悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼女がいる人を好きになってしまい

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.181411 彼女がいる人を好きになってしまい
ゆうきさん(女性/22歳)
2014/09/16 08:22:11
長文失礼致します。

私は今大学4年生です。
私が気になる方は、ひとつ上の修士1年で、私と同じ大学・学科を卒業して今は他大学の院行っています。私が大学1年の終わり頃、先輩と知り合ったのですが、その時から先輩と同い年の彼女がいました。
とても親しみやすい先輩だったので、単純に格好良い人だなとか、人として尊敬していましたが先輩には彼女がいるということが当たり前だったので、好きというより憧れみたいな感じでした。その彼女とも私は仲が良く、また先輩とも後輩の中では割と仲が良く、先輩後輩というより友達のような感じです。

今年の春に先輩は大学を卒業して離れたのですが、夏休みになり先輩も含めた仲の良いメンバーで飲み会をしました。この時彼女は居ませんでした。
話が盛り上がってオールをすることになり、始発電車まで居酒屋で時間を潰していた時、私と先輩は隣の席になりました。
普通にみんなで話をしていたのですが、先輩がテーブルの下で手を握ってきました。はじめは、ちょんちょんと手が触れる感じで私もただ当たっちゃったと思い少し手を避けたのですが、先輩が触れてきてると分かってとてもびっくりしたのですが、避けることも出来ず解散するまでずっと握られる形になりました。
それから解散することになり、私と先輩二人はホームまで一緒で反対方向の電車に乗るはずなのですが、先輩が寄り道したいと言い私と同じ方向の電車に乗りました。
途中下車し、近くの河川敷へ行き、ベンチに座って話をしてたら先輩が手を握ってくっついてきました。私も嬉しい気持ちがあり、手を握り返したりしてその日はキスをして帰りました。

それから10日程経って、先輩と二人で夜ご飯を食べることになり、その日は先輩の家に泊まりました。家では映画を見て一緒に寝たのですが、くっついたりはしたのですが最終的な行為まではしてません。翌日の夕方までお互い予定が空いていたので、ベッドでゴロゴロする感じでした。

それから一ヶ月ほど経ちますが連絡を取り合ってません。もともとよく連絡をとるわけでは無かったので一ヶ月連絡がないのも当たり前なのですが、今回のことがあったので単なる遊びだったのかな…と。それに先輩と彼女が別れたという話も聞いてないので、まだ付き合ってると思います。
正直私はこの夏休みでっていうより以前から先輩のことが好きだったのかなと思います。ただ先輩には彼女がいるので、やはりいけないことをしたと後悔もしています。

先輩と付き合えたら…とかではなく、彼の気持ちがなんだったんだろうと思います。
これから私は卒業制作で忙しくなるので、会ったりすることが難しくなるし、できればスッキリとした気持ちで卒業制作に向かいたいと思ってて。

また、先日共通の友人一人にこの話を相談したのですが、私がいない時先輩はよく私の話をするそうで、先輩は私に好意があると思っていた言われました。でも友人も彼女がいることを知ってるので、ただ後輩として好きなだけかな…と思ってたそうです。
それと夏休み前から先輩と彼女が上手くいっていないと聞いたのですが、別れたとは聞いてないので私のことは気の迷いだったのかなと…。

彼の気持ちを知りたい思うのですが、先輩というか彼女を傷付けるかもしれないので、こちらからは何もしない方がいいのか…と迷っています。
私は、はっきりしたい気持ちもありますが先輩と彼女の関係を無理矢理壊すことになるなら黙ってようと思います。また、先輩とは恋愛面だけでなく友達としての関係も壊れてしまうのも嫌です。

このまま何もしないで時間が経つのを待った方がいいと思いますか?
友人からは一度連絡を取った方がいいんじゃないかと言われました。こんな話で申し訳ありませんが、意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877278
ゆうきさん(女性/22歳)
2014/09/16 22:37:24
相談者です。
みなさまご意見、アドバイスありがとうございます。

今までいろいろ考えましたが、やはり私も先輩との今後は期待していなです。
私も軽率なことをしたと思いますし…しょうがないと。

先輩のことは憧れの人は変わりはないので、仲が悪くならなければと思います。
結果はどうであれ、とりあえず連絡はとってみようと思います。

友人からも、私は味方だから今は頑張れ!と励まされました。
スッキリして卒業制作に取り掛かりたいと思います。

投稿情報 内容
NO.877275
夏椿さん(女性/29歳)
2014/09/16 22:10:10
美大か?芸大なのでしょうか?
繊細なイメージを受けました。

今 一番大切な事が見えてない様な…フワフワした感情と言いますか…モヤモヤしてる気持ちを感じます。

周りは制作に没頭して頑張ってる姿を見れば焦る気持ちもあるでしょう。

院まで進み とても才能ある彼なのでしょうし魅力があるのだと思います。

いつも見てくれてる友人が一度 連絡をとってみれば?というアドバイスが気になります。

私は毎日 見てる訳ではないですが友人は 貴方を心配してます。

卒業制作に煮詰まる様でしたら やはり友人の意見に従うべきかと思います。

例え最悪の事態でも スッキリするのは確かですし最良の事態なら これ幸い。

恋人が出来たから卒業制作が出来ない訳ではないも思います。

一瞬の迷いあっては良い作品は出来ないのでは?と感じました。

一歩踏み込むにせよ。踏み込まないにせよ。

今の自分に最優先を決めて行動する事が最良だと思いました。

投稿情報 内容
NO.877233
あきさん(女性/27歳)
2014/09/16 12:22:35
付き合いが落ち着くとドキドキとか恋愛の始まりのあの新鮮さがなくなるから
他の女の子とそういう刺激が欲しいだけだと思います。

あなたの事が好きなら彼女いながらいきなり手を握ったりキスなんてしないと思います
男性だって彼女にしたい本気の女には嫌われない様に順序よく慎重に行動すると思います

投稿情報 内容
NO.877227
まぁこさん(女性/34歳)
2014/09/16 11:14:36
うーん…キスやお泊まりはマズかったですねぇ…

投稿情報 内容
NO.877220
キモオタさん(男性/20歳)
2014/09/16 09:13:26
脈があるからあなたをつまみ食いしただけですね

とっとと忘れましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.