ですが、
それでも困ってたら、助けてあげたいと思うし、
落ち込んでいたら、励ましたりしますよ。

でも、逆に私を心配してくれたり、助けてくれたりします。
その時は、頼もしく嬉しくなります。

あなたが元気になるまで、甘えてもいいし、助けてもらえばいいんですよ。

でも、あなたが大人になったら、お母さんに優しくしてあげて下さいね。

そして、おねしょも一時的なもので、心配ないと思いますよ。
あなたの傷ついた心が癒されたら自然に治ると思います。
優しいお母さんがついているから大丈夫。

「いじめ」なんかに負けないでね。

投稿情報 内容
NO.877182
じーあいさん(女性/22歳)
2014/09/15 20:37:38
親にならなきゃわからないこともあります。

私はまだ子供がいませんが、あなたのお母さんはあなたのことが本当に大切であることは間違いはないです。

ただ、甘えてばかりではいられないということは少しずつ歳を取れば感じて行きます。

あなたが大人になればお母さんも同じように年齢をとっていきます。

いつかあなたの前から姿を消しても立ち向かっていけるようになるといいですね。

ありがとうという一言は大切なので、是非言ってあげてください





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.