悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏に興味持ってもらえない理由…?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.181419 彼氏に興味持ってもらえない理由…?
さちこさん(女性/32歳)
2014/09/16 19:34:38
付き合って4ヶ月になる彼がいて、出掛けたり旅行に行ったり
週末は一緒にゴルフを始めたりしてます。

出かけたり出来るのはいいんですが、
彼は自分のことは沢山話してくれます。
周りで起こってることも、私は色々知ってます。

でも私の話にはあまり興味を持って聞いてくれません。
彼が話したあとに、コメントして「私はこうだよ。」「○○だな」
と自分のことを話しても
「ふーん、そう」「そうなの?へー」
くらいの反応で、また彼の話に戻ります。

元々人の話を聞くのは得意なので、今までも「聞いてほしいタイプ」
の男性ばかり寄ってきましたが、
正直ウンザリでした。

彼氏には自分のことも伝えたいし聞いてもらいたいです。

でも、無理やり私が話せば何とか聞いてくれるけど、
対した反応はなく黙って聞いてるくらいで

私が彼にいつもしてるみたいに、話を膨らませたり広げたり、
どんどん彼の話したことを覚えていく。
ことがないです。

話したのに ほとんど忘れられてたり、話しても「そうなんだ」
だけだったり。

それなのに私と付き合ってるのって
どういうつもりなんでしょう??

彼に直接「なんで私と付き合ってるの?私に興味ないんでしょ?」
と聞いた方がいいんでしょうか??

日頃から聞き役ばかり引き受け、話を広げたりして疲れてるので
彼の前でくらい、自分を出したいのに

彼氏も自分のことばかりで、
どの人もどの人も、私のことはどうでもよく
「話を聞いてくれる便利屋」としか思われてないんでしょうか??

彼氏にはハッキリ「何で私に興味ないの?自分のことばっかりなの?」
と言ってしまった方がいいんでしょうか⁈

家族のこととか自分の仕事のことも話してるのに、
あまり真剣に聞いてくれなく
「仕事って○○の仕事だっけ?」と未だに聞いてきたりします。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877294
インコのピーちゃんさん(女性/34歳)
2014/09/17 00:55:16
男の人って、だいたいがそんなものなのではないでしょうか?
私の旦那も、わたしが話した内容のほとんどを忘れてしまうし、話してても聞いてるんだか聞いていないんだか分からないことがけっこうあります。
ただ、私が本当に悩んで相談したり、家庭のことで協力してくれないのを訴えたりするのはちゃんと聞いてくれていて、解決することが多いですね。
それに、喧嘩したり、私が泣いたりして旦那と別の部屋へ行ったりすると、きちんと自分からなんとかしようと寄り添いにきてくれます。
、、、というのは、私の家庭の一例ですが。

主さんの彼氏さんは、大事な話もちゃんと聞いてくれなかったり、忘れてしまうのでしょうか?
それに、自分が悩んだりして相談したときも、適当な返事しかしないのでしょうか?

私は結婚前でも、旦那がちゃんと話しを聞いてくれないときは、
「私のことなんて、どうでもいいんだね?」
と、嫌味や怒るというよりは、悲しそうに言ってみました。
けっこう慌ててましたよ。
あんまり話しを聞いてくれないようなら、時にはそのことが悲しいと、ちゃんと伝えた方が良いですよ。
その彼氏さんが本当に好きなら、なおのこと少しずつでも自分を出さないと、あとあと疲れて付き合うのが嫌になってしまうかも。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.