悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 公務員は不倫が多い?

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.181409 公務員は不倫が多い?
珠さん(女性/22歳)
2014/09/16 04:45:31
先日、とある市役所から内定をいただきました。
職が決まって安心するとともに喜んでいました。

ところが、友人から、公務員って不倫が多いらしいという話を聞きました。
正直、どうして友人がそのようなことを言ったのか疑問ですが、
私はその話を聞くまでは不倫が多いとかどうとかいうことを知らず、
ネットで調べたところ確かに不倫は多いという情報が多くでてきて、
念願の職につけそうなのに不安に陥っています。

私は不倫したいとは思いません。誰かを裏切る、許せざる行為だからです。
ただ、公務員は不倫が多いと、そのような噂がなされている職場で働き、
万が一自分が流されてしまったらと思うと怖くて仕方ありません。

しかし、不倫は必ずしも自分の職場にあるとは限りませんし、
どの職種であっても、する人はするし、しない人はしないものだと思います。
そこでいかに自分を律していられるかによると思うのですが、
それでも、たった一度でも、誘惑にのってしまったらと考える自分がいます。
そんなこと分からないから、考えるだけ無駄だと思うのですが…。

就職が決まって気持ちも落ち着いていたのに、考え出したらキリがなく、
公務員とはお固い職業だと安心しきっていたのでダメージが大きいです。
どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877447
珠さん(女性/22歳)
2014/09/19 02:48:48
返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
皆さん、コメントありがとうございました。

すべてのコメントをじっくりと考えながら読ませていただきましたが、
私は私が思っている道徳を守りたいと思いました。
人間の感情は完全に支配できるものでもないです。
頭で理解していても、感情が先走り、過ちをおかすかもしれません。
しかし、私は、不倫はもちろん過ちはおかさないと改めて思いました。
公務員がそのようなことをしてはいけないと思います。

私は友人からこの噂をききました。
友人は公務員のことをあまりよく思っていないのかもしれません。
そして、公務員のことをよく思っていない人が多いのも事実です。
不倫が多いとか、そのような噂があっても、それを払拭できればと思っています。

これから働くというのに、つまらない噂に翻弄されてしまいすみません。
皆さんからのコメント、本当にありがたく思っています。

私の理想を並べたててしまい、申し訳ありません。

失礼いたします。

投稿情報 内容
NO.877431
颯天さん(男性/40歳)
2014/09/18 23:04:33

初めて聞いたな…

退職金が一番大切な公務員がそんなに不倫するかな?


課長になって辛いし残業をしたくないからヒラに戻して欲しい!щ(゜▽゜щ)


というのは民間に比べて圧倒的に多いとはよく聞きます。


民間じゃ、それ言ったら終わりだし(笑)




投稿情報 内容
NO.877268
Sさん(男性/39歳)
2014/09/16 20:35:28
そんなことはないです。民間のほうが多いのでは。

堅い職場ですからね。独身者も多いし、色恋はナッシング。

投稿情報 内容
NO.877249
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/09/16 17:14:55
公務員も色々ですよ。

市役所職員から裁判官までみんな公務員です。

浮気に関しての因果関係ですが平均的に少ないハズですよ。

他企業とのやり取りが無く出会う人間が毎日同じなのでむしろ出会いの少なさを懸念すべきです。

それに予測に反してどんなに浮気が多くても自分が浮気しなければ問題はありません。

一度職歴で公務員になると転職はかなり厳しいので浮気しそうになったら人生規模のリスクを思い描くと有効かもしれません。

浮気→ばれる→訴訟→職場にもばれる→異動も無くやりきれず辞める→再就職が無理→堕落&両親や関係者悲しむ………このパターンがあると思います。

安定してる分、辞めざるを得ないと次はかなり厳しいです。
(人間関係のトラブル、精神の病、懲戒しか考えられないので)


投稿情報 内容
NO.877242
meさん(女性/24歳)
2014/09/16 14:55:25
内定おめでとうございます^ ^

早速本題ですが…仮に本当に公務員に不倫が多いのだとして。
それであなたが流されてしまうタイプなら、
別に公務員にならなかったとしてもいつかどこかで不倫してしまうと思うのです。

周りにどんなに不倫している人がいようと、
自分という人間をしっかり持っていれば何も恐れることはないはずです。
せっかく仕事が決まったのだから、前向きに頑張ってください^ ^

投稿情報 内容
NO.877217
T-MACさん(男性/36歳)
2014/09/16 07:59:05
>市役所から内定をいただきました
素晴らしい。 おめでとうございます

>公務員って不倫が多いらしいという話を聞きました
民間だって普通に多いよw

>自分が流されてしまったらと思うと怖くて仕方ありません
>たった一度でも誘惑にのってしまったら〜
既婚男性と二人きりにならないよう気をつけること
二人だけで食事や飲みにいかないこと
プライベートな誘いは断ること

あいつら隙あらば若い子を食ってやろうとチャンス窺ってるから気をつけてね
100%体目的なんだから誘惑に負けたら人生台無しになるよ。

毅然としときゃイイんですよ
しつこい奴が居たらセクハラで人事に通報してやりなさい。

投稿情報 内容
NO.877216
ミラさん(男性/43歳)
2014/09/16 07:54:37
私は不倫したいとは思いません。誰かを裏切る、許せざる行為だからです。

人間って不思議なもんで、絶対にこういう人間にはなりたくないと思っとる人間に、なってまう場合もあるんや。
不倫しとる女の大半は、そういう経験あるんとちゃうやろか。

公務員とはお固い職業だと安心しきっていたので

男性公務員のあそこは、お固いと思うで。

どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

やりまくったらええねん。
最近の女は、彼氏とか旦那おっても、普通に浮気しまくりやし。
ネットで簡単に男とコミュニケーション取れる時代やからな。
せやけど、職場恋愛ってのは、うまく行ったら別にええけど、破局したらどっちかが仕事辞める場合が多いんとちゃうやろか。










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.